ありふれた職業で世界最強

レビュー一覧 ▽レビューを書く

ハジメ最高ヒロイン最強

投稿者: 津村 政人 [2017年 01月 01日 22時 00分]
弱かったハジメが底辺から成り上がる生きざまにほれた。
ヒロインも可愛い面白いキャラクターで良かったです。
たくさんの人から何を言われてもいい。俺の女には、手を出すな!
っていう感じが最強、最高でーーす!
アフターも面白いのでちょっと違うことが多いから良かったです。
ハジメは地球に環境破壊者的な感じが最強。
何回も読み直したくなる作品でした。

テンプレですが、それがいいという作品

投稿者: zaki1412 [2016年 11月 20日 09時 29分]
TVCMで何気に移った書籍宣伝に興味を覚え初めてなろうを検索し読み始めハマり毎晩読みました
その後も色々異世界ものを探りましたが未だこの作品以上なものには出会えていません
個人的な趣向にマッチしたという意味でですが

~○○ごと転移、一人だけチートなしの雑魚、排斥・絶望からの成り上がりという基本
悪意により落された奈落の底で死にかけ、人によってはご都合主義と断じられる展開もありますが
絶望と絶対死がすぐ隣にある恐怖の中それでも「帰りたい」という思いに奮起し生きるために
自分にできるありふれた「錬成」というスキルを試行錯誤し遂には象徴ともいうべき唯一の
武器を錬成し裏ワザ的方法で人外ステータスを得て無双
魅力としてはよく作り込まれしっかり描写されるキャラ達とのふれ合いによって一度はモンスター化
し始めた主人公のメンタルが壊れずに成長していくなかで嫁達とキャッキャウフフするところです

なろうで一番好きな作品です。

投稿者: ランジエ [2016年 10月 19日 20時 31分]
ハーレム大好きの私としてはなろうで八男と1、2を争う作品。書籍化もされたのももちろん買ってます。イラスト、新エピソードつきで読みたければ書籍化された物がオススメ。
全体的な流れだけ見れば「テンプレハーレム物」と見えなくもないですが、テンプレを面白く書いて受けさせる事も作家の器量、との事をよく証明していると思います。
ファンタジー物としても面白いですが、やはりこの作品の最大ポイントは魅力的なヒロインーズとのハーレム具合でしょうね。現在ハジメ(主人公)の嫁とされたのは八人ですが、どっちも魅力的でひとりずつ落として行くストーリー前半部も楽しく読めました。
主人公はチート野郎で普通に敵を圧倒しますがただ平易な全開だけではなく、それでも読者に余計なストレスを与えようとしない作家の配慮と器量はとても素晴らしいものです。
これからなろう連載以外にも書籍化などいろいろあると思いますが頑張って下さい。


いま一番好きな作品なので応援しています

投稿者: フィスト [2016年 10月 02日 11時 40分]
先週にやっとこさ追いついて続きが気になってました。いや〜ティオは個人的にギャップ萌えするので好きなのですがティオパート来てくれて嬉しいっす。(まぁ基本的にどのキャラも好きなのですが)
あとラノベの方も読んでますっと言うかラノベのから読み始めました。5巻が12月予定とのことで少し落ち込みましたが気長に待とうと思います。
応援しているので頑張ってください

主人公の性格が大好きです

投稿者: 光元 竜夜 [2016年 09月 26日 02時 28分]
この作品はストーリーも面白いし、どのキャラもものすごく濃いので見ていて飽きないです。
特に主人公の性格が個人的にはドストライクです。僕はこう言うダークヒーロー的な感じの小説が大好きなのでハジメの鬼畜な言動が大好きです。そしてこんなひねくれた性格のハジメをあの手この手で面倒事に引き込む白米さんの文章力にも脱帽です。
またハジメの作り出す武器はどれも格好よく、見ているだけで興奮します。
一話一話が長く読みごたえがあるのに内容が濃いので全く飽きません。
これを読まないのは人生の半分くらいは損してます。

これほど面白い絶望からの這い上がり小説はない。

投稿者: 黎鴉 [2016年 09月 18日 21時 43分]
これはやばいです。
キャラが濃く、良い感じにまとまっていて、余り誤字脱字がないです。
やっぱりこのタイプの異世界転移物が増えたのはこれのお陰ですね。これが流行を作りました。
正に原点。原点にして最高の小説。
本編は完結しましたが、これは絶対に一読するのをお勧めします。
地の文がうまく、笑える所も盛り込まれていて、程よい厨二病を感じます。
応援してます。次回作に期待。そして、たまたまで良いから更新して欲しい。

いつもありふれた職業で世界最強を楽しく読ませてもらってます

投稿者: 佐倉雪姫 [2016年 09月 17日 19時 41分]
いつの間にハジメに子供ができてるんですかそこのお話も気になりますし、ミュウのその後のお話も見たいです。
ミュウはハジメと結婚できたんですか?とっても気になります!。

ハジメのクラスメイトのその後も気になります、
ありふれた職業で世界最強に出てくるキャラクター紹介のページを作ってほしいです、
また一から最後まで読んでも途中で忘れそうなんでお願いします。

無理のないペースで頑張ってください次回作とても楽しみにしています。

番外編お疲れ様でした

投稿者: 幻獣 [2016年 07月 18日 03時 25分]
とても楽しく読ませて頂きました。ついに完結となるとスッキリした反面名残惜しいものです。なろうでの作品をあまり読んでないので、クラス転移ものはこの作品が初めてです。「クラス転移とかキャラ立てれるのか?」と思ってましたが存外良かったです。やはりファンタジーは心が踊りますね。

また、白米さんの作品に出会えるのを心待ちしています。

異世界召喚系ピカレスク最高峰にして、小説家になろう!で初めて読んだ作品。レビュー機能を知って初レビューはこの作品と決めてたってか本文の文字数制限キツくてタイトル長くなったよ

投稿者: 有月 晃 [2016年 07月 09日 19時 53分]
主人公は一捻り入ったキャラだけど、物語自体は王道冒険物なので、あえて触れません。序盤こそ作者さんも手探りしてる印象ですが、主人公がチートダークヒーローとして帰還以降、無双物語が走り始めます。

さて、この物語について忘れてはならないのが、至る所に散りばめられた厨二要素。いや、忘れられるはずがない。世界設定、物語展開、武器の名前、全てが高品質に厨二です。
あまり繰り返すと作者さんに叱られそうですが、厨二作者による厨二読者のためのピュア厨二物語。この厨二っぷりは他のナンチャッテ厨二の追随を許さない。

さらに、何よりも作者さんがノリノリで楽しみながら書いてる感。私の様にこういう物語から離れてたオッサンでもワクワクさせられます。
あ、主人公の半端ないモテっぷりももちろん魅力の一つ。幼女から熟年の未亡人まで取り揃えた常時ハーレム状態にも心踊ります。

白米さんの次作に期待せずにはいられません。

1作品で2度おいしい

投稿者: ふじもん [2016年 07月 05日 02時 48分]
読んだ作品はレビュー書くことにしています

この作品は本編とその後の外伝で内容がガラッと変わります。
本編で深くキャラをしれたぶん外伝ではウハウハできます。

本編での良い点は
キャラが生き生きしている。
アニメ化したら面白そうってくらい個人個人の個性が立っています。
これはご自由にですが、この作品は書籍化してるので検索すれば表紙は分かります。何が言いたいかというと主要ヒロインめちゃ可愛い!!

他にも主人公のクールなかっこよさと忘れたころに来るユーモアのある一言が癖になります。

ヒロインがいいキャラしてる分読みやすいのでお勧めです
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ