異世界でアイテムコレクター

レビュー一覧 ▽レビューを書く

初見ワカラン殺し系の割に読みやすい

投稿者: 無銘_七誌 [2016年 06月 25日 20時 33分]
 一般的にプロローグとされる時系列の話を、各章エピローグとわざと混ぜて分散させる手法を取っている。
 つまり、設定も背景も後で答え合わせするから、黙って読みやがれ方式となっている。

 正直、エピローグ&はじまりの話シリーズを先に読んでネタバレあってもプロローグから読むか、作者がゴリ押す順で読み進めるか悩んだ程だ。
 何しろ、最初の一話に出てくる固有名詞に対する補足すら、固有名詞登場から文字数が離れていて、想像力を働かせようにも全員「名探偵コ○ンの黒い人」と「固有グラフィックが無い光の玉表示のアイテム」くらいしか、脳裏に出て来なかった。
 オレの妄想力が足りないのか、作者の情報規制が強すぎるのかは知らないが、最初を読んで投げる率が高めだと感じた。
 せめて、はじまりの話シリーズだけ先に読んでもネタバレにならんように、エピローグと分割してくれる事を切に願う。

言葉では表現できません!

投稿者: コイコイ [2015年 08月 03日 13時 02分]
物語の設定、ストーリー展開、描写。
どれもが素晴らしいです!
笑いあり、シリアスあり、感動あり。
言葉でどう表現していいか分かりませんが物凄くひきつけられました。

これをうまく表現できない自分が悔しいですが読んでてすごく楽しく、時間が過ぎるのを忘れるくらい読こんでしまいました!
是非とも読んで頂き、皆さんがご自身で感じて頂けたらと思います!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ