エンディング後の世界を生き残る僕ら

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: シノソー  [2017年 09月 12日 17時 07分] ---- ----
一言
以前ここに、つまらないことを書いてしまったことをお詫びします。
とあるところでトラブルとなり、自分のしていることの愚かさに気づきました。
削除していただいて結構です。


あと、続編楽しみにしてます。
投稿者: ぞんびますたー  [2017年 08月 05日 18時 19分] ---- ----
良い点
設定や心理状態をよくシミュレートしていて、フィクションの「ありそう」という状況を上手く描けている。

細かい描写を省いているので、テンポが良く矛盾をあまり感じずに読みやすい。

強化型とか変異型とかの変なゾンビが出ていない。
気になる点
最終話で暴徒をMPKした後に敷地内に侵入したゾンビを処理する前にケガ人の回収指示を出している。

エタ的な終わり方。
一言
現実の日本人はここまで馬鹿だとは思いたくないが、ISILやクメール・ルージュが行った虐殺等を考えると、極限状態の人間の本質はこの小説に出てくる暴徒と同じなのかもしれない。

続編で秩父編とか日本再生編も見てみたい。
投稿者: 粘竹林  [2017年 07月 18日 01時 41分] ---- ----
良い点
こーゆうパンデミック係の話で個人を描いている作品を探していました!ゾンビパニック大好きです!!
なかでもこの作品は私の好みどストライクです(*^^*)
ほんとうに面白すぎて夜明けまで熱中しちゃいました!!!
気になる点
もつ続きが読みたくてたまらないです、、、!
一言
本当に好きな作品です!!私にこんなお話は書けません。。一素朴な読者として続編、楽しみにお待ちしております!続きが読めるという希望があるのならいくらでも待てます!
この作品を生み出してくれたことに感謝しています。ここまで人を楽しませることができるものを書ける貴方様はどんな秀才なのですか??
本当にありがとうございます。続編、楽しみにしています!
投稿者: へりおす  [2017年 07月 02日 10時 12分] ---- ----
良い点
楽しませて読ませて頂きました。
読み始めるとなかなか止まらず、気づいたら凄い時間に…(笑)
テンポ良く話が進んで行くので、一気に読んじゃったのだと思いました。
気になる点
キャラクターの容姿に関する描写があるともっと感情移入出来たかな〜と思いました。
ちょっとした髪型とか喋り方でも個性があると脳内でイメージ出来るので自分にとってはより楽しめます。
一言
終わりスッキリで本一冊にするには丁度良いですが、
続きも是非読んでみたいです〜
投稿有難う御座いました。
投稿者: 8.8cmFlaK  [2017年 06月 07日 21時 51分] ---- ----
良い点
ゾンビ物で久々に完結まで書いてある小説を
発見して拝見させて頂きました
面白かったですし集団で行動する描写を
よく書ききったなと思います。

最後はややあっさり終わりましたがここで引き伸ばしても
自給自足生活の第二部になるかと思えば終わり所はここしかないですかね。
気になる点
レーベルが無謀だとは思わない内容でした
ただ商業にするにはややコンパクトに纏めすぎたかな?
とも思いましたが。
投稿者: 那谷  [2017年 05月 21日 19時 41分] ---- ----
良い点
違和感ないし面白い。リアリティーがあるとつまらなくなりかねないけどとても面白く読めました!
気になる点
いい終わり方をしたけど続編も読みたいと思ってしまう。
一言
自分が大和翔太ポジションだったら八雲ならハーレムしてても笑って見ていられるかなw
投稿者: シノソー  [2017年 04月 28日 19時 10分] ---- ----
一言
カス……間違えましたkazuさん、お黙り下さい。
的外れなご指摘の数々、大変お見苦しゅうございました。
そして他人の作品を批判する前に、まずそのご自分のカス極まりない文章力を見直されては如何でございましょうか。……あっ、申し訳ございません。「如何」は「いかが」という読み方でございます。国語力が小学校低学年レベルの貴方様には酷な漢字を使ってしまいました……反省いたします。
あなたの小説擬き……( あっ、重ね重ね申し訳ございません。「もどき」という読み方でございます。)のほうも拝見させて頂きましたが、これまた目も当てられない駄文でございました。ゆうき様の作品が駄作だと言うのなら、貴方様の作品(笑)は駄の1000000000000000000000000000000000000乗
作でございますね。あなたの言葉を借りるなら、惨めに死亡してからお出直し下さい。

漢検2級持ちの一介の中学3年生(男・剣道部所属)より











こんなカス野郎の言葉なんか気にせずにもりもり気合をためてガツガツ続きをお願いしますね!!!!! ゆうきさん!!!!!

投稿者: kazu  [2017年 04月 19日 12時 27分] ---- ----
良い点
前半は面白かった
気になる点
読んだら誰もが思うことだが この作品は、駄作である
駄作だと思う理由は、糞シナリオ 糞主人公集団である。
シナリオについては、ゾンヒであふれてる世界なのに
ネットが繋がってることだ、また主人公に都合が良い
ことばかり起こる

次に主人公集団についてだか 屑ばかりで感情移入できない
また、前半は主人公達は、理不尽な世界に必死に抗っているが 後半は、殺人を肯定したり、ゾンヒより危険な存在になってる
一言
この糞主人公集団は、最後に惨めに死亡すれば良いとおもった。
投稿者: あかい  [2017年 04月 19日 09時 52分] ---- ----
良い点
すごく良い
一言
頼む…主人公達の続きをとは言わないから、最終話以降の日本や世界情勢などの結末を綴った短編などを出してはもらえないだろうか…
やっぱり俺達の戦いはこれからだENDは寂しすぎるよぉ
投稿者: pomu  [2017年 04月 13日 18時 47分] ---- ----
一言
この作品を見てふと考えたこと

人が集まり集団ができる
→家族という単位で家が立ち、家同士がよりあって、それらを統括する代表が現れることで、村(町)ができる。村同士が争ったり、もしくわ協力することで小さな国ができる。小さな国同士が…と繰り返し大きな国となる。だが、小さな国たちはそれぞれで発展していくことになる。国ができても内部分裂をしたりしたのが戦国時代。
大きな国が安定すると、国の代表は国を発展する思考に至る。
大陸間貿易が始まり、大陸同士でまた争ったり協力してようやく、地球全体のことを見始める人がでてくる(今ここ)


何が言いたいって、ゾンビパニックで国が崩壊したら、一番最初に戻らざるを得ないってこと。
日本だと平和を謳歌しすぎて差別などの考え方が邪魔をして、小さな集団ができても足場を固めようとせず過去の文明を頼りすぎて消滅していく。賢い集団は、足場を固めない集団のじゃまで先に進めなくなる。


正直テロリストが国を立てて、奴隷制度が復活しそうだな。武力制圧主義が最先端を行くことで、平和主義者がテロリスト扱いになり、そこから革命を起こせるまでどのくらいの時間がかかるやら……


現実で起こって欲しくないね〜ほんと
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ