僕の部屋にエルフが常駐することになった件

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: へのへの  [2017年 06月 22日 13時 25分] ---- ----
良い点
ワクワクが止まらないぜ!
一言
まさかの新キャラ!
またしてもエルフ!
しかも巨!
さてはダークエルフ?!
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 20時 33分]
ダークエルフの諸説は多々あれど、巨ヌーを外せないのはお約束ですね(*´ω`*)
ただ、たまには巨シリーヌ&ぺったんも良いと思うのですが……。
新キャラさんも、是非日本へ溺れていただきたいものですね。
投稿者: bb2011  [2017年 06月 21日 22時 06分] ---- 男性
良い点
相変わらずのシリアスとの落差。
いいぞ、もっとやれ。
気になる点
ザリーシュはどうもコレクターというより、飽きっ
ぽい子供のよう。
真のコレクターはそうそうにコレクションを手放
さないもんですし、むしろ収集する事、手元に置く
ことに執着する傾向にありますネ。
強さは別にして内面はかなり幼稚な部分が大きい
ですね。
一言
グリムランドもいいけど、大阪のU○Jにもおいでよ!
京都や大阪は外国人にも定番の観光ルートの1つ
ですが、ちょっと郊外に出るだけでも楽しい所
いっぱいあるんですぜ。
もう数年すればマリオランドもオープンしますし。

ウリドラがジェラシックパークの精巧なアニマ
トロニクスの恐竜とかを見たらなんと思うのだろう?
映画の特殊メイク体験とかを見れば科学の力も
満更では無いと思ってくれるのだろうか。
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 20時 28分]
そうそう、恐竜の化石展や映画はどこかで挟みたくて仕方ないです。ほっぺたパンパンにする2人を想像してしまって;
USJ(うさじい)も是非書きたいのですが、それ以前に自分が体感しないとアカンですねぇ。くぅー、遊びに行きたい!

彼のコレクション、もとい能力は少々特殊ですので、結果として稚拙な行動に出てしまうかもしれませ……いえ、元々そういう性格ですね(´ω`;
おす、これからもブレずに遊び優先とさせていただきます。
投稿者:  [2017年 06月 21日 19時 15分] ---- ----
良い点
陰謀、野望、策略に必死でシリアスなザリーシュくんを放置してのこののほほん空気感。格差が酷い。
一言
事態を解決するよりも遊びを優先。
これはヘイトキャラへの斬新にして、最高のザマァ! かもしれないw
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 20時 09分]
ザマァ展開の経験値は皆無ですが、粉骨砕身、執筆させていただきます(*´ω`*)
その前に、ちょっとザリー君を放置プレイ致しますね。たぶん彼は軽い変態入ってますので、きっと大丈夫です。
投稿者: よしま  [2017年 06月 21日 18時 34分] ---- ----
良い点
この肩透かし感。
これがこの作品の持ち味よ……
気になる点
殺した手応えのあったはずのカズヒホ登場からザコーシュがそばにいるはずのマリーとウリドラを回収する流れがよくわからない……二人を抱きかかえて自爆したのかな?
一言
ついにディズ(ハハッ)……グリムランドパートが始まったぜー!
現代の夢と魔法の王国、彼女たちにはどう受け止められるんでしょうか。
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 20時 03分]
主人公をライバルからブッ殺される、さらには肩透かし放置プレイと、よく考えるととんでもないチャレンジャーですね(´ω`;

回収の流れは説明が完全に足りてないですね。こちら後から足させていただきます。
ウリドラが移動スキルを発動し、マリーを連れてゼラ邸宅へ向かう、という流れにしたいと思います。

くぅー、やっとレジャーに辿り着きました(*´ω`*)♪
投稿者: kimagury  [2017年 06月 21日 16時 19分] ---- ----
一言
「……あの少年を、私が? 失礼ながら、この私には役不足では?」

ザリーシュにとっては役の方が不足しているので本文で合っているんじゃないかと。
もし「(少年では)この私には役不足」という読み方にするのであれば力不足に置き換える、かな。

本文は「失礼ながら、私にとって役不足では」と書いた方がわかりやすいかもしれません。多分。
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 13時 04分]
ふむふむ、なるほどですねぇ。
いっそのこと紛らわしい単語を外して、

「……あの少年を? はは、可哀想に。それほどリーダーへ嫌気がさしていたとは」

などに変えても良さそうですね。
ご助言ありがとうございますーー。
投稿者: RayStinger  [2017年 06月 21日 15時 13分] ---- ----
一言
次の日の夜から、青色のランタンを灯した不死身の男が
偽勇者の宿泊地に、現れては消える(うそ
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 12時 42分]
わあ、友達の少ないザリーシュ君だったのに、おうちがとっても楽しそう(*´ω`*)
よかったね、ザリーシュ君♪
投稿者: sylphide  [2017年 06月 21日 14時 48分] ---- ----
良い点
褐色ダークエルフさん枠来た!
気になる点
役者不足が正解ですね。
一言
正面から戦う必要が全くないあたり、夜討ち朝駆けなんのその。
ザリーシュは今後、食材、お風呂、寝床、お花摘みのあらゆる場所に気を付けないといけなくなるんですね。
でもできれば毒と汚物の使用だけは避けてほしい。
とある国を連想してしまうので。
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 10時 09分]
ヒャッハーー汚物は消毒だあ!…を連想してしまいました(発想が貧困なんです)
もし正面から戦っても、ザリーシュの性格を考えるとアレコレ邪推しそうですねぇ。

役不足など少々紛らわしいので、表現を見直したいなと思いますです(´ω`)
投稿者: K汰  [2017年 06月 21日 14時 38分] ---- ----
一言
(あ、これ勝手に筆が動いてイヴさんデレる流れだ…。
)
まきしま鈴木    [2017年 06月 22日 08時 43分]
(ドキッ)
投稿者: ヤス  [2017年 06月 21日 14時 31分] ---- ----
一言
日本側で死ぬとさすがにデットエンドになりそう。
ザリさんに知られるとマズイね、
これは褐色さんを日本で汚染、もとい
夢中にさせないとね!

初回がグリムランドってどうなのさ…(ノ∀`)まさに夢の国だよ

そう言えば、大阪シネマランドのポッター街に連れて行ったら
ふーん?で終わりそう。
まきしま鈴木    [2017年 06月 21日 20時 34分]
日本ですと普通に痛いですからね。
もうひとつの世界があるとかマトリックスばりの超展開が無ければアウトでしょう。
褐色さんも「そんな場合じゃない」と楽しんでくれると良いですねぇ(´ω`)

ちなみにポッター街は、マリー歓喜ですw
投稿者:  [2017年 06月 21日 14時 01分] ---- ----
一言
デカルチャー!
今までの全ての常識と思考をぶっ壊す!
日本という魔境に来て、最初に行くのが夢と魔法の国www
これはやばいですね。
まきしま鈴木    [2017年 06月 21日 20時 12分]
最初っからコレというのは、確かに他のキャラよりショック受けそうですね。予備知識なしであの世界へ放り込まれたら、一体どんな顔をするか……ぐふふ、今から楽しみです(´ω`)
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ