カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー

レビュー一覧 ▽レビューを書く

う~ん、おもろい(笑)

投稿者: こやぷ~ [2016年 06月 09日 18時 29分]
主人公に共感できるくらいの外見を持つ、46歳未婚の僕にとって、あまりにもうらやましい、いや失礼、面白いストーリーです!!

魔力が無く、精霊の力を使って戦闘をする主人公って、あまり考えつかないです(((^_^;)

でも、単純に面白いです!!

ストーリーをあまりくどくど話すよりも、実際に数話読んでもらえたら、その面白さが分かりますよ!!

僕も将来、こんな面白いストーリーが書けたらなぁ、なんて思っています_(^^;)ゞ

カンナのカンナって何じゃろな?

投稿者: 月詠甘藍 [2016年 06月 06日 19時 12分]
って思い読み始めてみましたところ

なんじゃこりゃぁあああ!!ってなりました。
テンプレを踏襲しつつも、それを感じさせないストーリーの展開。主人公のカンナ氏は奇策を好み、巨乳に思いを捧ぐエッチな所がありますが、締める所は締めていて、超カッコイイっスよ!勿論それだけではなく、魅力的なヒロイン達。心躍る戦闘シーン。
ほかに類を見ない作品だと思います。

(個人的には、ほかの作品にはあまりお目にかかれないニャンニャンシーンがあるのも、Good!)

書籍化が、嬉しい作品です!!

誰もが思うが誰も手を出さない手法を好む主人公

投稿者: カナカナさん [2016年 05月 23日 00時 22分]
 勇者として異世界に召喚されながらも「無能」と切り捨てられた主人公が、行く先々で本来の「勇者」が解決してゆくべき事件を「無自覚」に解決していく物語。

 誤字脱字が目立つ印象はあれど、グダグダとした展開はなくテンポよく話が進むのでサクサク読める。設定に関しても、簡潔で分かりやすいが、かといって大味過ぎることもない。

 安易なチート手法に頼らず、限られた手段で徐々に成長していく主人公の姿に好感が持てる。卑怯な手段を好み、普段の行いは酷すぎるが、ここぞというときに見せる熱血シーンが胸を熱くさせる。

 彼を取り巻くヒロインたちも魅力的。そして会話の節々に挟まれる、主人公の巨乳に対する並ならぬ情熱。比較的真面目なシーンでポロっと出てくるセリフが笑いを誘う。

 書籍化するらしいので、作者には今後も是非頑張ってもらいたい。

 

 
 

氷を操る主は、機を見るに敏 ハーフエルを添えて

投稿者: 天野 空 [2015年 11月 13日 06時 22分]
それは、異世界に転移する良くある勇者召喚物語、然し彼は、この世界でも無能である。

能ある鷹は爪を隠す、それなら、能がない彼は・・・

いやいや十分能あるからね、召喚主の腹黒姫様から逃げるよスタコラサッサ。

ついでに牢屋から巨乳のハーフエルフを助け出すよ、ハヒフヘホー。

忘れずに宝物庫からちょちょいのちょいっと。

後は竜に乗って、飛んで飛んで飛んで~洞窟にはまり、氷で滑って、空を飛び、そして落ちる。

波乱万丈な彼の冒険は、既に始まっており、物語に引き込まれて行きます。

異世界といえば魔法、でも主人公は魔力零そう0能無し、でもね、氷は使うよどこまでも。

構成が上手く、テンポが良い、フカフカなキャラが選り取り見取、気になるワードがチラチラ、謎が気になります。

主人公が腹黒姫に復讐するのは、いつの日か、そんな物語を空は、応援致します。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ