ありふれた職業で世界最強

レビュー一覧 ▽レビューを書く

中ニ?いいえ。王道です。

投稿者: ver [2017年 10月 23日 23時 37分]
ウェブ版だと、一部描写が足りないところがあります。
但しアフターが読めます。
本編は終了してます。
勇気と不屈の精神しかないごくありふれた底辺の男の子が、
地獄のような場所で、底辺から頂点へのしあがるお話です。

私の私見で恐縮ですが、書籍版(コミック含む)が面白かったので
ウェブで先読み気分だったのです。アフターが面白くて、
アフター読んで、書籍行ってウェブ本編に戻るを数度繰り返しました。
人によりますが、無双系好きな方、コミック読んで気にいられた方、
ありふれた破天荒を楽しめますよ。一読してみてください

流石アビスゲート卿w

投稿者: まるまるおでん [2017年 10月 04日 19時 50分]
修学旅行でトイレに行ってる間に置いていかれるなんて流石としか言いようが無いですねw卿は毎回期待を裏切らなくて大好きですよwww

今回から出てきた名無しのバスガイドさんのキャラとてもおもしろいですw初期のシアとちょっとかぶって見えるのは気のせいかな…?いや周りで常識に見えるだけでしたwwあとは後輩ちゃんですねw数少ない魔王に抵抗できる後輩ちゃんは異世界勇者(笑)決定でいいと思いますww

本編何度も読んた~

投稿者: おやすみなせ [2017年 09月 27日 13時 04分]
自分は外国人、元々は翻訳後の本作品を読むことにした。
でも翻訳バージョンの出版は遅いと思うと、ついWEB版まで探すに読むことにした!

自分はまたまた日本語の勉強中!本作品を読むながらついでに日本語の練習した!とっても楽しい!

本編は何度も読んだ~今暇な時間ができたので、アフターストーリーを読んでいる~

今は「ありふれたアフターⅡ 夢と愛と希望のぉ――」まで読んだ!そこて一つのことを思うた! ↓↓↓

できればもっと「ハジメと優花」、「ハジメとリリィ」、「ハジメとローゼ(天空世界編)」のアフターストーリーが読みたいなぁぁぁっと思う(笑)。

それではまたアフターストーリーの世界に夢中しにいきます!

異世界召喚からの転生

投稿者: 北畑 一矢 [2017年 09月 17日 13時 47分]
転落からの逆転劇は、まさに壮絶です。
化け物になったハジメは、パートナーと共に世界を回るわけですが、その過程で出会う人々に波紋を与えます。
邪魔する者は神だろうと容赦しないのは、まさしく唯我独尊と言っていいですが、決める時は決めたり、優しいところもあるなど、なかなか男前なところがあります。
その上でハーレムを築くのは、男の夢でしょうか。しかも、ちゃんと女の子の面倒を見てあげているのもそれを加速させていますね。
純粋なファンタジーよりも壮絶なストーリーが好みの方には必見です!

当方には合いませんでした。最終ボス手前で断念。

投稿者: ゴンさま [2017年 08月 31日 21時 07分]
奈落に落ちて一つクリアするまでは王道だけど王道にするのは面白くないからちょいちょい凝らした感じが面白かったですが、後は同じことの繰り返し最後の2つは同じところの試練ではないかと思うような同じ感じの精神攻撃系、簡単に屠ってきて最後に強いボスにちょい負けしてリベンジで勝つ。

もう一つのテンプレでもあるハーレムも全員が同じくらい好きというわけではなく特別がいてその特別の存在も外見が12.3才という設定のロリ○ン設定。また所々の言い回しや例えがわかりにくいところがあります。怒りマックスではなくて「怒りマッハ」というように当方はこちらで初めての言い回しでした。

結構細かい設定や文才を感じるところもあり凄い才能だとは思いますが、この作品に関しましては当方には合いませんでした。物語的にはエピローグ的なものが100話と多い感じでもうすでに終わっている物語でもありそうなので他の作品を期待しております。

いいか? 暇なら読め! 騙されたと思って!

投稿者: 伝説の変態 [2017年 08月 24日 15時 20分]

 主人公が、奈落に落ちた所から話が始まります。

 私がこの小説家になろうで書きはじめる理由になった作品の一つです。
 とにかくキャラクターが可愛い。うん、可愛すぎる!

 主人公がちょっとゲスい所もあるけどそこもまた良いんです。


 とにかく!
 今、読もうと思ってる小説がない。
 文章多過ぎ読みたくない。
 人気の作品は読みたくない

 そう思っている人。騙されたと思って!

 下二つは論外だ。
 こんなに良い名作が読めないだなんて。

是非に!是非に!!

投稿者: 王 英 [2017年 08月 08日 04時 14分]
なんだろーもう!!
「厨二好き」という作者様のネームの通り、厨二心をくすぐる物語。ぐあぁしっ!!っと心掴んで放さないこの作品!!!

この作品「主人公最強」が大好きな方には本当にオススメです。
近年「主人公最強」が大いに流行り、いろんな物語が生まれています。が読んでみると「ただ強い」「なんかとにかく強い」んでなんやんかんやあり「ハーレムハッピー♪」なんて感じの作品多数。
いやいやいや、主人公くん
君の心スカスカじゃん。そんで世界救えると思うなよ!

そんな中この作品は、主人公がぶれません。
もちろん考え、悩み、しかし望みに邁進します。
絶望の中から這いつくばり、「最強」の二文字を手にします。
これに憧れずにはいられないでしょう?
はい!いられません!!

主人公のぶれない心に憧れを。
ヒロイン達の変わらない心に羨望を。
仲間達の憧れに対して共感を。

是非に必読!!
ありがとうございます!

本当に面白すぎて他のことができませんでした

投稿者: JACK [2017年 06月 22日 20時 56分]
自分はニコニコ漫画からこの作品を知りました。
漫画の続きがに気になり軽く読むつもりだったのですが読めば読むほど続きが気になり、最終的には徹夜でぶっ通しで読んでしまいました。本当に面白かったです。アフターの面白さには度肝を抜かれました。
私はティアの残念娘だけど冷静で的確な判断ができるギャップがとても好きでした。この作品に出会えたことに本当に感謝しています。自分はまだコミックも小説版も持ってないので買いに行こうと思いました。

6巻買いましたが・・・

投稿者: 健太 [2017年 05月 30日 16時 58分]
6巻を前情報なしで買いに行ってショッキングなことが・・・
先生、何してんですかぁ~~!!
表紙は順番的に愛子先生かリリアーナじゃないですか!

正直、本屋で固まりました、え、愛子先生?じゃないよね、これ??ってな具合に3秒ほど。
次回こそヒロイン枠に戻してもらわないとミュウの表紙が遠のくのでぜひ、フェイントでミュウの表紙をお願いします。<m(__)m>

取り敢えず読んで見ました。

投稿者: ローマ高床 [2017年 05月 04日 18時 49分]
本編はそこそこ面白かった。1つ言わせてもらうとしたら‥‥‥

何でアフターの方が何倍も面白いんですか‼ハジメの回り最強説がチョー面白いです‼

それだけです。はい。また、1話当たりの読みごたえがあっていいですね。つい時間を忘れて読みふけってしまいました。こう言いたいのですね。死を超越したものはたとえどんな世界だろうと最強説なんだと!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ