好きな子追いかけてたら英雄になってた

レビュー一覧 ▽レビューを書く

一途なキャラ達の王道ファンタジー

投稿者: 綿森仁 [2017年 06月 03日 00時 45分]
先日まで作者さんがランキング非表示にしていたのでなろうでは珍しい作品でしょう。
レビューしてもいいのか分からず作者さんに確認をとったくらいです(笑)
埋もれるというほど読者がいないわけではないですが、もっと人目に触れるべき名作だと思います。

内容については一途にヒロインを想う主人公が長い年月を経て強くなっていきます。
各キャラの心象描写が凄く、どのキャラにも感情移入します。
とても丁寧に練られた構成、回を追って回収する伏線も素晴らしいです。

この作者さんの一番凄いところは毎日更新の分量ですね。
平均一万文字くらいあるんじゃないかな。
物語も終盤に入っているようでエタる心配もなく、お勧めできる作品です。

軽そうなタイトルからは想像してなかった物語

投稿者: ダナエ [2017年 04月 06日 00時 06分]

 まず最初に言いたいことがあります。

 長かった伏線を回収した四章のラスト。
 最強の敵を前に覚醒する主人公は激熱出した。

 さて、転生して新しい生活が始まりますが、いきなり無双するわけでもなく、ヒロインとの馴れ初めを丁寧に描写されています。
 そしてタイトルの通りヒロインと別れてしまうのですが、主人公が追いかけれない理由が切ない。

 ヒロインと離れて、萌えは大丈夫かよ! と思った貴方。
 大丈夫です。ブラコンの妹が最高です。ヒロインより可愛いです。

 この作品が他のファンタジーと違う部分は闘気という気のような存在でしょうか。
 そのせいで戦闘描写が一風変わっており、新鮮で面白い。

 さらっと読みたい人には不向きかもしれませんが、読み応えのある作品を探してる人にオススメです。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ