転生したらスライムだった件

レビュー一覧 ▽レビューを書く

すごーい たのしー

投稿者: ムツムツム [2017年 09月 22日 01時 24分]
正直web小説のことを舐めてましたが、この作品を読んでその認識は180度変えられてしまいましたwこの作品は僕が初めて読んだweb小説なのですが、普段漫画しか読まなかった僕がここまでハマってしまうとは思いもしませんでしたw是非周りの人にも進めたいというのと番外編ももっと描いて欲しいです!!そして、僕が漫画から来た新参というのはここだけのヒミツですw

夢中になって読んでしまいました!

投稿者: 底辺読み専 [2017年 09月 19日 23時 48分]
この作品はとにかく素晴らしい!

この作品の魅力に気づいてしまった私は、本屋で書籍を買いました!
本当にこれは面白い。

内容についてはあまりネタバレしませんが、タイトルにあるように主人公のリムルが魔物の国を作って魔王になり上がる。みたいな流れです。

私は二通りくらい読みましたが、飽きない名作だと思います。

アニメ化してもおかしくないほどの素晴らしさだと思います!

王道って感じですよね。

投稿者: 理不尽 [2017年 08月 22日 09時 37分]
この作品の魅力を上げるとしたら僕は3つ挙げます

1つ、スライムから成り上がっていくストーリーで、異世界転生系の王道を一直線に貫いているところです
色々巡ってまた読みたくなる爽快感があります。スライムのまま成り上がるのも良い所ですよね

2つ、主人公の性格です
転生もののいい所は主人公の考え方が読み手にある程度リンクしている所だと思います。それはこの作品にも言えて、主人公の考え方はとても共感出来るはずです
さらに、主人公にはカリスマがあります。これは読み手側に伝わってくるものです
ですから、まるで自分がこの世界に入り込む錯覚を受けるのではないでしょうか?人によって主人公に共感したり、まるで配下になった様にも感じられます

3つ、自国の発展です。
主人公の住む村は大きく育って行くので、これを意識して読むと「大きくなったなぁ」と、感慨深くなると思います

お読み頂きありがとうございました

いいと思うところ

投稿者: しゅん [2017年 08月 19日 05時 11分]
全体的に登場人物が多いにもかかわらず、うまくそれぞれのキャラの個性をみいだしているとこりがとてもいいとおもます。

 絵がなかったとしてもイメージしやすい世界観だし読みやすいのでとてもいいと思う。
書籍ばんでも楽しませもらってます!
得に好きなキャラはシオンですね。あの凛々しい彼女は本当にいいと思います。
 じゃんじゃん書籍も書いてくださいね!私は応援していますから!

作者さん、凄すぎかよ...(褒め言葉)

投稿者: やまっしー [2017年 08月 18日 22時 56分]
この作品は、とにかく面白いの一言に尽きると思います。
主人公=チートの作品は好きなのですが、この作品はその類の真骨頂とも言うべき面白さでした。
強くて、ユーモアセンスがあって、作者さんの半端ない語彙力をまんべんなく使った、迫力のある素晴らしい作品だと思います。
小説版は10巻まで買い揃えました!
総合ランキングが4位なのがおかしいぐらいに思えるのは、僕だけでしょうか?

文句の付けようがない納得の面白さ

投稿者: トイレのシリウスさん [2017年 07月 28日 23時 53分]
 僕が初めて完結まで読んだなろうの長期連載モノがこの作品でした。その頃は更新を今か今かと待っていたのを今でもよく覚えています。

 この作品の魅力、それはズバリ「主人公群勢の神化、拡大」にあると思います。主人公、またはその仲間が、ドンドンドンドン強くなっていき、強力な味方をドンドンドンドン増やしていく。文字にするととてもシンプルですが、それをこの作品は読書に飽きさせず、最後までやり通したのです。

 弱小モンスターから、神に近い存在になるまで。決して飛び飛びでないリムルの成長は読書中のあなたに血の唸る高揚を与える事でしょう。

私もテンペストに行ってみたいぜ。

投稿者: かき揚げ [2017年 07月 19日 00時 56分]
※この作品は「ステータス表記」「スキル表記」が含まれております。

私が読み専だった頃、ランキング上位作品を読み漁っていた時に出会い、「完結」の表記があったので安心して読みました。

ええ。面白かったです。

完結済みである作品の中で、唯一書籍でも読みたいと思った作品でした。
結末が分かってる作品なのに、その物語を書籍でも追いたいと、本当に思ったのです。

ただのスライムがリムルと呼ばれ、その行動で地位を確立していく。これは「成り上がり」ものであり、後半には「俺強い」要素も出てきます。

数多くのこれらの要素を「なろう」で慣れ親しんだ後で、この作品はまさにテンプレだと後で思ったものです。それでも他とは違う面白さを持ってると思っています。

初めてのレビューで拙い部分もあると思いますが、一番に勧めるなら、この作品だと決めてました。

沢山の人に彼の活躍を見て欲しいです。

人生を狂わされかけた

投稿者: カニカマ [2017年 06月 16日 11時 00分]
何日も徹夜してまで読んだ作品は、転スラ以外にありません。題名を見たときに「えぇ……」と思っていたのですが、初めの何話か読んだだけで世界観に引き込まれ、中盤の盛り上がりから、毎日続きが読みたくて仕方なくなりました。
そのせいで当時学生だったのですが、危うく何日か欠席しかけましたが(笑)
でもそれだけ中毒性のある作品だということです。
最後の締め方なんか鳥肌物でした。ぜひ一度は読むことをお勧めします。

面白いの一言に尽きます

投稿者: 青原匠/霜月一日 [2017年 06月 11日 09時 45分]
漫画にて知りました。転生したらスライムってどういうことだ?と思いネットサーフィンで調べたらなろうにて公開されていると書かれており、一気に読んでしまいました。僕自身スライムといえばとても弱いという印象がありましたが、この作品では逆に最強です。ですが、最強といってもこじつけ感はなく、とてもしっくりきます。僕も執筆しているので参考になります。

のめり込みすぎて回りが見えなくなるほど面白い作品でした

投稿者: けんや [2017年 04月 05日 00時 40分]
 漫画から入っていただきました。とても面白いと思っています。今では漫画やラノベ小説の続編、そして他の番外編を楽しみに待ち望んでおります。常に元気をもらっている作品だと自分は感じています。読んでて爽快だし!!それにこちらとラノベでは展開が似ている(?)けどそれぞれがきちんと楽しめるようなっており、漫画も同様です。ただ漫画はもうちょっと早く出してほしいなーと思いますが。。。アニメ化が楽しみです。特に冒頭辺りはどうなるのかなってとても気になります。何せナイスガイから美少女(年?)になるのだから。その辺は?みたいな。
 
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ