蜘蛛ですが、なにか?

レビュー一覧 ▽レビューを書く

こんなにも主人公を応援したくなる作品は珍しい!

投稿者: 大栄カケル [2017年 08月 30日 20時 41分]
この作品は読みやすくて、とても楽しませて頂きました。

私はこの作品を最初に漫画で読み、続きが気になって、なろうで続きを読ませて頂きましたが、とにかく面白いです。

今までなろう作品を読まなかったのは、書籍化されている作品の多くが、いわゆる主人公が最初からチート能力を使う人が多いからです。ですがこの作品では主人公の女子高生が、異世界の蜘蛛に転生するところから始まります。冒険者や魔王とかそういったのではなく、量産型のモンスターの一体、蜘蛛として生まれるんです!

その時点で興味が沸き、実際読んでみると初めは状況もわからず、生き残る為に、蜘蛛の身体と人間の知恵を使いながら生き延びていくそんなストーリーです。

一風変わった冒険ファンタジーとして、お勧めです。まだ読んだ事のない人は是非、さわりだけでも読んでみるといいと思います。

読む価値有り。読むたび先が知りたくなる。

投稿者: 鉄壁パンダ [2017年 06月 03日 09時 52分]
試験前、試験中に読んでしまって留年してもうた…4n(ゲフンゲフン

ハイ、マジメ二レビュースルヨ。

最後まで読んでみて思ったことはおんなじ展開が少ない。

某妖精の漫画みたいな強い奴出て、主人公が倒す。新たな強い奴出て、倒す。さらなる強い奴出て、倒s…以下ループみたいなものが少ない。負ける時は負けるし、インフレ化が発生しにくい状態を保ってます。確かに強くなるけど、それはキャラが勝てるためにいろんな工夫をしてる。
ここが自分的に物凄くGOODです。
伏線はちゃんと回収してるし、いろんなキャラが自分の物語を持ち、いろんなキャラを主観として世界が回ってます。主人公目線だけではない所もGOOD。
物語が成り立っているので多分まとめてから投稿してると思います。安心です。これからにも期待大です。

実に秀逸です。作者は私の笑いのツボを知っているのかと思いたくなる程に

投稿者: SSR258 [2017年 04月 12日 12時 13分]
異世界転生モノか、話数も多いし読んでみよう。そう思って読み始めたのは、まだ総話数300過ぎの頃だった…




!!
あっ、最新話だ

ええ、みごと寝不足になり、更新待ちという名の病にかかりましたとも。
これから読み始めるなら、覚悟して下さい。
止まりませんよ、多分きっとおそらくは。

主人公の語りでの、なろうテンプレへの突っ込み。
読者の声が、見えるようだ。
その誤字なのか狙っているのか判断に困る文字達に、ホントに誤字があっても流せてしまうノリの良さ。
おかげさまで感想まで読むようになってしまいましたよ。

しかしそれだけでは終わらない。
種明かしするまで伏線と気が付かない、実に伏線らしいその張り方は正に蜘蛛の巣が如し。
いつの間にか捕らえられ、理解した時には既になす術もなし。
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。

読んだら最後。もう寝てらんない!!

投稿者: 木天蓼 [2017年 02月 23日 13時 25分]
本当に良く作り込まれてる作品です。
熱中して、一日中読んでても飽きない、むしろ読めば読むほど最初の方から読み直したくなる作品。

睡眠時間返して〜と言いたい笑

女子高生が異世界転生?あ〜〜良くあるやつね?
と思ってかるーく読んだらもう最後。

この作品の魅力に取り憑かれてしまいました笑

張り巡らせられた伏線。伏線回収された時の驚き。

これは伏線だな!と思うやつと、こんなん伏線分かるか!!って思う大変良い意味での読者への裏切り。

伏線回収された時は、伏線の話を読み返してまた睡眠時間が・・・

そう、まさしく寝る間を惜しんで読める作品です!!

こんなに完成された作品は中々無いんじゃないんでしょうか?

睡眠時間を削って読んでも、私は後悔しませんでした。
それほど面白かったです。

どんどん面白くなっていく邪道ファンタジー

投稿者: かるちぇ [2016年 10月 20日 22時 20分]
主人公が蜘蛛に転生した女子高生とか、ないわ-。……と思っていた時期が私にもありました。

今は蜘蛛子……もとい白織様最高です。アリエル様や邪神Dも大好きです。

迷宮最底辺の魔物として生まれた主人公がブツブツ文句言いながらも一生懸命頑張って生き抜こうとする姿。何度も絶対絶命のピンチに陥りながらも諦めずに立ち向かう姿は例え蜘蛛でも思わず応援せずにはいられません。

文章力も秀逸で意図的に時系列をずらしながら伏線をどんどん落としていって回収する技術は見事のひと言に尽きます。……苦言を呈するなら、禁忌カンスト直後のストーリー展開が急すぎて読者としてはちょっと置いて行かれた感がありました。この禁忌に関する伏線は壮大すぎて伏線投下から回収までかなり時間がかかっているので先に少しだけでも概要の説明があると詳しい内容はだんだん明らかになるんだなーと楽しみにしつつ待てたと思いました。

完成されたストーリー

投稿者: よん [2016年 09月 24日 20時 51分]
楽しく読ませていただいております。
それぞれの人物からの視点で見せるストーリー、序盤からの伏線の回収など、なろう小説の中では抜群に面白いと思います。
他の方の感想を見ると、蜘蛛が人型になってからは~などの感想を見かけますが、個人的には人型になってからのこれまでの時系列トリックで時間差で語られていた他の登場キャラとの伏線回収。同時進行で語られる鬼や吸血鬼視点の流れは結構気に入っています。
恐らく大幅なラストまでのストーリーを考えてから書き始めていると思いますので、ネタ切れで話が崩れる様な事にはならないと思うので最後まで期待しています。

一気読みした感想

投稿者: とらじろうZ [2016年 08月 17日 10時 59分]
面白い。すごく面白いし作者はプロットを練りに練った上で、最初から完成図が見えている。そのうえで伏線を張り巡らせながら書いている。素晴らしいと思う。

ただ、終盤はあまりにも…ドラゴンボール。
そう、インフレがえげつない。マザー取り込んだあたりから完全に界王拳10倍入ってる…。

あげくに主人公や魔王じゃなくても、急に出てきたやつが平均18000とかだったりして急に萎えてくる。
さらにそいつがそのまんま界王拳使ってきて全能力カンスト攻撃とかしてくる。

平均3000くらいの龍でも超強敵だったのにどうしてこうなった…

(あと、ここんとこの話は全然進んでません。もう前半とは違う小説のようです。会話しかしてません)

サイコー過ぎる!

投稿者: 夜鷹 [2016年 06月 17日 22時 16分]
面白すぎるっ!
主人公の破天荒ぶりながらも、周りもなんだかんだはっちゃけるわそれに振り回されるわでとにかく面白いです!
何度読み返しても飽きないサイコーの小説だと思います。
特に食に対しての主人公の執着ぶりとお残し厳禁の精神が個人的にはかなり好きで、いつも笑いながら読んでいますwwww
この小説はみて損はない、本当にサイコー過ぎる小説だと思います!!

読む→寝る→起きる→読む→食べる→読……

投稿者: ひろぽん [2016年 05月 31日 04時 00分]
これは面白すぎるww

読み始めたら止まらない

最初は長そうだな~って思って少し躊躇してたけど、面白ければ長さなんて関係ない!w

平気で朝まで読んじゃうし、朝?起きたらまず読むし、1日暇だなーって思ったらずっと読んでるw

少し前、決意して二回目読んだけど、かなり理解が深まって更に面白かった!

これはアニメ化したらどうなるんだろう?っておもった。
蜘蛛のアニメなんて見たことないし、蜘蛛ですがなにか? は作品じたい面白いからいろんな意味で面白いアニメになりそうw

読むなら時間ある時とか次の日寝不足とか寝坊しても大丈夫な日に読むべき。

少し読もうなんて思っても少しで終わらない。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ