失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: fey  [2017年 05月 23日 06時 22分] ---- ----
一言
大量の魔物で一気に生徒を強化だ!ヒャッハァー
投稿者: スライム  [2017年 05月 22日 22時 43分] ---- 男性
一言
あっ、イリスみたいなのがまだいるわけか(それなら、探さないで下さいも……いやいやいや、絶対マティアスの方から自分だとバレるような事をするわ と言うか、必要があったらイリスみたい自分からばらす希ガスw)
投稿者: 真道一  [2017年 05月 22日 22時 43分] ---- ----
一言
「転生します。探さないでください」って…家出か!?
投稿者: きのこ  [2017年 05月 22日 22時 25分] ---- ----
一言
質問ですが、この世界でロイターさんは生きているのでしょうか?
ガイアスの次に強いくらいなので死んでるとは思いませんが
進行諸島    [2017年 05月 22日 22時 27分]
ロイター関連の話は……そのうち書くかもしれないので、ネタバレになってしまいます!
投稿者: スライム  [2017年 05月 22日 21時 31分] ---- 男性
一言
てか、[転生します、探さないで下さい]って旅や家出感覚って……探すも何も他に転生できる人がいるのだろうか(まぁ、数年後か十数年後に転生するつもりだったんだろうけど、その場合は探すでもなくバレてたよな……)



(昔は平均が高かったとは言え、マティアスの弟子とその他ではかなり差があったんだろうな……)
進行諸島    [2017年 05月 22日 22時 28分]
この世界には、転生するのを生きたまま待てるような長寿の生き物がいますので……
投稿者: 忠犬ハム公  [2017年 05月 22日 20時 35分] ---- ----
一言
>>「一人いましたが、今はいません」
>>「ちなみにその人は『転生します。探さないでください』とかいう置き手紙を残して、いなくなりました」
>>「マティアスさんと、その一人だけです」


あれ・・イリスはマティアスが転生した本人だって知ってるんじゃなかったっけ・・・
進行諸島    [2017年 05月 22日 20時 40分]
知ってます。
知ってたので、途中で言うのをやめました。
投稿者: オンボロ@猫  [2017年 05月 22日 20時 13分] ---- ----
一言
(๑╹ω╹๑ )転生してもある意味成長していませんね。
投稿者: 敷島楓  [2017年 05月 22日 14時 55分] ---- ----
良い点
読みやすさと、主人公の強さが出ていても不自然ではなくて凄く楽しく読めました。
気になる点
転生したと言う事は、昔の仲間も転生か生きているような気がします。そこから新たな展開も気になる点です。
一言
本を買って気になって読み始めましたが、とても面白かったです。続きが気になりますm(_ _"m)
投稿者: アリエナイひろし  [2017年 05月 21日 12時 45分] ---- ----
気になる点
そういえば、マティアスは遠距離魔法を入学試験で打てませんでしたが、広範囲結界、広範囲索敵、広範囲爆殺などはなぜ出来るんですか?
進行諸島    [2017年 05月 21日 12時 49分]
索敵などの、攻撃力がない魔法であれば遠くにも飛びます。

爆殺のほうは、あらかじめ設置した魔法を、攻撃力のない魔法で起爆します。
設置するときには、近くにいる必要があります。

広範囲結界はそもそも使ってなかった気がします。
王都の結界は、マティアスの魔法というより魔道具の魔法ですし。
投稿者: 名古屋珠宇  [2017年 05月 21日 09時 56分] 50歳~59歳 ----
良い点
いつも楽しく、更新をお待ちしています。チートなのに無理しない範囲でのストーリー展開は、好ましいです。
気になる点
説明が、良くも悪くも省略が多いですね。
一言
パーセンテージの表現が、分かり難い。99%無理なら、残りは1%なのに、そのうちの0.7%が発生確率とは?また発生確率が0.3%なら、99.7%発生しないというなら理解出来ますが・・・
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ