謙虚、堅実をモットーに生きております!

レビュー一覧 ▽レビューを書く

推理小説や暗号マニアも楽しめ、教養&センスも光る小説

投稿者: mai [2015年 07月 14日 17時 37分]
この小説は、付箋や暗号が散りばめられていて、
それが少しずつ回収されていていくのがたまらないです。

ジャンルはラブコメとなっていて、とっても面白いので
コメに気がいってしまいがちですが、
推理小説や暗号マニアでも楽しめて、
ブログまで書いて謎解きをして遊んでます。

また、ひよこのケーキさんの
多様な文学、音楽などの芸術を絡めた美しい描写や、
今時のトレンドを取り入れた笑えるギャグなど
教養とセンスの高さを感じてこちらも楽しめます。

この小説は、現在出版されている小説やラノベや漫画の中でも一線を画していて
とてもおすすめです。

何年も追いかけている素敵な作品

投稿者: そらみみ [2015年 05月 01日 22時 57分]
幼い小学生から始まり、今は高校三年生。
一応主人公なのに、決して甘やかされた都合主義ではなく(むしろ過酷)白髪や、脱毛にもめげず頑張る、愛すべきポンコツお嬢様のお話です。

色々残念なところもありますが、それすら愛おしい。そんな可愛い主人公に、幸せが訪れることを祈りつつ、幾度も読み返しています。

読むとその日1日元気をもらえる、そんな素敵なお話です。

もの凄く、おもしろいです

投稿者: @ちゃな猫 [2015年 03月 20日 14時 43分]
ジャンルは恋愛ですが、お嬢様なのにちょっとヌケてる感がある主人公麗華ちゃんや、個性的な周りの人々とのやりとりが最高に面白いです!!
あんまり恋愛に執着しすぎていないところが好みです。恋愛小説をあまり読んだことがない方にもおすすめしたいです。
また、一話読むごとに続きが気になって仕方なくなります。そのくせ、一気に100話ぐらい読んでも全然疲れません。
「なんなんだ、この小説は!」と言いたくなるほど面白いです。読んでない方、是非是非読んでみてください!おもしろいですヨ!!

いままで生きてきた中でイチバン面白いラブコメ!♡

投稿者: 蛮万番 [2015年 03月 05日 23時 50分]
面白い!本当に面白い!
見た目は超絶悪役お嬢様、でも「中の人」は平凡女性。この悪役の運命を放棄して主人公にジョブチェンジした吉祥院麗華サマが、超絶セレブ校の人間関係の中で縦横無尽?四苦八苦?しつつも大活躍します。

また麗華サマ(女性)視点でのストーリー展開も素晴らしく、これは男目線でハーレム展開ばかりのラノベよりも、ずっと新鮮で心地よい面白さが味わえました。

およそ自分が知る中でネットや紙媒体等問わず、一番面白いラブコメ作品だと言えます。

心を癒してくれる至上の作品

投稿者: 火藤煌士 [2015年 02月 07日 23時 55分]
 久しぶりに一話から読み直しても、面白くてたのしい作品です。
つまり、一度ではなく何度でも楽しめる作品なのです。

主人公である麗華様によって、癒されるのを感じます。
疲れている心を回復させてくれる至上の作品です。
幼児の時も、小学生の時も、中学生の時も、高校生の時も麗華様はかわいいとしかいいようがありません。
一作だけ評価を10:10つけられるという仕様があれば、
私は間違いなくこの作品に10:10をつけるでしょう。

 読んだことがない方は是非読んでみて下さい。

ファンタジーバカだった俺が、乙女に転生したようです。

投稿者: Hackwud [2014年 11月 25日 16時 46分]
長らく戦闘シーンや剣と魔法、モンスターなどの小説ばかりを好んで読んでおり、私はそういう系が好きなんだな、と思っており、それ以外の恋愛系や学園物などは苦手意識を持っていました。

そんなファンタジー一直線だった私が、この作品にハマりました。
軽快な書き方と、くどすぎないが個性あるキャラクター、ニヤニヤさせてくれてたまに吹き出しそうになるやりとりとセリフ、ちょいちょいと挟まれる伏線の暗示と回収、そしてたまに麗華様の勘違いを浮き彫りにする、新鮮な第三者視点。

私は月額料金でアニメ見放題のネットサービスに加入しておりますが、読んでいる間はそこで配信される百数十ものどのアニメよりも、この小説の続きが楽しみでした。

軽く、美しく、煌びやかで、愉快で滑稽、極上のエンターテイメントといえるでしょう。
イギリス王室御用達の紅茶とケン○ッキーのビスケットを戴きながら、ゆったりとリラックスしてご覧下さい。

あなたは謙虚でも堅実でもない

投稿者: 鴉野 兄貴 [2014年 11月 09日 21時 10分]
「麗華様は人を苛めるようなことをする人じゃない!麗華様は、麗華様は、私が一番つらい時に助けてくれた!」
日陰となり辛い時に励まし、立ち直るその時までそっと支えてくれた。辛い時に友達になってくれた。

 彼女は漫画の悪役に転生した。
『私は子狸化の呪いをかけられております。これは油断すると腹部が狸化するという恐ろしい呪いなのです。私はこの狸に愛着を持っております』
破滅の未来を変えるため、家族を守るために彼女は謙虚堅実に生きていこうと決意する。
『一口と言って全部食べる』『あんな高い物もらえません』
鳩に襲われたり、鹿にじゃれられたりなんとも残念だがスペックは高く。
『友達が遊びに来ています』
容姿端麗『ラフランス』。
成績優秀(犬バカ)。
前世の美味しいジャンクフードが忘れられない。

 吉祥院麗華。
『貴方は一体、麗華様をなんだと思っているの!』『友達』
あなたは悪役なんかじゃない。

リラックスして読める。

投稿者: 聖竜の介 [2014年 10月 03日 16時 08分]
 232部まで読みました。
 易しい文体と、レパートリー豊富な薀蓄・ギャグとの組み合わせが絶妙。一度に100話近く読んでも、疲れを感じませんでした。

 主人公は結末(=己の末路)をあらかじめ知っており、それにどう対処するか・対処した結果どんなイレギュラーが起こるか? という楽しみがあります。
 個人的に、「漫画の主人公」と出会う瞬間を楽しみにしていました。

 ただ学園生活を描いているコンセプト上、仕方がないのですが、毎年同じ行事が巡ってくるのが、若干冗長に感じたかもしれません。
 また、200話ごろになると主人公の立場が安定してきて、悪い結末への緊張感が薄れてきているように感じられました。(この辺りは、まだ結末まで読んでいないので、蛇足な感想かもしれませんが)
 その分、忘れたころにピンチや急展開がやってきた時のわくわく感もひとしおなのですが。

 ゆったりと読めて、心が軽くなる一作。

2日で読破しちゃいました

投稿者: nori [2014年 09月 25日 01時 56分]
テンポが良く、楽しくて、スイスイ読めて、止めたくなくずっと読んじゃいました。寝落ちもいっぱいしましたが寝る間を惜しむ気持ちでしたよ。読み始めてから、集中して読み進めるまで全く時間もかからず、読みふけることに…。こんなに読みたい!と思える小説に出会えたのって、かなり久しぶりで感動です。大変だと思いますが、続きが楽しみで仕方がありません。

何回読み返しても面白い

投稿者: ☆マキ☆ [2014年 08月 01日 18時 51分]
何と言っても主人公が可愛らしいです。
名家の娘で、容姿端麗にして成績優秀。
いつも優雅な微笑みを絶やさない。
一見すると完璧なお嬢様だけど、仄かに(?)香る残念臭……笑っ

ストレスと戦いつつ成績と体型を維持するために努力したり、料理に余計な物を入れて怒られたり、リア充を見て嫉妬したり、何気無い日常の風景がとても魅力的に描かれています。

困ってる人を助け、時には助けられながら成長する主人公に目が離せません。

是非一度読んでみてほしい作品です。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ