ロリータキッスは百合の花

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 糸お菓子 ※感想用  [2017年 03月 27日 02時 42分] ---- ----
良い点
テンポがよくスラスラ読める
気になる点
神(ロリコン)がロリコンを禁止したり、12から14でロリコンになっているのがよくわかりません。
あと細かい話ですが、小学校の書類とかも説明が欲しいですね。
投稿者: Aquarius  [2017年 03月 03日 13時 35分] ---- ----
一言
うさぎさんの手首はもうボロボロ
その他の動物もロリコンだけどそれだけじゃなく人間を性愛対象としてみてるという由々しき事態
これはダメかもわからんね
投稿者: 素浪臼  [2017年 02月 26日 18時 07分] ---- ----
良い点
主人公の中身が清清しいまでのゲスであること(笑)
気になる点
挿絵について…
自分好みの味わいのある絵だとは思うのですが、ルノ(クレセント)の全身を描いたイラストでは、横に並べて描かれたソロモンの図が壁から胸像が生えているように見えて、明らかにパースが狂っていること…
一言
初めまして。某掲示板のカキコを見て読ませて頂きました。
ノリが良くて大変面白いと思うのですが疑問点があります…

ルノは神に対する義憤に駆られて、ソロモンたちに協力して、クレセントを捕まえることになり、さらにその後魂回収を大義名分にJSとキスする為に行動を起こす…っていうのが大まかな話の流れとなっていますけども…

そもそもルノは肉体的には既に死んでいるという現実に対して全く向き合っていませんし、本来の目的であったクレセント捕獲への協力に対しても、神に対する義憤だけが直接の動機になっているだけで、クレセント捕獲&魂奪還&魔界への連行以後のルノの身の振り方について考えが及んでいません。
本来であればギブ&テイクとして、最初にクレセント捕獲に対する見返り(有利な条件で転生など)を交換条件として約束させるのが自然な流れだったのでは?

あとルノの元の肉体は死亡→同日に帰還して自宅に…っていう流れのようですけど、元の肉体=人間が一人死亡しているとなれば、かなり大事になるハズです。
自宅には警察が立ち入るなり、バカンス中の両親が速攻で帰宅するなりして、大事になると予想されます…ですがそういった騒ぎが皆無なのが不自然に思えます。

一応、ロリコンに人権無しという世界観らしいので、一人のロリコンの死くらいは社会的に抹消されるみたいな風にも考えることも出来ますけど、そうなるにしてもルノがロリコンであると身バレする必要があります。
あの世界のご時世においては、所有物から身バレするようなヘマはしないでしょうし、身バレしてしまうには当局に自宅へ踏み込まれて、証拠を掴まれないといけない訳で…

さらに言えば、プロローグにおいて幼女を助けて死んだロリコン=ルノのニュースが語られてもいますが、
そもそも事故の当事者=クレセントとノクが現場から事故直後に消えてしまっている為、「幼女を助けて死んだ」という事故の顛末を立証し辛いように思います。

以上、色々書きましたが続きを楽しみにしています。
旅宴    [2017年 03月 02日 22時 44分]
感想ありがとうございます。
挿絵については左右で違うパースで描かれてますので…
下手なせいで分かりにくくて申し訳ないですが、もう少しよくご覧になって頂ければきっと分かると思います。

内容について。
肉体的に死んでいる点はどうしようか、とても迷った点でもあります。確かに死を実感させることはとても重要な描写ですが、そこを描写することで話が重くなると嫌だなあ、と思って書くのを断念いたしました。上手くテンポの良い描写が思いついたら追加するかもしれません。ご指摘ありがとうございます。

対価の点、完全に忘れてました。本来の流れとしては「ここで断ったら俺ってもしかして天国行きなのでは?」と危機感を覚え、仕方なくクレセントを探す描写を用意してたんですが……。
完全に入れ忘れてました、ご指摘感謝致します。

ルノの死の点については、本当にそのまま「ロリコンは人ではないから」大ごとにならなかったまでです。
本来はニュースの原稿が用意されていたように大ごとになるはずでしたが、法が整備されたので世間にも知らされておらず、警察も捜査していません。
両親はあくまで海外にいるので帰るまでわからないという感じになります。警察も連絡する義務ないですからね、人じゃないから。動物がその辺で事故ったのと変わりません。

ロリコンの判明についてはご想像の通り、操作の手が家に入っています。というかそこを描写するべきでしたね……。完全にその設定を忘れていました。修正しておきます、ご指摘感謝致します。

プロローグについては、「幼女を追って車の前に身を投げ出した人がいた」という状況を目撃した人が居た。という感じで考えていました。公園に周りの親御さんもいたでしょうから、みんな目立つ二人を目で追っていたでしょう。そこを描写しろって話なんですがね!本当すいません。

色々とありがとうございました。足りない描写、違和感のある展開が多くて申し訳ないです。
不足部分はおいおい追加、あるいは修正していきます。ご迷惑をおかけしました。
投稿者: 蜜罰  [2017年 02月 15日 23時 17分] ---- ----
良い点
読みやすい文章っていいよね
気になる点
挿絵うまくなって
一言
がんばれ
旅宴    [2017年 02月 16日 08時 47分]
アリガトウ ゴザイマス…!
挿絵ホント下手でスミマセン…今後は会心の出来を載せるようにしていく所存デス
期待に応えられるようにシコシコ執筆していきますネ
投稿者: スパ昇竜  [2017年 02月 10日 03時 01分] ---- ----
良い点
テンポよくすすむので読みやすくていいですね。
ギャグも好きです。
気になる点
キスは!?キスはまだ!?
旅宴    [2017年 02月 10日 22時 00分]
感想ありがとうございます!
キスはもうすぐ!もうすぐです!
投稿者:  [2017年 02月 09日 09時 21分] ---- ----
一言
ロリコンは許せませんね! もうこれは全世界共通ですよ! やっぱりロリは拝み伏す対象なのですよ! 触れるなんてとんでもないです! ……と思ってしまった自分もかなり病的だとこの作品を読んで気づかされました。


『ゴッドバード』の白熱スケボースピンオフも期待してます。応援してます(煽っていくスタイル)。
旅宴    [2017年 02月 09日 21時 41分]
感覚ありがとうございます!
自分も書いていて『自分の感覚は正常なのか』という疑念が常につきまといますね…ロリは人を魅了し人を狂わせるのです。

しっかり煽られました(ニンマリ)ゴッドバードさんも向上心の高い方なので、また主人公の行く先々に現れるかも…?
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ