最強賢者の子育て日記 ~うちの娘が世界一かわいい件について~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ▼・ω・▼  [2017年 09月 11日 17時 04分] ---- ----
一言
>人体だけは実験に使わない、と。錬金術の素材にはしない

ん?
するとフィオナって何から情報を得て
人の形をしてるんだろ?

下品で申し訳ないんですが、カイト師自前の
白いアレとかは流石に使ってますよね?
羽田遼亮    [2017年 09月 11日 17時 57分]
いつも感想ありがとうございます!
投稿者: ハッピー  [2017年 07月 31日 10時 58分] ---- ----
気になる点
15話 メイド服のこだわり
>ある年、研究にあまりにも金をかけすぎたことがある。その年はさすがに出される食材の質が低下し、クロエは無言で俺に抗議の意を示したが、俺はそれさえも意に返さなかった。

意に返さなかった → 意に介さなかった
羽田遼亮    [2017年 07月 31日 11時 02分]
ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。
投稿者: まんまる  [2017年 07月 26日 00時 10分] ---- ----
良い点
クロエやお師匠が良いキャラしてて面白いです!
61話まで一気に読ませて頂きましたが、読みやすくてよかったです。これからも是非執筆を頑張ってください。
気になる点
61話「イスマの別荘」の代理提案の所。
クロエが代理を提案し、周りの注目を集めた所でカイトが代理の危険性を説いて却下したのに、その後、ハーモニアが同じ提案をしているのはなぜでしょう?しかもクロエが却下の理由をもう一度質問するなど、クロエの提案のくだりが無かったかの様になっています。いまいち場面が理解できなくて。。読解力が低くてすみません。
羽田遼亮    [2017年 07月 26日 09時 45分]
ご指摘ありがとうございます。
分かりやすくなるよう修正しておきました。
投稿者: 嘘貳阡  [2017年 07月 23日 14時 43分] ---- ----
気になる点
17話の

学院は公都イシュリーンの校外にある。王都の中心地まで馬車で30分ほどであろうか。

は、学院なのに校外にあるのですか?
羽田遼亮    [2017年 07月 24日 01時 32分]
修正しておきましたー
投稿者: けさらんぱさらん  [2017年 07月 20日 23時 37分] ---- ----
良い点
こんな娘がいたら子育てが楽しそうです!
気になる点
6ヵ月から18ヵ月の赤子。は、あまりに違いすぎます。個人差の範疇と考えるにはちょっと。
6ヵ月頃では自力お座りができるくらいですが、18ヵ月は歩き、下手すると走れます。
よほど体格がよければ18ヵ月で幼児よびがアリかもしれませんが、6ヶ月の体格なら乳児でしかありません。
また、一人の子に向けて乳幼児、とは使わないように思います。
見た目的なことなら3、4ヶ月内の幅に抑えたほうが、よりわかりやすいのではないでしょうか。
子育て中の賢者さまのセリフにしては説得力に欠けてしまうかと。
何らかの伏線のための言葉選びでしたら、出過ぎたことを書き込みまして
申し訳ありません。
一言
ランキングから参りまして一気読み。
ここまでの子育ては普通発達ではないフィオナでしたから、特に違和感は感じませんでした。
このまま楽しみたいです。

羽田遼亮    [2017年 07月 21日 07時 49分]
丁寧な感想ありがとうございます。
これからもカイトの子育てを応援してください。
投稿者: いくしあ  [2017年 07月 15日 21時 49分] ---- ----
一言
台所の侵入者
「そのときは管楽器にでもするかな。なんでも東方のとある国だと、猫の皮を剥いで楽器にするらしい」→弦楽器?

三味線なんか許しませんよ=^・ω・^=
羽田遼亮    [2017年 07月 19日 11時 41分]
ミ,,・∀・彡キャットギター反対!
投稿者: satosin  [2017年 07月 14日 17時 38分] ---- ----
一言
>「ちなみにクロエがとめなければ、フィオナ様の名前は、ホムちゃんかクルスになっていたんですよ」

これは伏線なのだろうか?
ホムンクルスだとは教えてないはずだけど
羽田遼亮    [2017年 07月 15日 13時 15分]
二章の最後の方でうすうす感づいていると解釈ください
投稿者: ふらんねる  [2017年 07月 14日 16時 14分] ---- ----
一言
フィオナは自分がホムンクルスだと確信したんだろうなぁ
羽田遼亮    [2017年 07月 15日 13時 14分]
まあ、二章の最後でうすうす感づいているのです
投稿者: キノこネコ  [2017年 07月 14日 12時 53分] ---- ----
一言
かーく◯「ぐー、ぐっ、ぐっぐぐー」









ヤバい!
羽田遼亮    [2017年 07月 15日 13時 14分]
いつも感想ありがとうございます!
投稿者: ライナ  [2017年 07月 14日 12時 09分] ---- ----
一言
カーバンクルのカーくんって某落ちゲーのカレー好きなマスコット……いやまぁ、単純なネーミングだし被りもしますか。

しかしネーミングセンスが遺伝するとは……w
羽田遼亮    [2017年 07月 15日 13時 13分]
似たもの親子
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ