異世界のんびり農家

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Mガッツ  [2017年 11月 20日 09時 11分] ---- ----
一言
ヴェルさんへ
村長の寿命については単行本に追加されたお話にあります。
その他イロイロ追加されているのでよかったら本を購入されてはいかがでしょうか
イラストあると魅力が倍加しますね~
投稿者: 愚者洸路 (元 Fool)  [2017年 11月 20日 00時 02分] 30歳~39歳 男性
一言
五村って、かなり人が集まっていたのに
主要産物の一つもなかったのか
投稿者: ただの通りすがり  [2017年 11月 19日 17時 16分] ---- ----
気になる点
あいかわらずキャラが多すぎて設定がぶれるのは仕様だな。

たとえば、ユニコーン。

どこからどうやって大樹の村に来た?

雌馬に気をとられてたとはいえ馬の一撃でノックアウトする程度の実力で森を生き抜けるとは思わない(豚同様に馬も大樹の村の食べ物でチート化した分ゆを差し引いても実力不足)

そもそもクロの子ども&ザブトンの子どもの警戒網を掻い潜って村まで来れる生き物がそんなにいるか?

ユニコーンが村に無害だから見逃したとか言うなよ、村に害をなしてないのにルーはフルボッコにされたんだから。
投稿者: パピコ  [2017年 11月 19日 00時 43分] ---- ----
一言
山、森、木、の更に上のランクが
大樹なんですね(о´∀`о)

そろそろ新しい住民ができる頃合いwww
そろそろ新しい子供ができる頃合いwww
そろそろ新しいペットができる頃合いwww

デュラハンまだですか?
デュラさん?デュラ=ハーン?

贈答用といえば蜘蛛糸もアリなのでは?
商材は今のところ、作物類、酒類、調味料、
後は希少鉱石くらいかな?

死の森産の高級塩とか耐性持ち木材とか
養殖海老とかクロ達の毎年生え変わる角とか
考えれば腐る程出てくるwww
パニックカリブーを生捕りして
シカ?園が作れたら養殖角で更に収入激増www
投稿者: えるく  [2017年 11月 18日 19時 07分] ---- ----
良い点
コミックウォーカーで見つけて何気なく読みはじめてまだ40話くらいですが楽しく読ませていただいてます
一言
某会社のゲームに似てるなと思って調べたらご本人でしたか。ゲーム共々楽しませていただいてます。
安心して本も買わせていただきます。
今後も大変でしょうが公使ともに頑張ってください
投稿者: peater  [2017年 11月 18日 14時 27分] ---- ----
一言
冬の五村より

ヨウコ屋敷はプライベートとしているので、村長代行としての公務をヨウコは村議会場で行っている。

ヨウコ屋敷はプライベート『空間』としているので、村長代行としての公務をヨウコは村議会場で行っている。
or
ヨウコ屋敷『での行動』はプライベートとしているので、村長代行としての公務をヨウコは村議会場で行っている。

大きな会議室には円形に椅子とテーブルが並べられており、一段だけ高い場所がある

大きな会議室には円形に椅子とテーブルが並べられており、『一つだけ一段』高い場所がある
かな?

冬なので寒いが、大樹の村のように積雪は見当たらない。

冬なので寒いが、大樹の村の『ような』積雪は見当たらない。
投稿者: ヴェル  [2017年 11月 18日 12時 28分] ---- ----
気になる点
コミックウォーカーで偶然見つけて此方を1日かけて一気に読ませていただきました!
ふと気になったのですが…10代後半ぐらいで異世界にきた主人公は10年経過して普通の人間のペースで老化?成長?してるのでしょうか?
長寿族ばかりの嫁の中、普通の人間ペースで老いていくのか、実は神様のくれた【健康な肉体】で長寿族並に老化も遅く長く生きるようになっているのか…
外見の変化についてが余りないのでどうなんだろうと…

昨日知ったばかりなのでもしかしたらどこかで答えてたりかかれてたりするのかもしれませんが><
一言
凄く楽しく読ませていただきました。
続きも愉しみにしていますので、作者様のペースで楽しく書き続けていただけたら嬉しくおもいます!
投稿者: peater  [2017年 11月 18日 11時 21分] ---- ----
一言
以後、二人は会議に出席する。

以後、二人は会議に『出席することに』。

五村酒改”が生産性が普通、味が普通。

五村酒改”が生産性が普通、味『も』普通。
がを重ねる場合は後ろの言葉はは別のものでないと不自然です。

この季節無理をするとすぐに体調にダイレクトアタックされるのでご自愛を。
なろう読者の多くは訓練されているので、告知さえあれば3か月くらいはお預けされてもかなりの人数がついていきますし。


投稿者: 織河  [2017年 11月 18日 09時 15分] ---- ----
良い点
そうか、五の村にとってあり得ない美味さの酒=大樹の村の普通レベルか、、、元々のどぶのような酒ってマジでどぶの水レベルなんだろうな( ̄▽ ̄;)

酒に関しては本気になる村長周囲の人々(^ω^)
一言
リアル優先で書けるときに書いてください( ≧∀≦)ノからだ大事にq(^-^q)
投稿者: きつねこ  [2017年 11月 18日 08時 20分] ---- ----
一言
酒の話なのに酒スライムが居ない・・・
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ