VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: can@赤ペン職人  [2017年 06月 23日 07時 10分] 23歳~29歳 女性
一言
>盾特化というのが、神官前衛型
ん?回復&バフが使える盾?それって聖騎士とかクルセイダー(十字軍騎士)じゃないの?騎士職様涙目(笑)
投稿者: 春夏秋冬 眠猪  [2017年 06月 23日 07時 08分] ---- ----
一言
>飛翔さん
この場合の指図云々については、前提が違うと思います。アドバイスと指図は別物です。
「お前はああしろこうしろ、と初対面で上から勝手に口出しするのは図々しいしマナー違反」と
考えておられるようですが
これは受け手側の意識で変わってきます。

今回の兄妹の場合
・自分達の立ち回りに問題があると自覚している(キックや解散経験もあり)
・それを改善したいという意識がある
・自分達だけで考えたり動くのに限界がある(体が勝手に反応してしまう)

その上で、改善点を伝える事を押し付けるんじゃなく、きちんと事前に確認まで取っています。
ここまでやっても指図とか上から云々と思われて反抗されると、ほんとに引退コースですよ…?
投稿者: 飛翔  [2017年 06月 23日 04時 28分] ---- ----
気になる点
野良とはいえPTメンバーにPTプレイ時の立ち回りを指示するのは間違ってない。
けど、出会ったばかりの赤の他人にプレイスタイルやバトルスタイルを指図するのは大間違いだと思う。
投稿者: 夢現経念@引越作業中(Wi-Fiルーターorガラケー)  [2017年 06月 23日 02時 35分] 23歳~29歳 男性
一言
最新話まで追いつきましたが。

このヤンキー君、馬鹿だし短気だしアレですけど。

良い兄貴だなぁと思いました。

兄妹愛って良いなぁ、とも。

僕は一人っ子なので、こういうのって、憧れます(*^^*)
投稿者: 夢現経念@引越作業中(Wi-Fiルーターorガラケー)  [2017年 06月 23日 01時 48分] 23歳~29歳 男性
一言
>『先駆者たちの記録』(169)

激しくどうでも良いですが。

MoEというネトゲで、サルの肉やら、オークの肉やら、有ったのを思い出しましたw

熟成された肉(ゾンビ系)とかもry

何が言いたいかというと、懐かしい記憶を呼び起こされて、嬉しかったという感じです。


>で、終わるのも何なので。

いつも、楽しく読ませてもらってます、ありがとうです。

主人公のPSをカッコイイと思っています。

勇者ちゃんには、とても親近感がわきます。猪PS的な意味で。

妹ちゃんは、黒い部分とか、可愛いと思います。

大砲スキーなあの人も、普段の性格と、時たま見せる側面とのギャップが、素敵だと思います。

NPCキャラも、魅力的なキャラが多くて、楽しいです。
投稿者: 圧男  [2017年 06月 22日 07時 51分] ---- ----
一言
シスコンですね?
あんたが言ったらダメよ…ヤンデレブラコン…
投稿者: Jack@  [2017年 06月 22日 02時 09分] ---- ----
一言
ポル君あらゆる意味でうぜえw
存在感が強すぎる…

お人好し病は大変ですねぇ、そして舎弟が増えていくんですねぇ…
投稿者: 飛翔  [2017年 06月 22日 00時 11分] ---- ----
一言
シスコンヤンキーお兄ちゃんは普通にありふれた生き物ですよ。
エンカウント率は低いけど。

リアル病弱キャラとは思ってたけど心因性…。
投稿者: 仮井  [2017年 06月 22日 00時 08分] ---- ----
一言
ポル君・・・脳内でポルナレフと返還されてしま(ry
投稿者: ナージャ  [2017年 06月 21日 12時 38分] ---- ----
一言
小説ではよく見かけるキャラですけど、PK以外でまずいません居ても誰にも相手にされなくなります、人の印象は初対面で九割、長く付き合って居てもほとんど変わらないので、いくらでも代わりがいるゲームなら普通相手にしないです、遊びでストレス溜める意味がないのでw

― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ