フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

レビュー一覧 ▽レビューを書く

ゆったりまったり感が良いですなぁ

投稿者: かきくけ虎龍 [2015年 07月 28日 13時 59分]
こちらの作品は『なろうゲーム世界から異世界に落っこちたぞー系まったりしたい風味時々シリアス添え』ですなぁ。

作品が持つまったりとした文体と世界観がとてもうまく融合していて読み手に次を読んでみたいと思わせる手法は秀逸ですなぁ。

また、王道系のキャラクターに作者さまの感性が加わったことによりより個性が輝く登場人物に洗練されているあたりがグッドジョブ!

皆様、7月の夜長にこちらの作品を読まれてみてはいかがでしょうか。

彼の毎日は賑やかです。

投稿者: 白黒帽子(victor) [2012年 09月 18日 19時 04分]

 この小説はどこから読んでも面白く、章も短いので気楽に読める。それほど長いわけではなく、主人公たちのほのぼのとした日々はどこでも感じ取ることができる。
 世界観もきっちりとしており、賑やかな風景をこちらに伝えてくれる。なんというのだろうか。小説というよりも四コマ漫画を読んでいるような感覚で読み進めることができるし、世界観はきっちりと描かれ、登場人物もうまく書き分けているから私としてはポイントが高い。なので、賑やかな毎日をご覧在れ。

そうか、これは○○○SSなんだ。

投稿者: ゴールドアーム [2012年 07月 13日 15時 47分]
 最強なのに強くない主人公。
 彼を取り巻くラブコメヒロインズ。
 大きなストーリーはなく、ぐだぐだな日常が続く。

 ……なのに、間違いなくこの物語は面白い。

 ふと、気がついた。
 これは、あれだ。
 少年ジャンプや、ましてやマガジンやサンデーじゃない。
 少女漫画でもない。
 
 これは、中閉じの4コマ連作漫画なのだ。
 1ページに4コマ×2、これを6~8ページ束ねて一つの話にするあれ。
 そう考えたらすとんと納得出来た。

 この物語は、傑作4コマSSなのである。
 1エピソードずつ、ゆっくり読むのがおすすめである。

作品の配慮が素晴しい作品

投稿者: 退会しています [2012年 02月 26日 10時 10分]
まず、読んでみて思った事は作者は文の構成をしっかり理解したうえで執筆をしているというところだ。主人公を取り巻く生活環境なども詳しく設定されており読者の心に「この小説は詳しく設定されているんだな。」と、思わせるほどキッチリかいているのだ。さらに注目すべき点は各章の登場人物の説明文を章の最後に記載している事だ、これは初めて見る人にとってありがたいシステムで、万が一見逃した部分があれば再確認が容易にできるからである。以上のことを踏まえてレビューをすると、世界観を詳しく知りたい人にとっておススメの小説である、是非読んでみてほしい。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ