人類最後の君に告ぐ

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 秋月  [2017年 03月 06日 16時 39分] ---- 男性
一言
完結お疲れ様でした。
全部拝見させていただきましたが、主人公の異常性と、
衝撃のラストが特徴的でした。
台詞とその他の分の間に改行を入れると読みやすいと思います。

パニック系としては一風変わった感じで、とても面白かったです。
完走、お疲れ様でした。
飴坊    [2017年 03月 06日 17時 45分]
ありがとうございます。
主人公は大分キャラを作るのに考えさせられたので、そこを見ていただけてとても嬉しいです。
改行は正直ずっと迷っていたので、折々調節していこうかと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
投稿者: Phalanx  [2017年 03月 06日 02時 32分] ---- ----
一言
その前に名乗ってますが。

「えと、お兄……ちゃんの名前は……」
 言ってなかったわ。
「涼。梶木 涼。呼びにくかったら、涼でもいいよ」
飴坊    [2017年 03月 06日 07時 55分]
ありがとうございます。修正しておきます。
誤字などありましたらまた報告していただければありがたいです。
投稿者: 緑米  [2017年 03月 06日 00時 46分] ---- ----
一言
完結お疲れ様でした!最初は暇つぶしで読む小説を探してたのにこれを見つけてから毎日更新されてないか確認してしまうほど食いついてしまいましたw
次作を楽しみに待ってます
飴坊    [2017年 03月 06日 07時 56分]
ありがとうございます。
気にしないよう努めてもブクマやpvが気になってしまう作者ですので、皆様のアクセスやブクマが何よりも励みになりました。
次作にもまた目を通していただければ幸いです。
投稿者: メイ  [2017年 02月 19日 03時 35分] ---- ----
良い点
こんばんは!
いつぞやはメッセージ、ありがとうございました。
ちょっと改稿作業に飽きたので、またふわふわお邪魔してます。

パニックホラーを読むのは初めてで、自分もいつかこういう作品も書きたいなぁと思いながら読み進めました。
まだ途中ですがひらすら漢前の兄貴と那槻ちゃんにノックアウトされ、『これは書かねば!』と思いまして参上しました!
キャラクターの幼女に悶えたのは初めてです。
現実的で想像しやすいからか、一挙手一投足が可愛いです!!!!
気になる点
ありません。
一言
パニックホラーのお手本として勉強させていただきます。
まだ続きを読んでいくので更新、頑張ってください!
飴坊    [2017年 02月 19日 08時 29分]
感想ありがとうございます。
頼り甲斐のある主人公というのは大切だと思うので、無理のない範囲で彼には頑張ってもらいます(笑)
受け入れ難い展開もあるかと思いますが、生温く見守っていただければ幸いです。
投稿者: まりはにて  [2017年 02月 12日 01時 07分] ---- ----
良い点
物語の方向性や主人公以外の温かみのある登場人物たちはいいと思った。
気になる点
ただ作品の根幹である主人公の異常性がインパクトとして薄く全体的に共感できない。
例えば1話で兄が主人公を精神的に気にかけるシーンを加えるとか、6話で繭や遺体を先に見せられても動揺せずむしろ女医に淡々と質問責めして「ありがとうございました。助かりました」と愛想の笑みを浮かべたとか、14話でレンチで頭殴った後もタコ殴りにして「やっと死んだか」と冷静に呟いたり「無事で良かったです」と笑顔を向けたりしてハッと我に帰るとかあれば際立ってくるので、それこそ過去を知りたくなるかなと。
一言
執筆お疲れ様です。
手厳しいことを言いましたが一個人の意見であり一手法なのであまり気にしないでください。とりあえずもう少し先まで読んでいこうと思います。
飴坊    [2017年 02月 12日 09時 25分]
感想ありがとうございます。
確かに、主人公の異常性についてはもう少し強調しておきたいと思っていたので、参考にさせていただきます。
周りの登場人物は、どうしても使い捨てになってしまうことが多いので、できるだけ短い間にそれぞれの想いを詰め込んでおければ、と思っています。
ありがとうございました。この先も読んでいただければ幸いです。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ