ハートイン・エクスプレスメモリー

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 奥主龍男  [2017年 01月 05日 18時 10分] ---- ----
良い点
男の子は男らしく無骨さ丸出し。 女の子は自分では男勝りなんて言っているが、崩れそうな弱弱しい乙女チックな女の子。 繰り返し一気読みをしてしまった。 登場人物が殆んど二人だけというのも、読み手の心をギュッと掴んで離さないテクニックが感じられ、作者の意気込みに押されっぱなしだった。
気になる点
意味不明な箇所。190行目あたり。「ほとしれず感じる安心感」。「人知れず・・・」と読みました。
投稿者: 奥主龍男  [2016年 12月 26日 03時 03分] ---- ----
良い点
 東北新幹線は上野ー盛岡が31年前の1985年開通。 東京ー新青森は2010年とつい6年前の開通。
この胸キュン・ラブストーリーも30年でやっと世に出た。
おめでとうございます!  
一言
人生、世の中、男、女を書く場合、多分、未来永劫に理解出来ない題材だから、面白い、泣かせる、スリルのある物語りが出来るのだ。 作者がこれから書くものに注目する。 
投稿者: 奥主龍男  [2016年 12月 24日 10時 15分] ---- ----
良い点
秋田=東京の遠恋に東北新幹線は最高の演出。人志+絵里奈の恋は、大人の恋。二人のハートは熱い血潮であふれそう。秋田の深い雪と大曲の夏の花火の祭典が育てた秋田っ子たちの燃える恋が激しくも美しい。これ以上のラブストーリーがあるだろうか!?
気になる点
まだプロローグでしょう? そう書いてないけど?
一言
これだけヘビーで胸キュンの恋がそんなに簡単に終わって良いのでしょうか? 二人の成長にあわせて何十年と続くことを期待します。
投稿者: 奥主龍男  [2016年 12月 24日 04時 45分] ---- ----
良い点
短いのに物凄く重量感のあるラブストーリーでしょう。
若い秋田っ子の生きざまをこれほど強く読み手に伝達できる書き手に遭遇したことは嬉しい驚きです。

気になる点
続きを書くのかどうか、含みを持たせていたのか不明な点。
一言
人志と絵里奈の人生との闘いぶりを是非見せて欲しい。
それこそが、書き手が内包している、とてつもない能力を
放出できて、活躍の世界が拡がる正道だから。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ