異世界迷宮で奴隷ハーレムを

レビュー一覧 ▽レビューを書く

久々に読み返しました。

投稿者: 蚊おる [2017年 05月 03日 13時 29分]
やっぱり面白いですね。

ダンジョン攻略なんだけど日常系といいますか、まったりとした丁寧な日常の描写が大好きです。

転生主人公でチート野郎。
夢のハーレム生活で貴族とも仲良しでウハウハ。

ある意味で「なろう小説らしさ」が凝縮されたような面白さと言いましょうか? そんな雰囲気です。

ただ、やはり気になるのは更新速度です。

この作品が未完で終るのは悲しいなぁ…。
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。

最近の更新スピードが心配ですが、とっても好きな作品です!

投稿者: おる [2017年 01月 24日 10時 20分]
文章がとても読みやすく、設定も無茶のない、とても素敵な作品です。
主人公の性格も変に正義ぶってなくて、もの凄く好感が持てます。ほかの作品は変に悪ぶってたり正義ぶってたり…違和感半端ないのですが…。この作品はそんなことありません。
なろうで私が唯一読み返ししている作品です。

内容は、ひたすら日常が続いていますが、その平和な感じがまたいいです。

チートはチートだけど、ほかの作品ほどぶっ飛んだチートではなく、着実に強くなっていきます。
ほかの作品は初期から滅茶苦茶強くなって、常識では考えられないほどの俺THUEEEになっちゃうものが多いですが、こちらの作品は迷宮低階層から徐々にレベルアップしていく感じが丁寧に書かれています。

キャラクターも一人一人個性があって、面白いです。

コミカライズが動いているという話がありますがWEB版の連載スピードが最近落ちているので、少し心配です…

良い意味で安心してみれる日常系アニメのような感覚

投稿者: のぞみ [2016年 10月 19日 19時 39分]
まず他の同系統なろう作品のように、秘密秘密(チラッチラッと言っておきながら簡単に情報がばれる行動をしたり、アホな主人公のバカな行動を起因としたトラブルが一切ありません、ストレスフリーです。
主人公はかなりの秘密主義で信頼しているヒロインにすら能力の一部しか説明してない程です。(余計なことを背負わせたくないからというのもあるのでしょうが)
また、石橋を叩いてから、なお鉄筋鉄骨コンクリートで補強して渡るような慎重派なので、ピンチに陥ることもまずなく安心して異世界ライフを楽しんでいるようです。
毎日美味しい料理に舌鼓を打ち、迷宮(仕事)を通常の何十倍もの効率でこなし、可愛い奴隷たちと毎晩イチャコラするたけという何とも羨ましい限りです。

間違いなくなろう作品の中でお薦めの一本です。
私はこの作品が一番好きです。

私も書籍を買いました。

投稿者: ペンギン [2016年 10月 12日 06時 39分]
この小説は大変読みやすく発想が面白かったです。
彼女たちの個性もあり次の話の展開に期待してます。
6巻の続きが発売されたらぜひ買おうと思います。
固定した愛読者層はいるのですから続編を熱望して
います。迷宮を突破出来て新たな領主となる場面
まではこの話は未完ではないでしょうか。
ヒロインではミリアの今後が気になります。

完結しそうになったら読んだら?

投稿者: ふじもん [2016年 07月 05日 02時 54分]
この作品は序盤は面白い展開が重なるのですよ!テンプレじゃんと言われればそうなのですが僕は面白いと思います。

この作品を簡単に言うなら
「75点を延々と繰り返す作品」

面白いんですよ?面白いんですけどもっと省略とかできないの?って感じです
例えば日記で朝起きて歯を磨いてご飯食べてみたいな・・・

75点なのでまぁまぁ面白く最新更新地点まで読めます
地味に強くなったり成長してるのが癖になるんですよね…

ただ、つらつらと書いてる分話が進まない
完結まで長いだろうなぁとよんでて思いました
しかも最近の更新頻度が壊滅的・・・
最終章まで来てから読みましょう!!

公爵が輝けばワンチャン

投稿者: 日夜流し読み [2016年 05月 17日 03時 06分]
スーファミ時代のゲームの裏技込みプレイ動画
を書き起こしてハーレム飯金策お買い物を添加したような作品

積み上げた積み木が全く崩されないので
良い意味で言えば安心できる。

味付け程度についているストーリー登場人物の
公爵の偽善者感が実に貴族らしくて好きです
盗賊や獣人などにちら見える背後関係など
これから展開されていけば、
今からでもワンチャンありそうなのですが

読みやすかったです。

投稿者: 星ナルコ [2015年 11月 15日 17時 04分]
小説になろうの他者の小説で、初めて読んだのがここの小説でした。

小説になろうに投稿されてる小説が、下手にむつかしい言葉が並ぶ小説が多かったので(笑)

正直、登録してたもののあまり人の小説は読んでなかったのですが、
この小説は大変読みやすく発想が面白かったです。

ゆったりしたブラックユーモアストーリー、面白かったです。これからもがんばって下さいね!

MMOプレイ日記

投稿者: まかまか [2015年 11月 06日 15時 10分]
まだまだ編集途上のwikiを見ながらの攻略プレイ日記。
新規開拓興味なし。山場のないファンタジー日常作品といった所。
日常系漫画よりも更に平坦としている。
各キャラクターを掘り下げるストーリーも全然出てこないし、戦闘描写はいつも代わり映えがない。
「今日も何もなかった」みたいな日記の内容を、事細かに書いているといったところだ。
かなり古いけど、DQⅢの一人旅を勇者の日記有にまとめたサイトがあったが、日記系の小説としてもそっちのほうがよく出来ていると思う。

初心者におすすめ

投稿者: 瀧野せせらぎ [2015年 04月 04日 03時 05分]
 ヒロインたちの個性が強すぎず、サクサクと読める作品です。また主人公の性格も、共感できる部分も多いですね。
 あと設定が細かいながら、わかりやすく描写されてるところもいいかもしれません。長い話にあきらめたくなるかもしれませんが、読んで損する作品ではないので初心者以外にも勧めたいですね。
 ついでに発売されている既刊も読むべきです。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ