ヒロインな妹、悪役令嬢な私

レビュー一覧 ▽レビューを書く

主人公姉妹の個性が際立った悪役令嬢コメディ

投稿者: Taranome [2017年 04月 21日 19時 18分]
お馬鹿な天才悪役令嬢の姉と、したたかな可愛い系ヒロインの妹が、お互いを溺愛しあう様子と、
それゆえに起こる騒動に周囲が巻き込まれていく様が、実に楽しい本作。

この作者さんの作品は、どの作品も主役周辺の女性キャラクターが
(作品によっては縦ロールだったり生首だったりしますが)とにかく可愛らしく描かれているので、
個人的にお気に入りの作者さんのお一人なのですが、
その中でも本作は特に、悪役令嬢の主人公クリスのちょっと足りてないトコロが良い感じです。

欲を言えば本作は学園編をもうちょっと長くやって欲しかったかな?とは思わなくもないのですが、
時折クスッとしたい方にはピッタリの良作コメディだと思います。

思わず応援したくなる!

投稿者: 退会しています [2016年 09月 02日 15時 56分]
登場人物、特に女の子が非常に魅力的な作品です。
タイトルのとおり物語の中心に姉妹がいるわけですが、能力は高いのにちょっとお馬鹿で自信家の姉と、見た目は天使のようにかわいいけど実は腹黒で猫かぶりの姉史上主義の妹の掛け合いが絶妙。ついついくすりと笑ってしまい、読み出したら止まりません。
しかし実はそこは乙女ゲームの世界で、姉は悪役令嬢で妹はヒロインだったのです。妹を幸せにするために、姉は悪役令嬢の役を演じることを誓います。しかし妹にとって1番大切なのは愛するお姉様。果たして姉は愛する妹を幸せにできるのか。それとも妹が運命に逆らいお姉様を取り戻すのか!?
誰よりも妹想いの姉、クリスの暴走っぷり(と空回りっぷり)が楽しいとっても素敵な作品です。
夜遅く読み始めると寝不足必至ですのでご注意を!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ