ネクストライフ

レビュー一覧 ▽レビューを書く

少年バトル漫画的王道展開+ハーレム

投稿者: Taranome [2017年 04月 27日 10時 03分]
VRMMOの世界に賢者として転生した主人公が、
圧倒的な威力の魔法を駆使しつつ、色々なトラブルに巻き込まれ、戦い、そしてハーレムをつくる物語……と、
割となろう転生モノとしてはスタンダードな作りの本作。

主人公自身は最強なんだけど、割とぼんやりした野心の薄い善人キャラクターで、
彼の周囲を取り巻くヒロイン達は実に個性豊か、かつ能動的と、
人物設定がきっちりしている所が本作の魅力。

生き生きとしたヒロイン達が、巻き込まれ型主人公をうまくトラブルへ誘い、
物語を停滞させることなく展開していく様は、
少年漫画的なリズムを物語に与えていて実に読みやすく、
また無敵の主人公に読者がともすると抱きがちな嫌悪感を感じさせません。

爽快に最後まで読み進めることができる、なろう小説の代表作の1つとして、
未読の方には是非一度読んでいただきたい作品です。

チート転生の典型的な英雄物語です

投稿者: 退会しています [2016年 11月 12日 16時 17分]
これも読んでからだいぶ経ちますが、ブクマの限界が近くなってきたので手放す事にしました。
当時はランキング上位の完結済みの作品を読み漁っていました。

主人公は賢者マリウス。VRMMOから転生したチート魔法使いです。
魔王がたくさんいる世界で、バンバン倒して行っちゃいます。

当然、書籍化もされていて、憧れの存在ですね。

これを読まずに何を読めと?

投稿者: 退会しています [2013年 04月 05日 21時 13分]

ファンタジー作品が群を抜いて多い『小説家になろう』の中でも、まさに『王道』、傑作中の傑作と呼べる作品。

一たび読み始めれば、爽快感、無敵感、リアル感、ワクワク感などに常に包まれ、一気に読み進めてしまうこと間違いありません!

特に主人公のマリウス・トゥーバンが無敵に近い高位な魔術師であるにも関わらず、意外な人間臭さを持ったキャラクターであることが、この物語に厚みを与えています。

Magic&Monsterな世界で繰り広げられる冒険やロマンス、そして宮廷を舞台にした陰謀、王国同士の興亡、さらには人vs魔物の終わりなき戦い。

本物の手応えが待っています。
今すぐ、どうぞ!

これでこそ転生チート

投稿者: 春夏秋冬 [2013年 02月 14日 22時 47分]
主人公は強いんだけど何か抜けてるって感じなので好感が持てます

それに基本のハーレムだったり、妬んでちょっかいかけてくる小物もいますし、それがその場のみの事では無くきちんと物語にも影響してきます

それにあっさり魔王を倒したりする主人公に周りの反応が面白いです

あっさり倒すという爽快感も有るのですが、それだけではなく内政や外交といったコトもあるのでただ敵を倒して終わりと言うわけでは無いので確りと楽しめると思います

オススメです^^

転生チートモノの中でも良作の1つ

投稿者: アンヘル [2013年 02月 14日 06時 34分]
現実問題として、
世界の情勢を一切無視して最強のバグキャラが降臨したら、国レベルでみなさんどうなるんだろう・・・

テンプレチート2次作品
転生モノ
トリップものでは
こういう部分ははしょられていたりご都合主義で終わらせている作品は少なくありません。

しかし、この作品は外交の面でも色々な側面からの視点が描かれていたり、力だけで何でもうまくいくわけじゃないという、現実的な面を上手くまとめていると思います。


はっきり言います。
読んで絶対後悔しません
自信を持って良作品だと断言します
超お勧めです

転生後に春が来ます

投稿者: 退会しています [2013年 01月 06日 22時 16分]
 春といっても草花の芽吹く春ではなくて、女にもてまくる、いわばモテ期がやってまいります。

 ちゃんとお仕事をこなしながら、王族の女から次々と政略結婚の対象にされていきます。

 敵でさえその対象に含まれます。
 淫魔がその対象になります。

 さて、お仕事の内容はごくごく単純です。まず、敵となる魔物が現れますね?
 赤子の手をひねるかのように消します。

 最近はちょっと骨のある敵が出て来てるので、そこそこ楽しめます。

 あっさり敵を倒すときの仲間の反応は面白いです。

 

 
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ