セブンス

レビュー一覧 ▽レビューを書く

成長時期がコミカル

投稿者: ぽよん [2017年 04月 18日 11時 30分]
粗筋と誤字が多い文章は低年齢層向き。
主人公のキャラと笑いのセンスは大人向き。

なのでどの年齢層に向けてレビューしたらいいのか迷いますが面白いですよ。


大人読書さんへの注意点ですが冒頭の主人公は精神的虐待のせいでかなり残念で情けないのですが周りの環境が変わることで精神年齢にも相応な成長をしますので序盤早々諦めないで。

御先祖様たちに振り回されます

投稿者: 退会しています [2016年 11月 12日 16時 28分]
これも読んでからだいぶ経ちますが、ブクマの限界が近くなってきたので手放す事にしました。
当時はランキング上位の完結済みの作品を読み漁っていました。

先祖伝来の宝珠には、7人の先祖の魂が宿っていて、少しずつ、御先祖様の能力が解放されて強くなっていきます。

主人公は御先祖様に、かなりイジられますw

当然、書籍化されています。憧れますね。

普通に面白い作品

投稿者: 退会しています [2016年 05月 11日 23時 12分]
普通に、というのはこの場合、ライトノベル的な意味ではなく、くらいの意味です。ハーレム、チートなどラノベ的お約束は網羅していますが、実際そうだったらそんなにウキウキものじゃないよね、という視点をうまくストーリーに取り込んでいます。そういう意味では「反ラノベ」的な作品でもあります。
プロット、構成、キャラクターの造形など、非ラノベ的な意味でプロの技量のある書き手です。このサイトでよく人気上位に食い込めたなと思うほどです(笑)。それでいてラノベ的お約束はクリアしているのはお見事です。
少年の興味を引きつつ、大人の読者の鑑賞に耐え得る作品です。

面白さがだんだん増していく

投稿者: コペルニクス2号 [2016年 03月 12日 19時 12分]
完結済ランキングから来て、一気読みをしました。たまに言葉が気になるところもありましたが(残当など一般的でないネットスラング)、全体的に軽い感じで読めました。
読み始めたころは、主人公はショボいしご先祖はウザいしで不安に思いましたが、きっちり主人公の成長、ご先祖の生き様が描かれており、読み終わった後は続編を読みたいと思えるほどハマりました。

完結済の中でも特にオススメです。

新鮮な要素盛りだくさん!

投稿者: くぼたろー [2015年 12月 23日 11時 05分]
めちゃめちゃ面白かったです。

ガキの頃から、ファンタジー小説に慣れ親しんでる私ですが、新鮮な要素盛りだくさんでしたね。

・ご先祖様と一緒
・ご先祖様はっちゃけすぎ笑
・ご先祖様いなくなるところで見せ場あり
・成長後のらいえるさん笑

最後の
『楽しくなって参りましたぁぁぁ!!』
が結構象徴してると思います。

マンガや、TVでも見てみたい作品ですが、
ヴィラよかさきの嫁はさすがに印象が薄くなってきたので、そこらへんで嫁打ち切って深堀してほしかったような気もします。

なんにせよ寝るのを惜しんで読んだのは久しぶり!
あざっした!

十歳から育児放棄された主人公の成り上がり冒険譚

投稿者: 名無しさん [2015年 12月 08日 12時 06分]
読むのを迷ってる人用です。

【良い点】
・章ごとに起承転結がしっかりしている。
・ノリが軽くてサクサク読める。
・心身共に成長する主人公。
・登場するヒロインが魅力的かつ豊富。
・ヒロイン達が主人公にとってただの都合の良い存在にならず、ハーレムが遊びになってない。
・主人公が「ライエルさん」(経験値酔いみたいなもの)になった時の期待感が素晴らしい。
・毎日更新だったとは思えない字数と綺麗にまとめられた最後。
・登場した時はうざかった歴代当主達が次第に病みつきになる。

【悪い点】
・段々病みつきになる反面、歴代当主達がウザく感じる序盤で読むのを挫折しやすい。
・シリアスとギャグの雰囲気が噛み合わないと感じる場合がある。
・登場人物が多すぎてキャラ忘れやすい&少し掘り下げが甘い。
・基本的に主人公ヘタレ(但し「ライエルさん」の時は除く)。

最近の一番面白い小説!!!!

投稿者: アキラ [2015年 07月 18日 00時 47分]
おもしろいのを探して最初はなにげなーく暇潰しに主人公ライエル…へたれ…
元婚約者にお金出させて世話され世間知らずのお坊っちゃま。(・_・)カッコヨクナイ ヨワイ でも最低じゃない。だからか不思議と目が離せなくて引きずり込まれてく。
弱いながら、足りないながらも相談して考えて先に進んでいくライエルに目が離せません!!!

(見るならとっとと最新話まで読むことをお薦めします。毎日のあとがき 楽しいけど翌日消されて…(´;ω;`)

(-@∀@):レビュー0点!!
(´;ω;`):これでもがんばったんです
作者様勝手にごめんなさいっ

主人公ライエルの成長物語

投稿者: 退会しています [2015年 05月 30日 10時 28分]
実家を追い出されたライエルが婚約者のノウェムや先祖に助けながら、少しずつ女性を助けて、助けた女性に惚れられハーレムになりながら成長していく感じですね。ハーレムも、女性一人一人性格が描写されていますので、ハーレムも大変だということもわかる描写もあります。 この世界では、ある程度経験がたまると身体が別人のように強化されますが、そのときに脳内麻薬がでるのか、ライエルがあらゆる感情の抑制が少なくなるらいえる状態になります。
現在ではライエルが精神的にも身体的にも成長して格好よくなっていますが、最初のうちは、坊っちゃんでグタグタですので、耐えられなければ、最新の章読んでから、判断してください。ライエルの成長した姿がみれます。
らいえるさんは、ギャグパートといえて、現在いろいろ怪しく、実力もあり、精神的にもタフなノウェムでさえらいえるさんパートーでは翻弄されます。

拘らない潔さと、哲学性すらある切り口!

投稿者: 狂人内通者@的 [2015年 05月 22日 16時 55分]
ありがちな粗製乱造ハーレム物語にはない鮮烈かつ苛烈なストーリーに、新しい驚きを覚える事間違いなしの作品です。読めば読むほど、カッコいい主人公って、実はこう言う事なんじゃないかと思えるハズ‼登場人物の精神的な成長もガッツリ楽しめるし、それでいてそれがくどく無いのも、サックリ読める本作品の売りでもあります。ささ、貴方も脳内会議?をニヨニヨしながら眺めましょう!?
(15禁展開、鬱展開等も含みますので、苦手な方はその辺りを飛ばして読まれると良いと思います。)

らいえるさんサイコー

投稿者: 悪党 [2015年 05月 16日 08時 26分]
この話の主人公はらいえるさんデス。
なんかライエルとかゆ〜貧弱なぼ〜やが出てますが其れは斜め読みでいーです。
アレは家族の助けがないと駄目、婚約者に食わして貰っているヒモ、妹にマジギレして斬りかかり負けて捨てられた屑、と底辺のど底辺です。
他にも有るけどま〜省略っと。

他にもハーレムっぽく美女、美少女が出てきますが、アレは毒。混ぜちゃった危険物!
全く持って針のむしろいや地獄でしょう。
それに腹黒、脳筋、腹黒、イタズラ、眼鏡、獣、歌、メカとか潤いは何処?って感じ。

そうそう、真の主人公であるらいえるさんなんだが、彼は凄い!
チョット出演するだけで話が飛ぶよ〜に進み、その行動には迷い無く、ブレず、格好良い。
もしも、彼が最初っから出演していればこの物語の文字数は半分位になったりするのかな?とゆ〜存在です。






― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ