謙虚、堅実をモットーに生きております!

レビュー一覧 ▽レビューを書く

ぶれない、ただただぶれない作品

投稿者: 言葉巧 [2017年 01月 21日 15時 06分]
これほど一貫性のある作品も珍しい。一部で視点が異なる話題も出ては来るが、一貫して主人公の視点からの作品になっている。

一般庶民の視点から見た上流階級の生活や思考などを面白おかしく描いている。ばかばかしい内容も多く、読者を飽きさせない。

よくある、女主人公とイケメン王子が紆余曲折の末、くっついていく作品とは一線を画し、程よい距離感を保ち続けているのも評価できる。

見事というほかはない作品だ。

ポンコツお嬢様奮闘記

投稿者: ぽよん [2016年 12月 07日 06時 15分]
気弱な甘えん坊ぽっちゃり庶民乙女が愛読書のマンガの悪役令嬢に転生しました

悪役令嬢から脱却するだけならマンガ主人公に関わらなければそれでOKなのですが、なにせ元の世界に戻れるアテなんかありません

マンガの中という異世界の名門一家の気品溢れる美少女に転生してしまって一庶民の時とは較べようもない過酷で贅沢な環境でもなお自立をめざして頑張るポンコツお嬢様の魅力的な姿を堪能してみませんか?

安心感がある作品

投稿者: らんたな [2016年 11月 23日 16時 49分]
明るい作風。登場人物はどこか抜けている部分がある人(褒め言葉)ばかりでそれが安心感のある面白さをつくりだしている。〜様とか、ですわ等という上品な言葉使いと主人公の心の声のギャップがたまらなく素晴らしい。
基本的に笑いながら楽しめるけど何度か感動して涙ぐんでしまった話もある。

最近二回目を読んで見たけれども変わらず面白くまた新しい発見がある。今後も続きが楽しみな作品。

とにかく面白い麗華様

投稿者: 退会しています [2016年 11月 05日 08時 42分]
文句なく、面白い。
悪役令嬢系な、とか、分類てきなことはよくわかりません。
でも、面白い。
キャラが魅力的。麗華様の適度な抜けっぷりが、大変素晴らしい。
あのキャラも、麗華様みたいに転生してきたのかな、それで腹黒なのかなとか考えたり。
いろいろ考えて楽しめるけど、
たぶん、何も考えないで楽しむのが正解な気がする。
体育祭での仮装リレーあたりの面白さは最高です。
ときどきほろっとくるところもあり。おすすめ。

読み返しても面白い

投稿者: ひらひりひろ [2016年 10月 20日 18時 06分]
久しぶりに最初から一気に読み返しました。やはり面白い。個性的なキャラクター、リアリティーの薄い環境、大きな波もない日常、それらをひっくるめてある種のゲンジツ感を持たせて読者を引き込んで行く作者の表現力にただただ感心します。男女を問わず主要キャラの愛らしさが大きな魅力になっています。今回読み返して、1話がテレビドラマの1話に相当するなと気づきました。250話を越えるようなドラマなんて無理でしょうが、頭の中でいろいろキャスティングして楽しんでいます。
もし未読の方がこのレビューを見ていただいているならば、この小説は「なろう」を代表するのみならず、出版されている学園物ライトノベル全体をみても名作です。是非ともお読みください。

さぁさぁ見てらっしゃい、読んでらっしゃい、お立ち寄りどうぞ!

投稿者: 日時計仕掛けのug [2016年 10月 05日 20時 33分]
 気品溢れ、学園のあこがれの的とされる巻き髪の吉祥寺麗華お嬢様ですが、一つ秘密がありまして、それは、中身がポンコツのド庶民だったのです。
 時に恋をして、キュンとして、時には友情でほんかわし、ドタバタ騒動に大笑いして、周囲の勘違いに苦笑い、時々は庶民の食べ物をこっそりと買いに行き、麗華お嬢様は恋いに友情にダイエットに大忙しなのでございます。
 さぁさぁ、そこの紳士のお方、女性主人公、レディース系、少女漫画的じゃないかって遠回りせずに、騙されたと思ってお読みくださいな。人を選ばない面白さがここにはございます。
 さぁさぁ、此度も吉祥寺麗華お嬢様が往く!

悪役お嬢様がド庶民!?

投稿者: 陽乃里 [2016年 08月 23日 21時 10分]
漫画の中に入れたら。
誰しもがそんなことを考えたことがあるでしょう。
私だってあります。

でも、悪役になるのは嫌!

とある漫画の主人公を苛め、最終的に家を没落させられるという悪役お嬢様に生まれてしまった物語の主人公。
元ド庶民でジャンクフードや駄菓子が大好きな彼女は、破滅の未来を変えるため、今、立ち上がる!

と、まぁカッコつけてみましたが、面白いと思ってもらえたでしょうか
僕は元々、学園ものの作品はあまり興味なかったのですが、この作品はそんな食わず嫌いを一発で治すほどの作品です!
是非読んでみて下さい!

悪役令嬢もの最高峰。レディース向けと思わず、男もおじさんも読んでみなさいな。

投稿者: Rima [2016年 07月 08日 10時 57分]
普段は女性向け作品は読まない男なので、ずっと避けていました。
そして、ふと気が向いて読んでみた今言えること。

………ごめんなさい。食わず嫌いでした。

何これ、超面白いんだけど!

思わず口調も乱れるくらいの面白さがありました。


主人公の転生悪役令嬢も、それを彩るあらゆる登場人物もみなキャラクターが確立していて、まるで映画かドラマの様。

そして単に作品のエンターテイメント性だけでなく、物語を深めるメッセージ性や、適度なリアリティもあって素晴らしいです。


レディース向けと思わず、男もおじさんも読んでみなさいな。
病み付きになること請け合いです!

悪役お嬢様がタンス貯金してますよ?

投稿者: 霜月零 [2016年 06月 19日 14時 29分]
 まず主人公が良いです。
 元庶民、転生して悪役お嬢様。
 もともと庶民だから、悪役令嬢様お決まりの高飛車さや意地悪さがなく、とても感情移入しやすいのです。
 主人公は前世大好きだった漫画のスト-リーはもちろん覚えています。
 だから自分の家が漫画の通りに没落しないように、そして没落してしまっても大丈夫なようにお金を貯めたり、主人公が頑張る姿もまた面白く。
 なんせ、お嬢さまがタンス貯金ですから!

 面白い!
 読んだ直後にそう思いました。
 そして即座に検索をかけたのですが……書籍化されていないような?
 書籍化されていないのが不思議な面白さ。
 ぜひ、読んで面白さを体験してみてください。
 ページをめくる手が、止まらなくなりますよ?

これを読んでいない!?あなた方は人生を損していますわよ‼

投稿者: 瑞希瑞木 [2015年 08月 19日 14時 11分]
異次元の作品でした。
これを書かれた作者の方の教養と知性は一般人のとは違うのだと感じさせられました。
それなのに、一般人の暮らしのについてもすっと入って来て、一体どんな人生を送ればこれ程の体験を生涯で出来るのか?とふと気付くとそんな事ばかり考えさせられました。
内容の方は当然面白いですけど、とにかく描写が素晴らしくて、読んでいるといつの間にか作品の中には自分が入っているのでは無いか?そんな錯覚に陥ります。
あと、ネタバレですが皇帝の残念ぶり同情して涙が出そうになりました。
特に冬‼やはり皇帝だけに冬将軍のお力が。南無〰悲しみに満ち満ちた季節を超えいつか幸せを掴んでと祈っております。
そしてそんな彼にいつも振り回されながらも、周囲を含め、陰に日向と応援している主人公の魅力に誰か早く気づいてあげてと、切に願います。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ