謙虚、堅実をモットーに生きております!

レビュー一覧 ▽レビューを書く

Love at first sight

投稿者: Hareema [2017年 09月 13日 22時 03分 ()]
僕は外国人です.

僕はこの作品で一目惚れします.面白かったし、笑ってしまいました.
この作品を読んだとき,笑いを抑える は 難しい です.

この 作品 アニメ になります て僕の望む.

Wish you all the best!!!

Keep spread the happiness!!!

I'm looking forward to the next release!

ありがとうございました




ラブコメ最高峰(ただし主人公は恋愛ぼっち)

投稿者: 川音 [2017年 09月 09日 15時 59分]
あまり興味ないジャンルだけど累計2位だから読んでみようと読みはじめ…気がつけば朝でした。
一文一文がユーモアにあふれ、キャラは魅力的で、細かい伏線回収もバッチリで、本当に面白いです。読んでる最中なんど笑ったかわかりません。
書籍化、コミック化、アニメ化したら巷の女の子に大人気間違いないと思うし、大人の男性にもオススメです。
きっと書籍化の話は何度もあっただろうけど、趣味でやってることだからと作者様が断っているのでしょう。。。

何度も読み返してます

投稿者: よーきょん [2017年 09月 08日 09時 45分]
ファンタジー好きの私が小説を読もうにハマったのは最近です。たくさんのファンタジー小説を読みましたが何度も読み返したのはこの作品です。長い連載ですが全く苦になりません。
ファンタジーではないのですがこの作品が自分の中では1番ハマりました。主人公のキャラがとても可愛くて魅力的なのと他のキャラも魅力がありとても面白いです。悪役お嬢様は実は庶民的でお人好し。お嬢様としての立ち位置もきちんとこなし両立。庶民とセレブな学園生活を謳歌してる様子はどちら側から見ても面白く読んでて飽きません。
何よりお嬢様の人間的魅力にキュンキュンします。

食わず嫌いしているそこのあなたへ

投稿者: 無垢 [2017年 09月 01日 00時 22分]
異世界ファンタジーが蔓延る小説家になろうで、この題材での累計2位は伊達じゃありません。

主人公が可愛らしくて魅力的。
ユーモアのセンスが素晴らしい。
それでいてストーリーもしっかりしている。

題材とタイトルだけでスルーしている人は少なからずいると思います。
数日前までは私もその中の1人でした。
そんな方は、5話、いや3話だけでも読んでみて下さい。
ほとんどの方はそのままずるずると最後まで一気読みしてしまうと思います。

それと、ジャンルは現実世界(恋愛)となってますが、どちらかと言うとコメディ要素の方が多い気がします(笑)

おそらくプロの作家さんでしょう

投稿者: kohei [2017年 08月 31日 10時 36分]
文章、ストーリー、キャラクター、表現力やエンタメ性など、全ての要素において高レベルで、なろう作品の中でも頭二つくらい抜き出たレベルの印象を受けます。

思わず笑い声を上げてしまいそうになる麗華の愉快な思考や行動。

魅力的で生き生きとした登場人物達。

作中に出てくる美味しそうな食べ物や飲み物の数々。

学園モノでも中だるみしないストーリー展開。

etc…。

文句無く面白く、1話毎の区切りもよくしっかりオチもついているので大変読みやすいです。

唯一、タイトルで読者を逃している気がしますので、少女マンガの世界にまったく興味が無い方もとりあえず読んでみる事をオススメします。

なお、この作品しか投稿されておりませんが、とても素人とは思えないセンスの良さや教養を感じますので、おそらくプロの作家さんの別名義での(趣味の)投稿なのではないでしょうか。

書籍化をお願いします

投稿者: さえ [2017年 08月 28日 05時 40分 ()]
毎回抱腹絶倒しています。まだ半分位しか読んでないのですが、面白くてサクサク読めてしまいます。普段本を読まない子供が○リポタを貪るように読んだように、『謙虚、堅実』も本を読まない人へ薦めてみたいです(平仮名が多いので読みやすいのもありますねw)これだけ話数あるのに書籍化されてないんですね。購入したいので是非!発売して欲しいです!そのつもりはなかったんですがレビューにこれを書きたくて登録しました(笑)

せりかさーーーん。

投稿者: リフ [2017年 08月 26日 21時 33分]
ぼっち村の村民は麗華様だけだったんでしょうか…(笑)

ちょっと切なくなりましたが、麗華さんが五人囃子のみんなから愛されて大事にされてるんだということもわかってちょっとホッコリです。

これからの展開も楽しみにしています。
出来れば麗華さんにも素敵な誰かが現れて欲しいです!
麗華さんの恋も描いてほしいなぁ~。

今のままでも面白いんですけどね(笑)

ここまで面白い作品だとは思わなかった!!

投稿者: 流布れ [2017年 08月 06日 00時 43分 ()]
ファンタジーの多いなろうで読んでいるのもあって、ファンタジーものばかり読んでいたので、今まで読んでいなかったのですが、想像以上でした!!
初めは小学生の頃の話から、本題となるはずの高校生の頃までが長く、だらだらした話になるのかと思っていたのですが、全くそんなことはなく、話のテンポが良く、文自体もとても読みやすい読んでいて疲れないもので一気に最新話まで読んでしまいました。
また、毎年同じようなイベントが起きて、話の展開が似通ったものになってしまいがちな学園もので、自分から見た限りでは、全くそんな気配はなく、これからの展開を想像して更新を待ち遠しくしています。
自分のレビューで、この作品が、もっとなろうを利用している他の皆さんに読んでもらえる機会を作ることに貢献出来たら嬉しいです。
忙しかったりで書くのが大変なのかもしれませんが、頑張ってください!!

読むなら耐える覚悟が必要です。

投稿者: きさい [2017年 07月 27日 14時 20分]
恋愛小説だと食わず嫌いしてたのですが累計2位と気になって読んでみたら面白過ぎて徹夜で読んでしまった。
毛嫌いしてた自分を三時間位説教したくなりました。
現在292話掲載、その全てが面白いのがこれまた凄い。
読み直し三周目でも新たな発見も有り伏線回収も素晴らしいです。
ただ読むなら睡眠不足を覚悟して読み始めて下さい。

惹き込まれる作品!

投稿者: 蛇足 [2017年 07月 09日 14時 12分]
私1人でもこの作品に貢献できたらと思ってレビューしました!
謙虚堅実は話の順序がしっかりしていて、読みやすいし、麗華様の心境に共感したりして話についていきやすい作品だと思います!最初も勿論面白いけど、私的に後半の方が好きです!普段こういったジャンルを見ない人でも充分楽しめますし、なろう読者なら読まないと損です!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ