日本へようこそエルフさん。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: yoyohuhu  [2018年 01月 14日 19時 16分] ---- ----
良い点
ダンジョン構成などは独特であまり「こういうダンジョンでこういう敵なんでしょ?」ってのが無いので楽しく読めます。
女性キャラが増えても安易にヒロイン化しないのは〇
気になる点
 版権物のアニメやら動画、観光地をひたすら抽象的な表現で説明続けるだけの回があるが、その量を減らして欲しい。元ネタがわからない時は何を書いてるのかよくわからないし、知ってる時は延々と退屈に感じる。

一言
主人公の話口調がいちいち「やあ」、「へえ」、「まあ」みたいな枕詞付いたり「だね」でいいところを「だねぇ」とかネッチョリしてる
そういったキャラ付で意図的ならばともかく、無意識であれば鼻につく
まきしま鈴木    [2018年 01月 15日 21時 52分]
ダクソをやっているせいか、何が起こるか分からないステージを好んでます。取っつきにくいとは思うのですけどね;
以前ハーレム物を書いたのですが、キャラを深掘り出来なくて勿体無く思いました。なので今回はヒロインを一人にしております(´ω`)

版権物の回は、そう思われる方も多いと思います。というより、それが本作の弱点ですね。迷宮と日常の差があり過ぎて、特に日常が合わないと離れてしまうかもしれません。

あ、口調はキャラ付けのつもりです。読みづらかったら済みませんね;
強敵を相手にしても飄々としているのが自分は好きなんです(´ω`)
ご意見、ご感想ありがとうございます。大変参考になります。
投稿者: 穂高貴志  [2018年 01月 13日 22時 47分] ---- ----
一言
ダークエルフさんへのOMIYAGEには、日本が誇る生ラーメン各種詰め合わせなぞ喜ばれるのでは。

本筋とは関係ありませんが、猫ウリドラと散歩道の虎猫の話も読んでみたいものです。
まきしま鈴木    [2018年 01月 15日 21時 35分]
猫の同士のコミュニケーションは良いですね。ひょっとしたらウリドラさんが、お尻の匂いを嗅がれるかもしれませんよw
ラーメン屋さんは2度目ですので、前回とは異なる文化を紹介したいですねぇ。
くう、いつか迷宮でカップ麺を食べさせたい(´ω`;
投稿者: まちゅまちゃ  [2018年 01月 09日 12時 18分] ---- ----
一言
明けましておめでとうございます、まきしま先生。
今年も、エルフさん楽しみに読ませて頂きます。
それにしても、いつの間に新作を!?
そちらも、楽しみにしてますよ~♪
今年も、砂糖と肌色多き一年を(笑)
しかし、これだけ女性キャラ多くてハーレム展開にならないのも珍しい。
まきしま鈴木    [2018年 01月 09日 20時 36分]
明けましておめでとうございます(*´ω`*)
そうそう、せっかくの連休でしたので、わーっと一気に執筆してみました(ちょうど一冊分)。こういう執筆生活は憧れますねぇ。

おす、今年も可愛い女の子を書かせていただきます。そのうち別作品でハーレムを書くかもしれません(´ω`)
投稿者: 快速にゃーご  [2018年 01月 07日 21時 42分] ---- ----
一言
明けましておめでとう御座います。
今年もニマニマをお願いいたします。(笑)
まきしま鈴木    [2018年 01月 09日 20時 29分]
あけましておめでとうございます!
年も明けましたので、初ニマニマできるよう執筆させていただきます(*´ω`*)
投稿者: bunta  [2018年 01月 07日 20時 38分] ---- ----
一言
あ~ 取り急ぎ・・・  あけましておめでとうございます。

そして、いきなり!!
お正月特番、振袖を着たエルフさん をリクエストします!。
まきしま鈴木    [2018年 01月 09日 20時 28分]
あけましておめでとうでございますです!
そう、振袖エルフさん!だいぶ書き進めたのですが、色々とネタバレが発生して断念しました;
なのでこちらは、ストーリーを進めた時に書かせていただきます(´ω`)
投稿者: 竹内 克行  [2017年 12月 31日 23時 52分] 50歳~59歳 ----
良い点
今年も楽しい物語を紡いでいただきりがとうございました。
来年もまきしま様には良いお年になりますこと祈願申し上げます。
まきしま鈴木    [2018年 01月 09日 20時 16分]
お返事が遅くなってしまいましたが、昨年はありがとうございます。今年も思い切り楽しめるようなお話を書きたいと思います(´ω`)
投稿者:  [2017年 12月 30日 03時 03分] ---- 男性
気になる点
第204話 夫婦喧嘩の仲直り

≫再前線に位置するのは横並びにある三つの砦だろう。

『最』前線に位置するのは横並びにある三つの砦だろう。
一言
更新お疲れ様です。

年内に誤解が解けてホッとしました。

来年も更新頑張って下さい。よいお年を!
まきしま鈴木    [2017年 12月 30日 18時 31分]
修正いたしました、ありがとうございますーー!

なんとかあらぬ誤解を解けましたねぇ。今年の仕事は今年のうちに、という思いで書かせていただきましたw

もう長いこと創作し続けておりますので、たぶんこのまま書き続けていると思いますです。
流さん、どうぞ良いお年を(´ω`)
投稿者: ぷろぐー  [2017年 12月 29日 21時 49分] ---- ----
一言
説得まで大変だったようですが、無事に薫子さんの誤解が解けて良かったです^^;
あと薫子さんもピチピチお肌になれたようで安心しました(笑)

そして、安定のカズヒホ達のゆるふわファンタジーとは対照的に、シリアスファンタジーモードで遠距離からでもわかるウリドラさん(もしかしたらシャーリーも?)の強さと恐ろしさにおののく敵の方々とのギャップもいつも通りで笑えますね。

それにしても、今までも敵はウリドラさんの存在に気付いた瞬間に『やべーのがいる!』『上位種だ!お疲れさまでーす!』とかなってる描写が何度かありましたが、これは敵対してるからウリドラさんがわざと力の一端を洩らして遊んでるのか、魔族は魔導竜の力の波動?みたいなのが感じ取れる能力があるのでしょうかね?
いや、そういうの感じ取れるのなら、ダイヤモンド隊の魔族系の娘さん達も気付いてるだろうから、やっぱりウリドラさんがわざと敵側だけにアピールして遊んでるのか。
お茶目なウリドラさん(笑)
まきしま鈴木    [2017年 12月 30日 18時 28分]
>ダイヤモンド隊の魔族系の娘さん達も気付いてるだろう

ああっ!? これは完全に盲点でしたねぇ。
溢れ出るオーラにより魔物や魔族から勝手に気づかれるという設定でしたが……確かにそうだ……むうん。
うん、魔族の娘たちは「強そうだけど仲間らしいから良いか」と考えていることにしましょう。

ゆるふわやスローライフを立たせる意味で、これからも温度差をたくさん描写してゆくと思います。頑張ってくださいね、皆さん(´ω`)w
投稿者: neeo  [2017年 12月 29日 18時 19分] ---- ----
一言
かおるこさん、現実に戻って旦那を見たら深~いため息突きそうだw
まきしま鈴木    [2017年 12月 30日 18時 23分]
ぐふふ、あからさまに態度が変わりそうですねw
あまりの落差に、ひょっとしたら旦那さんもダイエットを始めてくれるかもしれませんよ(´ω`)
投稿者: sugar  [2017年 12月 29日 18時 17分] ---- ----
良い点
更新お疲れさまです!


年内に誤解が解けて良かった(笑)

活躍報告見ました‼
いい地図ですね!
気になる点
そのうちでいいので、活躍拠点が移ってからの
ダイヤモンド隊の番外編読みたいです!
一言
次回の更新は来年ですかね?

よいお年を
まきしま鈴木    [2017年 12月 30日 18時 22分]
そうそう、ダイヤモンド隊のお話を書きたくなる時が多いです。
本編を進めているあいだ、彼女らのネタをたくさん思いついてますので別にまとめている方を更新しようかと悩みます。
時間……ほんとに時間が欲しいとです……。

とりあえず年内に夫婦喧嘩を終えられて自分もホッとしました。
はい、更新は恐らく来年になりますね。毎日好きなだけ書くことが出来て、連休は本当に素晴らしいです。

sugarさん、どうぞ良いお年を(´ω`)
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ