転生したらスライムだった件

レビュー一覧 ▽レビューを書く

のめり込みすぎて回りが見えなくなるほど面白い作品でした

投稿者: けんや [2017年 04月 05日 00時 40分]
 漫画から入っていただきました。とても面白いと思っています。今では漫画やラノベ小説の続編、そして他の番外編を楽しみに待ち望んでおります。常に元気をもらっている作品だと自分は感じています。読んでて爽快だし!!それにこちらとラノベでは展開が似ている(?)けどそれぞれがきちんと楽しめるようなっており、漫画も同様です。ただ漫画はもうちょっと早く出してほしいなーと思いますが。。。アニメ化が楽しみです。特に冒頭辺りはどうなるのかなってとても気になります。何せナイスガイから美少女(年?)になるのだから。その辺は?みたいな。
 

スライムってなんだっけ?

投稿者: マサツ [2017年 03月 11日 17時 37分]
読み終わったらまず思うことは「スライムってなんだっけ?」これにつきます。

常軌を逸している以上、きっと某テニスマンガやバスケマンガで言うように、この物語にでてくるスライムも、「ス」と言う文字を「ヌ」に置き換えてヌライムと呼ばないといけないのかもしれませんね。

さあ皆さん一緒に

「ヌライム!」
「転生したらヌライムだった件」
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。

最弱のキャラは最強だった?

投稿者: 菅康 [2017年 02月 26日 22時 06分]
主人公が不慮の事故で死亡し、気がつくと真っ暗の世界に。モンスターに転生して、物語が始まります。

スライムというモンスターは、目がない、鼻がないので出来るのは身体に触れるものを取り込むだけ。

スライムに転生して、徐々にそのスタイルを確定させ、成長をしていく壮大なストーリーです。

ほとんどのゲームで最弱のキャラ、スライムがここまで成長できるんだと驚きました。

キャラクターの性能を理解して、発展させる。本当に色々なスキルをうまく繋げて考えると感心しました。

アイデアひとつで、物語がどこまでも主人公を中心に膨らんで行きます。

実は、自分が小説になろうで登録前に読んでいた作品です。
当然、登録前になるので、ブックマークはできません。ブラウザのブックマークでページの登録していました。中断する毎に、どんどんブックマークが増えていったことを思い出しました。

そのぐらい夢中になれる小説です。

面白かったです。

投稿者: はっつ [2017年 02月 16日 22時 41分]
異世界に転生してしまうというコンセプトがまず面白かったです。
私は本屋さんでコミカライズされていたものからだったのですが、どんな本を読もうか迷っていたときに、題名に少し興味を持ち手に取りました。
このお話で惹かれたのは主人公、三上悟、リムルの話し方でした。リムルは異世界に転生してしまったからといって絶望することはなく、この異世界でどう楽しんんで生きていこうかと考えているのが面白かった点だと思います。また出てくるキャラクター達も個性が強く、ファンタジー感がとても出ていてこんな世界に転生するんだったらいいかもしれないななんて思ったりもしました。最後まで読み終わるのに大分時間がかかったのですが、最後まで読む価値があります!こんな素人が言ってることが参考になるかはわかりませんが是非読んでみてください。

久しぶりにのめり込んだ小説でした

投稿者: がっちゃん [2017年 01月 03日 13時 05分]
約一週間で読破しました。その間、家族を放ったらかしにして怒られたくらいです。海外に居るので漫画を読めていませんが、そのうち帰国したら購入したいと思います。続編でなくても構いませんので、次作がいつの日かリリースされる事を待ち望んでいます。無理に捻出されても執筆が嫌になってしまうでしょうから、適当にお願いします。

コミック化しているのを見つけました

投稿者: 退会しています [2016年 11月 12日 15時 52分]
これも読み終わってから、だいぶ時間が経っているのですが、本やでコミックをみかけて思い出しました。

いきなりドラゴンと友達になって、魔物の国を作り上げていく過程が面白いです。

いろんなモンスターを仲間にしていって、人間との戦争に発展するも、基本的に完封勝利してしまうのはトントン拍子過ぎる気もしますが、やっぱりハッピーエンドがいいですよね。

魅力ある主人公とはかくあるべきか

投稿者: 京丸 [2016年 09月 03日 07時 10分]
書店で何気なく手に取った漫画版。
読んで思う「な、なにこれ!」な衝撃。
小説家になろうに小説版が有ると知り、読みはじめて気がついたら朝…時間を惜しみ読む!読む!読む!
正義感に燃えた性格でもなく、冷徹にも冷酷にもなれ、口振りも行動も自由我が儘な主人公。
お金儲けに目がなく、基本自分が楽しいが一番。
敬愛するリムル様が居れば他はどうでも良い配下。
人気が爆発するのも良くわかる。
魅力ある主人公とはかくあるべきか。
私はこの作品を誉めちぎりたい!
番外編でも2部でも良い、またリムル様達に会いたいと切に願える作品です。
アニメ化して欲しいなぁ…と作者様の地元から応援しつつ待ってます。

成長の仕方が楽しい

投稿者: 斉藤 [2016年 08月 30日 20時 08分]
主人公サイドは凄まじい早さで強くなっていくが、章ごとの敵も「主人公サイドがギリギリ無双できる絶妙なレベル」まで強化される。インフレだのご都合主義だの言われるが、この面白さの前ではそんな批判は無意味無価値である。最初は到底勝てそうになかった魔王や邪竜と対等以上のつき合いをしている最終章は気持ち良い。主人公の好かれっぷりも気持ち良い。

発展するわが町テンペスト

投稿者: まめまる [2016年 08月 21日 13時 27分]
少々、大味ですが、町が発展していく様子は楽しめました。
主人公がスライム(スライムと言う名のチートモンスター)なので、戦闘シーンも剣と魔法の戦いと言うよりも、怪獣大決戦といった感じなのも新鮮でした。
ただ、主人公の性格が私にはどうにも受け入れ難いものでした。
重要な判断は全てラファエル任せなのにも関わらず、さも自分の知恵であるかのように振る舞う身の程知らずぶり。一言で「世間知らずのDQN」 といった印象が強く、他者の考えを受け入れない小物っぷりも、トップとしていかがなものか。現実に普通にいそうな性格な分、わざわざ創作で見たくないなー、しかも主人公かよ。って感じでした。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ