盾の勇者の成り上がり

レビュー一覧 ▽レビューを書く

好きな人は絶対にハマる小説

投稿者: 木板騙矢 [2017年 09月 19日 01時 54分]
なろうというサイトに登録してから日が浅い自分が紹介するのはおこがましいかもしれないのですが、本当に好きな作品なのでレビューさせて頂きます。
まだ最後まで読み切ってはいないのですが、ブレない主人公と怒涛の展開に惹かれました。

作者の文章が気になるなら書籍版をお勧めします。
が、なろうというサイトは素人が手軽に小説を投稿できるサイトなので文体なんてくそくらえです。

ハマる人は絶対にハマる、そんな作品です。

アニメ化も絶対に成功すると思いますよ。

連載再開! アニメ化決定!

投稿者: 虹海 [2017年 08月 25日 09時 50分]
かなり前からなろうでは有名な作品だったんですけどやっとアニメ化が決定しました。キャラクターは魅力的で面白いです。まだ読んでいない人は必ず読むべきです。勇者召喚される主人公は変な自信をつけてうざい性格になることがあるですけどそうゆうことは一切ありません。暇な人や良い小説を見つけられないなら是非読んでください。

これはいい小説です

投稿者: 668 [2017年 05月 09日 18時 45分]
とてもいい小説です。
面白い小説を探していたところに見つけました。
しかし、ディメンションゲートってあの小説のゲームですかね?
まだ230話ぐらいしか見てないですが、これからが楽しみです。
小説を買おうか迷っています。
しかし、金が無い。(切実)
文字数が足りねえんだがどうしよう。
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金

ただの勇者の話です。

投稿者: 光恵 [2016年 11月 25日 23時 31分]
これは、ただの勇者の話です。真の勇者の話とも言えます。
英雄譚ではありませんが、間違いなく勇者の話です。
突っ込みどころは多いでしょうが、賛否両論の上で多くの人が読み、語り、そして愛した。
そんな世界を守った勇者の話です。

勇者に憧れ、夢見た人には、お勧めしません。
勇気について考え、日々を営む人は、受け入れられるかも。
もし気になったのなら、一度、読んでみてください。

きっと、あなたの生きる糧になってくれる。
そう信じています。

不遇の異世界将官勇者が成り上がります

投稿者: 退会しています [2016年 11月 12日 16時 02分]
人気の異世界召喚物ですね。
これも読んでからだいぶ経ちますが、ブクマの限界が近くなってきたので手放す事にしました。
当時はランキング上位の完結済みの作品を読み漁っていました。

攻撃力皆無の楯の勇者が完璧にタンクの役目を果たしながら冒険していきます。

まともに仲間が得られず、奴隷を買うのが最初の仲間です。

一度完結してから、槍の勇者の話の方が長かったりしますw

一度は読むべきだ!

投稿者: プーチン [2016年 10月 21日 20時 48分]
こんなに面白い小説は久々にみた。サブストーリーでいいからずっとみていたい。たまにキャラクター画がわからない時があった、漫画や小説を読んでたらメインのキャラは想像できるけど他のキャラクターが想像しにくいからキャラクター画像がほしい。けどそれを抜いても最後まで楽しく読めた。アニメ化して欲しいと思うのは俺だけじゃないはず!

10代の子向けかな

投稿者: まめまる [2016年 08月 18日 12時 09分]
国家、宗教を扱うには、作者さんは少々、勉強不足かもしれません。世界観の成り立ちが歪んでしまっている上、登場人物が一面的にしか表現されておらず、人間に見えませんでした。
説明文に主語が抜けていたり、何度も同じ会話が繰り返されていたりと、読みづらさを感じる事も多々ありました。
問題点は多く見受けられますが、これだけの文章の量を最後まで書き上げた根気は素晴らしいと思います。

感情や個性がメイン

投稿者: ふじもん [2016年 07月 05日 03時 14分]
あらすじにあるように主人公は裏切られてすべてを失って…
まぁ怒りますよね、タイトルからわかるようにそこから成り上がっていきます。その怒りの力で・・・
主人公は憤怒、憤怒は7つの大罪の一つですね。

ライバルは3人の勇者、
その勇者たちにも個性がありそれぞれの考えのもと行動しています。あなたが異世界に勇者として召喚されたらどう行動するでしょうね?もしかしたら3人の勇者みたいな行動をとっているかも?

とまぁ・・・このように人間味あふれる登場人物が作る物語は楽しめました。
7つの大罪って人間みんなが少なくとも少しは持ってるんです。それを第三者にそそのかされたらどうなるんでしょうね?

他にもいろんな登場人物がいて楽しかったですよ。

ただ一つ、残酷な所がほんとに残酷でドン引きしました

普通に面白いです

投稿者: 紫陽 由津子 [2016年 06月 22日 03時 54分]
内容については皆さん書かれているので書きませんが、玉石混交のなろうの中で最後まで読む価値のある一本なのは間違いないです
最強無敵を主人公にした作品より、主人公が仲間とともに戦わなくてはならないギミックから上手く展開し、最後まで走り抜けた本作は間違いなく玉と言っていい良作

私はサディナが特にお気に入りになりました

面白いが、少々冗長

投稿者: kumasan93 [2016年 06月 13日 15時 50分]
盾の勇者として他の日本人とともに異世界に召喚された主人公ナオフミが、様々な謀略を乗り越えて、異世界で活躍する冒険ファンタジー。
攻撃力皆無で王の後ろ盾もない盾の勇者が知略を駆使して成り上がっていくという最初の設定やキャラひとりひとりの造形は良いし、どんどん主人公たちが強くなっていく様子は見ていて楽しい。
しかし、街の復興や領地経営、槍の勇者元康のループ展開など、冒険や目立った戦いをしていないところの描写が少々長く、退屈させる展開となっているのは否めない。
各国の位置関係や移動、また、その土地の描写などが甘く、世界の設定を上手く活かせていないように感じた。
チート主人公モノのラノベとしての完成度はまずまずと言ったところだが、省くところは省いて、代わりにもっと異世界の風景だったり、冒険の様子だったり、そういうものを入れていけば、読者もストーリーに入って行きやすいのではないかと思う。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ