異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ITINOUS  [2017年 09月 20日 15時 48分] ---- ----
気になる点
1話目

クイティオ(ライスヌードル)を屋台で食べていたから、ニュ

 しかし、

????ニュで途切れている。脱字?
九重七六八    [2017年 09月 20日 21時 34分]
ありがとうございます。

1話は全面的に書き直したのですが、なぜかこの場所だけ消えていました。

指摘してくださらなかったらそのままでした。

感謝です。
投稿者: おいりぃ  [2017年 09月 20日 01時 53分] ---- ----
良い点
こんな時間にウナギなんて聞いたらいやああ~っ。
お腹が減ってよだれがでちゃ~ううう~っ
九重七六八    [2017年 09月 20日 21時 36分]
最近、夜中までやっている牛丼屋さんで「うな牛」が食べられるので、それでしのぐかな。

いやいや、カロリーが・・・

コレステロールが・・・


そもそも、あれ中国製だし・・・

でもウナギが食べたい。
投稿者: 青柳  [2017年 09月 17日 20時 57分] ---- ----
良い点
ナイスだ!ウナ太郎!お約束のエロ展開!ヌルニョロの極み!

いや、ウナ太郎達はただ逃げているだけなのだが……オウフ♪

ウナ太ドタバタの最中にも、一人黙々と泳ぎを練習しているメイちゃんのマイペースさがナンかシュールで良い。
気になる点
女性陣の身体をまさぐるウナ太郎達の所業を堪能中、急に私の目に激痛が~?。もっもしや~?作品のウナ太郎の体液が目に~と思っていたらただのゴミでした。
一言
早口言葉~♪
ウナギにょろにょろ三にょろにょろ合わせてにょろにょろ六にょろにょろ~♪

………アレッ?ドジョウだったかな?アナゴだったかな?(๑'ᴗ'๑)


九重七六八    [2017年 09月 18日 08時 41分]
うな太郎の大活躍。

お約束過ぎて引かれたかな?

でも、ここからうな太郎は美味しいご飯へと変身。

これで戦も勝てる。
投稿者: 紫苑  [2017年 09月 17日 20時 13分] ---- ----
一言
メイちゃんの真面目さにホッコリw
血液に毒があるのは知ってたけど
ヌルヌルにも毒があるのか( ̄▽ ̄;)

近くの川は夏になると水が減って
川の流れが途切れる時があり
残り水に居る魚を手掴みで捕ったりしてました
ある時に捕った鯰を調理されて食卓に並んだのだが…
食べれなかった‥( ̄▽ ̄;)
今思い出したら作品を創るネタの為にも食べておけば良かった
九重七六八    [2017年 09月 18日 08時 38分]
つかみ取りは心が晴れますね。

ウナギのぬめりに毒があるって、私も調べていて驚きました。

手に怪我してなければいいらしいですが、結構な毒らしい。

血が毒なのは「ミスター味っ子」で初めて知りました。

味っ子が怒られていましたからw

メイちゃん、我が道を行く。騒ぎは無視してひたすら練習。

たぶん、騒ぎの原因を薄々感づいての行動かな。
投稿者: 紫苑  [2017年 09月 17日 10時 38分] ---- ----
一言
若い可憐な人妻の挑発‥( ̄▽ ̄;)
言葉にしたら そうなんだろうけど‥
何かがちがーうぅ(チンピラさん達談)


一度モミジを食べてみたい
美味しいらしいけど‥
手羽先は とても旨いものだ
それをほかすなんてとんでもない
なんて某国民大人気のRPGの
台詞を言ってしまうぞw
九重七六八    [2017年 09月 18日 08時 40分]
何かが違う挑発。

そして誘惑されると、違う意味で昇天w


こんなはずでは~と思っているでしょう。


食べる文化がなくて捨てられているものって、世の中、結構ありそうです。
投稿者: letolo  [2017年 09月 17日 04時 54分] ---- ----
一言
ひつまぶしは三重発祥なんでなごやめしで名前出されるとはぁ〜!?って顔になるんだよなぁ…w
味噌かつといい、ひつまぶしといい、天むすといい、ういろうといい、三重発祥のモノを
なごやめしのレッテル張ってあたかも愛知発祥みたいなロビー活動の効果がこうやって出ちゃってるんだなぁ
九重七六八    [2017年 09月 18日 08時 35分]
まあ、元祖とか発祥の地とか、いろんな場所で主張されているので、どこが正しいということよりも、どこが有名かになっちゃいますよね。

ひつまぶしも諸説あるので、三重発祥とも愛知発祥とも言えず、水かけ論争になりそうなのでやめますが、私は愛知県人なのでやはり地元愛から名古屋めしに入れちゃいます。
投稿者: 善治  [2017年 09月 15日 17時 25分] ---- ----
気になる点

転生して異世界にいるのに二徹と漢字で呼ばれたり表記されるのが気になります

九重七六八    [2017年 09月 16日 22時 06分]
この辺は話が進むと分かるような、分からないような感じになります。

一応、名前を改変したのは理由があります。
投稿者: 善治  [2017年 09月 15日 13時 54分] ---- ----
気になる点
読みはじめです
主人公の風貌はサラリーマン金太郎の初出勤に丸眼鏡の様な感じですかね
九重七六八    [2017年 09月 16日 22時 05分]
最初は反逆のルルーシュのロイド伯爵をイメージしてましたが、書いていくうちに変化。

今はもっと男らしい感じです。イケメンで優しくて料理ができる家庭的な青年。

女性の理想? こういうの家に一人欲しいと思わせる主人公です。
投稿者: HAL  [2017年 09月 15日 04時 35分] ---- ----
気になる点
110
>でも、二徹、お前は自身があるようだが、
自信

>「うん。君の僕とでそれを作るんだ。
君と
九重七六八    [2017年 09月 16日 11時 17分]
ありがとうございます。

こりゃ、ミスですね。修正します。
投稿者: 瑞穂  [2017年 09月 11日 20時 34分] ---- ----
一言
今年はうなぎが例年より2、3割安かったから2回食べましたが、福岡では鹿児島産ばっかでした。
他地域はどうなんでしょうねぇ、柳川は柳川産だろうけど。
手羽先は冷やして食べる手羽先が有名なんで、夏はこれにビールでしのぎましたよー。
毎日夜30度以上の厳しい夏よさらば♪
九重七六八    [2017年 09月 11日 22時 36分]
地域によって、いろんな産地がありますね。

こっちはメジャーなのは一色産です。

これは高級品。本当に美味しいです。

値段もすごいけど。

最近、漁港で買って食べました。本当にうまいです。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ