異世界に転生したら村八分にされた

レビュー一覧 ▽レビューを書く

メインヒロインへの強姦・NTRあり

投稿者: [2017年 01月 27日 12時 16分]
ラブコメにつられて読んでみたら正妻ヒロインが強姦されてました。中途半端ではなくしっかり挿れられ、中にも恐らく出されています。

作者様的には読者に意外性を持って作品を読んで欲しいらしく、強姦・寝取りの注意書きはこの先もしないみたいですが、そういった表現が苦手な方への注意喚起にレビューさせていただきました。
話自体は引き込まれやすく、ヒロインに感情移入しきった後にやられるのでダメージは大きいです。

最後に、話自体はよくできているので、寝取り耐性がある方にはお勧めです。

這い上がりの美学

投稿者: もやしいため [2017年 01月 27日 09時 08分]
裸一貫とはよく聞くものの、この主人公のようにガチで裸スタートはそうそうないかと思います。
しかも数多のバイト経験を駆使して何とか信用を得て身なりを整えていくものの、事あるごとに身包みを剥がされる主人公のシューター。
気が付くと全裸がトレードマークのような扱いになった挙句、先行きが明るくなったと思ったら途端にフリダシに戻るような展開が訪れ、波乱万丈の言葉だけでは言い表せません。
また、読み進めていくと『ッ』から始まるどうやって発音するのか悩むキャラや、絶妙な地名が物語を彩ります。
加えて常に全裸のため、もしも漫画化、もしもアニメ化など、他のメディアに進出することにでもなれば…どんな表現で対策するのか楽しみでなりませんね。
ちなみに一番面白いと思うのは作者本人だと思うもやしいためでした。

忙しい時に読まないほうがいい魅力あふれる作品

投稿者: 東国不動 [2016年 12月 14日 11時 39分]
やべえ。この小説は一分一秒を争う時に読まんほうがいいです。
いわゆるなろう的な展開で書かれた作品ではないので先の展開が読めずにドンドン読み進んでしまいます。
もう原稿遅れちゃったらどうしてくれるんですか!
早く終わらせて読みたい気になるんで、正しい使い方はこちらでしょうか。
ちなみに自分はッヨイ様が一番好きですね。
ベスト・オブ・幼女かも。

正妻が寝盗られます。

投稿者: rance [2016年 12月 05日 05時 58分]
正妻だけでなく、その他のヒロイン的キャラも過去に異種族から強姦されています。

妊娠しなかったんだから問題無いという価値観の世界です。

タグに寝盗られのキーワードが無いのですが、作者は読者に驚きをもって作品に接して欲しいそうで、キーワードタグに寝盗られを追加する気はないそうです。

そういうのが好きな方にだけオススメします。

注意:ヒロインが強姦される作品です。

投稿者: 炭酸水 [2016年 08月 07日 23時 29分]
興味深く読ませてもらっていたが、『強姦展開』があるなら読まなかった。
ハーレムタグ付いてるのにヒロインが強姦されるとか誰得?

貴重な時間を無駄にした。

内容も強姦被害にあっていながら(被害者がビッチならともかく)心情描写が軽すぎる。(どんだけ心が強い17歳だよ。)
第二夫人は心無い言葉を軽々吐くしセカンドレイプか。

ヒロインの強姦展開さえなければいい作品だと思う。

一言でいうなら「村八分」より「全裸」

投稿者: みみふえよ [2016年 06月 20日 15時 56分]
■タイトル通りなのは1章まで
村八分なのは初めだけで、あまりタイトルが中身を反映していない。そもそも舞台が村以外にも移る。タイトルどおりを期待するなら1章までの短編と思った方がいい。1章はちゃんと村八分の流れが残っている。

■お約束は「村八分」ではなく「全裸」か「バイト」
この話のお約束は「村八分」ではなくむしろ「全裸」のほうがぴったり来る。全裸かつ奴隷か家畜に近い状態が基本。それにも関わらずマゾの主人公は割りと楽しく過ごしており、一般的な現代人からすると異常といってもいい適応力を持っている。
主人公の順応力を裏打ちするのは短いバイト経験しかない所は謎だが、全てはバイト経験によって理不尽に解決される。全裸とバイトはこの物語のお約束だと思う。

裸一貫からの成り上がり物語

投稿者: ダイスケ [2016年 03月 21日 23時 09分]
主人公は全裸で異世界でスタートする。
文明の遅れた世界で「裸の部族」扱いである。

しかし、この男はめげない。
身に着けたバイト経験と棒術の腕を頼りに、村の最底辺の処遇から、あれよあれよと成り上がる。

今では辺境の独立をかけて、王国からの独立を企む悪の伯爵とと軍勢を率いて戦っているのだ!裸の部族として!
しかも周囲を固めるのは個性的な女たち。
幼女から未亡人。異世界人から転移者までよりどみどり。

これは異世界で裸一貫の全裸でスタートした男が、異世界で成り上がる戦記物語である。たぶん。

主人公は全裸を愛する凄腕(バイト)戦士

投稿者: Swind [2015年 12月 25日 22時 42分]
異世界へと全裸で転移した主人公吉田修太ことシューターが、文字通り裸一貫から成り上がっていく成長物語です。

全体としてはコメディタッチのこの作品ですが、芯となるストーリーラインは緻密に積み上げられており、シリアスあり、爽快なバトルアクションありといった怒涛の展開は続きが早く読みたい!と強く感じさせます。

その中でも、個人的な注目点はシューターの背景。凄腕バイト戦士だったという経歴設定はこの作品に独特の楽しいリズムを与えてくれております。
また、この難しい設定を存分に生かす様々な分野に対する作者の造詣の深さにも感服です。

毎日続きが楽しみになる作品。これからも続きを楽しみにお待ちしています!

キーワードは全裸と逆境

投稿者: 西田啓佑 [2015年 11月 21日 20時 08分]
面白いです。
だけだと、レビューにならんので、もう少し書きます。
まず、好みは別れると思います。序盤の逆境エピソードがコミカルさを抜くと結構洒落にならんので、人によっては忍耐強く読む必要があるかもしれない。
いわゆるハーレムモノラノベのなんでしょうね。王道なのか変化球なのかは、そっち方面に詳しくないのでわからないです。
個人的には主要メンバーの性別が偏っている点が残念なんですが、このジャンルの小説としては、多分これが妥当なのかな?と、思いました

逆境ほど生き生きする主人公がもたらすカタルシス

投稿者: repserc [2015年 09月 07日 22時 14分]
「裸一貫」という言葉の通り、まったくの無防備な状態で主人公は異世界にやってきました。
 想像するだけでも寒々とする(股間が)状況の中、ひとつずつ解決の糸口を見出していく主人公に対してぼくはいつのまにか「がんばれ、がんばれ」と声援を送っていました。
 逆境の最大の敵は「絶望」だと思います。だけど、主人公の脳裏にはほとんどといっていいぐらいそれはないです。逆境を自分の生きる原動力に変えていく、そんな主人公に感心しながらも、次々とおこるトラブル(股間の)に爆笑してしまいました。
一人称の妙味として、主人公と一体化したカタルシスを得られるのはとても良いのですけれど、やはりお色気シーンだけはその場にいたいですねぇ。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ