異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? <旧題  転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?>

レビュー一覧 ▽レビューを書く

珍しい題材で描かれた勘違い物

投稿者: MrR [2016年 06月 05日 12時 40分]
 本作品は天性憑依の勘違い系成り上がり作品ですが珍しい事に舞台は今から未来の、それも異なる歴史を辿った地球でありまして、科学技術や工業技術はありますがサブカルチャーなどの文化面があんまり進んでい無いと言う特徴を持ちます。これは兵器開発に置いても反映されていましてパワードスーツは登場していますが日本のサブカルチャーを参考にした様な兵器は主人公の発案で登場する感じです。

 主人公はまるで何処かの異能生存体の様に次々と奇跡を引き起こし、そして周囲に勘違いさせ過大評価させて物語が進行して行き、この作品特有のお約束を形成していて一種の爽快さを形成している力強い作品です。

 ……後にアニメ化してスパロボとかに出たりするんだろうか?(汗
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ