非異世界ファンタジア

レビュー一覧 ▽レビューを書く

現代だけど異世界リプレイ、チ、ハーレム?w

投稿者: 一升後悔 [2017年 07月 07日 22時 03分]
召喚あるなら逆もあるよね。を、違うベクトルで示してくれました。逆召喚と類似する設定は、20年以上前にありましたが。現代のニーズ?に答えてヤンデレやリプレイ(タイムリープ?)も含め上手くまとめているかと。
続きが気になる方には、秀作だと思います。
願わくば、完結と、目を付けた出版社による改悪がないことを望みます。
俺TSUEEEEよりは俺頑張る系が好きな方に。

異世界? いいえ、非異世界です。

投稿者: かゆい うま [2017年 07月 03日 12時 56分]
ある男が夢を見た。
いや、体験したのだ。
その生涯を──

異世界へと転移して大魔法使いとなったのち、宮廷闘争に敗れ、死んだ。
隠居生活の末の孤独死だった。

そんな最後を回避するため、男は備えた。
夢を見たせいか使える様になっていた魔法を使って、備えに備えた。しかし──

これは、異世界で無双して幸せを掴むはずが、現代社会だと目立つから無双できなくなっちゃった男と、弟子の少女たちが織り成すファンタジー


家族とのふれあいがハートフル。
悪目立ちする強大な実力と知識を隠しながら、どう活躍していくのか必見です。

現代社会に出現する魔物、魔法が使える様になった人々、学校に現れるテロリスト。
そんな世界観が好きな人には、特にオススメ!

孤独死な未来を回避し、幸せな未来を掴むため、男はどんな選択をするのか?
お嫁さん貰いたいって……複数?

……次は嫁さんに刺されるENDカナ?
乞うご期待!

続きが気になります

投稿者: あき [2017年 06月 19日 03時 38分]
レビューのタイトル通りです。

魔法という超常を21世紀の現代の地球で突然使えるのなら。

それに対する人々や制度、倫理、社会の対応がどのように変化していくのか。

規格外の主人公が現代社会の悪意に巻き込まれてどのように対処していくのか。

個人的には、主人公のターニングポイント以降がどのように構成されていくのかが、より気になる部分だと感じています。

様々な点で続きが気になると作品です。

読みやすいしまだ始まったばかりなので、なろうを利用し始めた新規読者の方々にもとてもオススメです。

― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ