ありふれた職業で世界最強

レビュー一覧 ▽レビューを書く

魔王ハジメが最高!

投稿者: 真道一 [2017年 03月 14日 15時 09分]
世界の危機を知れば、人々を救う為に世界を守ろうとするのが英雄。
そんなものは所詮上から目線の救い。加えて、自分が屍の上に立ち、人々に祭り上げられている事も知らないお坊ちゃまでしかない。

だが、奈落という絶望から自力で這い上がったハジメは違う。
世界という大きなものではなく、仲間という自分の手が届く範囲のものの為に戦う。傍から見れば大勢の見捨てているようですが、私としては上から目線の救いよりも、人間の強さを信じた上で唯我独尊を貫く彼に魅力を感じます!

あとは、やっぱりハーレムですね!
それぞれが魅力的な上、ハジメと共に歩もうという感じに、ただ守られるだけのヒロインなど御免だ! という強さを感じます。

ただ言いたいことは。。。

投稿者: 賞真・エアロ [2017年 03月 13日 16時 42分]
英語はいいですか?www

Hi author! I came from Indonesia just to say thank you for your 小説!!

I'm sorry that I read your story through someone translating them on other site.

I wish i could learn japanese faster so that i can read your novel directly here..

もう一度どうもありがとうございました~

とても面白かったです

投稿者: [2017年 03月 13日 01時 19分]
とても楽しんで読ませてもらいました。
ハーレム展開も非常に良かったです。
ただ、どうしても1人だけ特別感があるのは...確かに昔の一夫多妻制でも正妻などありましたが、ほかのキャラも魅力的なのに1人だけ贔屓しちゃってたのがなんとも言えず...ユエの存在がハジメの助けになったのは確かですがユエにこだわらなくてもよかったねというかこだわってほしくなかったです。
まあ、これは自分の中のハーレム物の定義がちょっと違ったというだけなので、こういう意見もあるんだと流してください。
他は本当に面白かったです。

「小説家になろう」にこの作品があって幸せです

投稿者: メイン君 [2017年 03月 02日 11時 49分]
魅力的なんて言葉では表せない程に至高のヒロイン達、いつも予想の二回りくらい上をいく爽快感・カタルシス、

「小説家になろう」にこの作品があって幸せです。

忙しくて直近20話くらいを読めていなかったのですが、休みで一気読み。
また、最初から読みたくなりました。
(実際読みますけども)

また、所々に取り入れられている中二要素が俊逸で、ただただ格好良い。

『この作品を読んだことない人は大きな損をしています』
これは二年前の私自身への言葉でもあります……。

ヒロイン同士が面白いです!

投稿者: 縁野 綾斗 [2017年 02月 21日 04時 57分]
ヒロイン同士が本当に好きです主に喧嘩


リクエストなんですが

乙女になる雫とハジメの2人っきりの話しが少ないように思っています個人的にw
ヒロインは香織が好きですが、雫の物語も見て見たいなーと思う今日この頃です。
あとたまに大人の階段を登ってるとかいう描写が全くないのに急に出されるとえ?え?って困惑してしまいました。

めちゃくちゃ面白い(一部ネタバレ

投稿者: 熱帯魚 [2017年 02月 12日 16時 29分]
 正直最初は面白くないと思いました。
 クラスメイトから人気があり頭も顔も運動神経もすべて良い人間がいたとしても、そいつに対してお前のような人間は異世界召喚でもされたらいいのになんて考える発想は俺にはないし、そんな人間がいるとも思えなかったから共感もできなかった。

 けど主人公が奈落の底に落ちて強くなってからはめちゃくちゃ面白かったです。
 世界を救おう的なことを言っている勇者君に、そんなことしたいなら勝手にすれば?と言わんばかりの唯我独尊のハジメクオリティもガン=カタも最高でした。
 仲間の勇者が雑魚にしか感じない・・・というより、決して弱くはないはずなのに雑魚やモブのように書かれているのも新鮮でした。

 番外編からはアビスゲート卿が最高です。

ハジメ最高ヒロイン最強

投稿者: 津村 政人 [2017年 01月 01日 22時 00分]
弱かったハジメが底辺から成り上がる生きざまにほれた。
ヒロインも可愛い面白いキャラクターで良かったです。
たくさんの人から何を言われてもいい。俺の女には、手を出すな!
っていう感じが最強、最高でーーす!
アフターも面白いのでちょっと違うことが多いから良かったです。
ハジメは地球に環境破壊者的な感じが最強。
何回も読み直したくなる作品でした。

テンプレですが、それがいいという作品

投稿者: zaki1412 [2016年 11月 20日 09時 29分]
TVCMで何気に移った書籍宣伝に興味を覚え初めてなろうを検索し読み始めハマり毎晩読みました
その後も色々異世界ものを探りましたが未だこの作品以上なものには出会えていません
個人的な趣向にマッチしたという意味でですが

~○○ごと転移、一人だけチートなしの雑魚、排斥・絶望からの成り上がりという基本
悪意により落された奈落の底で死にかけ、人によってはご都合主義と断じられる展開もありますが
絶望と絶対死がすぐ隣にある恐怖の中それでも「帰りたい」という思いに奮起し生きるために
自分にできるありふれた「錬成」というスキルを試行錯誤し遂には象徴ともいうべき唯一の
武器を錬成し裏ワザ的方法で人外ステータスを得て無双
魅力としてはよく作り込まれしっかり描写されるキャラ達とのふれ合いによって一度はモンスター化
し始めた主人公のメンタルが壊れずに成長していくなかで嫁達とキャッキャウフフするところです

なろうで一番好きな作品です。

投稿者: ランジエ [2016年 10月 19日 20時 31分]
ハーレム大好きの私としてはなろうで八男と1、2を争う作品。書籍化もされたのももちろん買ってます。イラスト、新エピソードつきで読みたければ書籍化された物がオススメ。
全体的な流れだけ見れば「テンプレハーレム物」と見えなくもないですが、テンプレを面白く書いて受けさせる事も作家の器量、との事をよく証明していると思います。
ファンタジー物としても面白いですが、やはりこの作品の最大ポイントは魅力的なヒロインーズとのハーレム具合でしょうね。現在ハジメ(主人公)の嫁とされたのは八人ですが、どっちも魅力的でひとりずつ落として行くストーリー前半部も楽しく読めました。
主人公はチート野郎で普通に敵を圧倒しますがただ平易な全開だけではなく、それでも読者に余計なストレスを与えようとしない作家の配慮と器量はとても素晴らしいものです。
これからなろう連載以外にも書籍化などいろいろあると思いますが頑張って下さい。


いま一番好きな作品なので応援しています

投稿者: フィスト [2016年 10月 02日 11時 40分]
先週にやっとこさ追いついて続きが気になってました。いや〜ティオは個人的にギャップ萌えするので好きなのですがティオパート来てくれて嬉しいっす。(まぁ基本的にどのキャラも好きなのですが)
あとラノベの方も読んでますっと言うかラノベのから読み始めました。5巻が12月予定とのことで少し落ち込みましたが気長に待とうと思います。
応援しているので頑張ってください
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ