ありふれた職業で世界最強

レビュー一覧 ▽レビューを書く

おもしろかったです

投稿者: あの [2018年 01月 21日 16時 45分]
文章力がないので箇条書きで失礼します

・魔物の肉を食べるやらの要素を入れたせいでありふれた職業で最強になるという設定を活かし切れていないけどそれが逆に真新しさになっていて面白かったです

・書きたいものを好きに書いている感じが伝わってきてよかったです

・王道寄りですがストーリーがよかったので飽きることなく読めました

・個人的には銃火器で戦うよりも錬成を工夫して使う序盤の戦い方のような感じで最強になってくれたらより好みでした

卒業します。ありがとうございました

投稿者: まりぐなんと [2018年 01月 07日 18時 12分]
作者さん御自身でも感じられた事のようですのであまり言いたくはないんですが、
やっぱり2章からの激変が辛い。自分には厨2俺TUEEEE御都合主義本は無理でした。
頑張って4章まで読んで所々引き込まれる場面、展開があるも、最初の雰囲気のままで本作品を楽しみたいなという残念感が強く出てしまいました。別にそのジャンルをディスるつもりではなく、異世界転生物に飽きが来はじめたなかで出会った第1章の雰囲気が気に入って読み始めたので、惹き付けておいてイメージ変えるとか、ある意味ズルいなという寂しさです。

143話「もう一人の自分」にて

投稿者: 山わさび [2018年 01月 04日 02時 01分]
いつも楽しく読ませていただいております。
大分時間がたっており、大変恐縮ですが表現に気になる箇所があったのでご報告させていただきます。スレ違いの場合はご容赦ください。

氷柱の中から現れるハジメの左腕が義手との表現がありますが、鏡うつしになっている場合、義手は右腕になるはずですので報告させていただきました。もし既知の内容であればご容赦ください。

2018年は「ありふれた職業で世界最強」ハジメさせていただきました。まだ途中までしか読んでいませんが主人公の最強っぷりとハーレムっぷりを堪能させていただいております。今後の展開も気になるところで大変楽しみにしております。今後もよろしくお願いします。

アフターの方がおもしろい

投稿者: 木ノヒト [2018年 01月 02日 19時 35分]
あまりアフターを続けてくれる作家さんは少ない。次の作品に入るとまず帰って来ない。自分の中で完結したものに追加を加えるのは蛇足になると感じる人が多く、それは間違いない事も確かだろう。しかしこの作品は違う。アフターを重ねるたびにおもしろくなる。つまりまだ完結していなく物語が生きているのだ。
好きな作品なので長期で長く続けてくれることを望んでいます。

小説家になろうにおいて最高の作品!

投稿者: 一般JIN(年齢不詳) [2017年 12月 26日 19時 46分]
初期のほうから見ているのですが、この王道ながらも予想外の展開を行くこの感じ!俺にはできないこのストーリー展開!それをやってのける白米さん!そこに痺れる!憧れる!
少し熱くなり過ぎましたね。とりあえずこの作品はどこをとっても最高!ヒロイン一人ひとりの個性的なキャラクター!そして冷徹ながらもどこかいじられ役&ツッコミ役であるハジメ!アフターもあるというのがなおよし!小説家になろうで一番おすすめは?と聞かれれば必ずこの作品を選ぶでしょう。皆さんぜひこの作品をありふれを見てください!

王道展開で安心して読めます

投稿者: アニマ [2017年 11月 28日 11時 58分]
面白いです。
あまりの面白さにライトノベルも出てるのですが、買っちゃいました。
王道的展開が多いので安心して見れちゃいますし、「こここうならないかなー」、「キターーーーー」という感じでストレスなく見れました。
スクールカーストの低い子が、クラスメイトと別々になったら最強になって帰ってくるという展開はまさに見所です。
主人公が最強なんですけど、褒め方がうまいです。
バトルも多いので、まったり系よりも戦いを見たいって人にはぜひおススメです。

何度でも読みたくなる最高の作品

投稿者: なろう大好き [2017年 11月 20日 17時 21分]
この小説は自分が「小説家になろう」で初めて読んだ作品でしたが、初めて見たのがこの作品で本当に良かったと今でも思えます。

本編では前半でシリアスさが出て、物語が進み登場キャラが増えるたびにギャグも比例して増えていく。深い内容で、物語の終着点がハッキリとしており、驚くほどスラスラ読める。

そして、本編を全部見たからこそ、より楽しむことができるアフタストーリー。ぶっちゃけ自分は本編よりも繰り返し読んでいます。主人公以外にも視点を置いて、帰還後のハチャメチャでありながら普通のありふれた日常を描いています。

気付けば累計2位にまで上がっており、ファンとしては嬉しい限り。絶対読むべき作品です。

読んでてやすらぐ

投稿者: うっちゃん [2017年 11月 15日 23時 01分]
上のレビュータイトルが意味わかりませんが…、
ありふれ読んでると心が落ち着くのです、本当何故か。

気が付いたら読んでしまうのですが、
特に読む部分は、なんといってもシア!!!
そして、表紙を見たらもう、やっぱり最高!

シアの輝く部分(いつも輝いてますが)は10回読み返してそう、
そこまでいってなくても直に到達しますー

今回のシア編は、マイなろうベスト章(命名下手)
に確実に上位入賞です。もはや殿堂入りです。

ファンでいさせて下さい。。。(某名言より)

アレ…、いつの間に?

投稿者: こたろ [2017年 10月 29日 12時 19分]
レビュー初投稿です。

この作品は、最初は漫画購入から知りました。
才能の無い主人公が底辺から這い上がるストーリー。
とても面白く、スイスイと2章半ばまで読ませて頂きました。
キャラクターに個性があり、またありがちな設定が逆に読みやすさを促しているのかなと感じました。


…ただ、これだけは言わせてください。
『俺はユエに惚れているから』って、いつ惚れたんですか!????
宿屋の部屋割り辺りで、アレ?おかしいぞ…と感じてはいたのですが。
クール主人公ハーレム好きとしては、特定の女子を贔屓しちゃいけないと思うのです!!!!
かおりん押しなので、この先の展開に期待していましたが…残念でなりません。。。

……そうか…、ハジメはユエに惚れていたのか…。
ハーレムにする意味……。゜(´⊃ω⊂`)゜。

中ニ?いいえ。王道です。

投稿者: ver [2017年 10月 23日 23時 37分 ()]
ウェブ版だと、一部描写が足りないところがあります。
但しアフターが読めます。
本編は終了してます。
勇気と不屈の精神しかないごくありふれた?底辺の男の子が、
地獄のような場所で、底辺から頂点へのしあがるお話です。

私の私見で恐縮ですが、書籍版(コミック含む)が面白かったので
ウェブで先読み気分だったのです。アフターが面白くて、
アフター読んで、書籍行ってウェブ本編に戻るを
数度繰り返しました。

人によりますが、無双系好きな方、
コミック読んで気にいられた方、
ありふれた破天荒を楽しめますよ。一読してみてください
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ