なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Tony Lewis  [2017年 04月 24日 04時 44分] 23歳~29歳 男性
一言
#43
誤、そもそもここにおれの肉体はは存在しなくてどうにもならない。
正、そもそもここにおれの肉体は存在しなくてどうにもならない。

幸せな実りのある将来になりますように。
投稿者: chamn  [2017年 04月 24日 00時 42分] ---- ----
一言
セラピストとしてこう言う考え方もあるよ?程度のお話と受け取っていただきたいのですが、記憶の改ざんはあまり良くないという考え方があります。
特に、神様がいる世界のようですので経験すべき時に経験すべき事を体験している。という可能性があるのでは?と思います。
この場合、記憶が変わってしまうとその体験からこの人生で学ぶべき、乗り越えるべき出来事(カルマ的なもの)が解消されずに残ったままになります。
そうなると、解消できるまでその人生で何度でも同じような体験を繰り返してしまう事があるそうです。
セラピーとしては、無かったことにするよりも、出来事は出来事として受け入れ、ただ、本人にこの体験から学ぶべき事は何だったのか?を学んでもらい、その学びを得る事でその後の人生がどのように「上手くいくか?」を知ってもらうというワークをします。
そうすることで、その体験を思い出してもネガティブな感情だけに囚われることなく、ポジティブに対応できるようになります。
ポイントは、
・記憶を改ざんしない
・本人にその体験から学ぶべきことは何かを言わせる
・その学びを得る事で人生がどのように「上手くいくか?」を本人に言わせる
となります。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
投稿者: 紅蓮グレン  [2017年 04月 23日 23時 50分] ---- 男性
一言
記憶改竄は良い事とは思えないけど、トラウマを消すためにやる遥人の優しさにウルッと来ました。それと、記憶改竄すらいいことに変える三木さんの筆力は相変わらずすごいですね。
投稿者: SHIN  [2017年 04月 23日 23時 41分] ---- 男性
一言
うーん・・・
拾った子とはいえひどいな・・・
投稿者: Tony Lewis  [2017年 04月 22日 20時 56分] 23歳~29歳 男性
一言
#40
誤、「さくら? どうしんですか?」
正、「さくら? どうしんですか?」

ほのぼのですねぇ♪
投稿者: もけきょ  [2017年 04月 22日 05時 36分] ---- ----
一言
22話 根絶
奴隷メイドプリンセス

それ、なんてLILITH?
急にエロゲのタイトルが出てきて吹いたww
投稿者: 秋月夜美鈴  [2017年 04月 21日 20時 01分] ---- ----
気になる点
読み始めたばかりだけど、失明しない様にしたのに、模様が消えたり、手や腕の喪失とか即死の対策しないのはフラグ的なことですか?
投稿者: SHIN  [2017年 04月 20日 23時 30分] ---- 男性
一言
ぶはは!
テミストさんには、これが一番いい罰ですねえ・・・
死罪や牢獄より、ずっといいかも。
投稿者: Show_Time  [2017年 04月 20日 09時 49分] 40歳~49歳 ----
一言
物語の中だけでもやさしい世界があるのは心が安らぎます。
ありがとう。
投稿者: yana  [2017年 04月 19日 23時 24分] 30歳~39歳 男性
一言
さくらは「馬肉」の事なので、
結局「肉」なのは変わらず。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ