異世界に転生したら村八分にされた

レビュー一覧 ▽レビューを書く

独りよがりな作品

投稿者: オアシス [2017年 09月 18日 06時 47分]
ヒロインが性的暴力を受けることが逆境や面白みになると安易に考えているようですがただ不快なだけ。

何故注意喚起を促すタグを付けないかという他の読者の指摘に作品に意外性を持たせるため、予防線を張りたくない等と独りよがりな返答をしている辺り作者の身勝手さが伺える作品でした。

そもそもNTR描写が無理だと言ってる方に対してその返答がズレていると何故わからないのか不思議です。

メインヒロインへの強姦

投稿者: 炉兎 [2017年 07月 11日 18時 07分]
途中までは楽しく読ませてもらったがまさかメインヒロインが強姦されるとは思わなかった・・・

モブが強姦されるくらいならまだスルー出来たけど流石にヒロインは耐えられなかった

そういう展開に耐性がある人じゃないときびしいかと
私は落ち込んで続き読めなくなりました・・・

書籍版は読んでないのでどうなるかわかりませんが修正されていたらいいなとは思います

メインヒロインへの強姦・NTRあり

投稿者: [2017年 01月 27日 12時 16分]
ラブコメにつられて読んでみたら正妻ヒロインが強姦されてました。中途半端ではなくしっかり挿れられ、中にも恐らく出されています。

作者様的には読者に意外性を持って作品を読んで欲しいらしく、強姦・寝取りの注意書きはこの先もしないみたいですが、そういった表現が苦手な方への注意喚起にレビューさせていただきました。
話自体は引き込まれやすく、ヒロインに感情移入しきった後にやられるのでダメージは大きいです。

最後に、話自体はよくできているので、寝取り耐性がある方にはお勧めです。

這い上がりの美学

投稿者: もやしいため [2017年 01月 27日 09時 08分]
裸一貫とはよく聞くものの、この主人公のようにガチで裸スタートはそうそうないかと思います。
しかも数多のバイト経験を駆使して何とか信用を得て身なりを整えていくものの、事あるごとに身包みを剥がされる主人公のシューター。
気が付くと全裸がトレードマークのような扱いになった挙句、先行きが明るくなったと思ったら途端にフリダシに戻るような展開が訪れ、波乱万丈の言葉だけでは言い表せません。
また、読み進めていくと『ッ』から始まるどうやって発音するのか悩むキャラや、絶妙な地名が物語を彩ります。
加えて常に全裸のため、もしも漫画化、もしもアニメ化など、他のメディアに進出することにでもなれば…どんな表現で対策するのか楽しみでなりませんね。
ちなみに一番面白いと思うのは作者本人だと思うもやしいためでした。

忙しい時に読まないほうがいい魅力あふれる作品

投稿者: 東国不動 [2016年 12月 14日 11時 39分]
やべえ。この小説は一分一秒を争う時に読まんほうがいいです。
いわゆるなろう的な展開で書かれた作品ではないので先の展開が読めずにドンドン読み進んでしまいます。
もう原稿遅れちゃったらどうしてくれるんですか!
早く終わらせて読みたい気になるんで、正しい使い方はこちらでしょうか。
ちなみに自分はッヨイ様が一番好きですね。
ベスト・オブ・幼女かも。

正妻が寝盗られます。

投稿者: rance [2016年 12月 05日 05時 58分]
正妻だけでなく、その他のヒロイン的キャラも過去に異種族から強姦されています。

妊娠しなかったんだから問題無いという価値観の世界です。

タグに寝盗られのキーワードが無いのですが、作者は読者に驚きをもって作品に接して欲しいそうで、キーワードタグに寝盗られを追加する気はないそうです。

そういうのが好きな方にだけオススメします。

注意:ヒロインが強姦される作品です。

投稿者: 炭酸水 [2016年 08月 07日 23時 29分]
興味深く読ませてもらっていたが、『強姦展開』があるなら読まなかった。
ハーレムタグ付いてるのにヒロインが強姦されるとか誰得?

貴重な時間を無駄にした。

内容も強姦被害にあっていながら(被害者がビッチならともかく)心情描写が軽すぎる。(どんだけ心が強い17歳だよ。)
第二夫人は心無い言葉を軽々吐くしセカンドレイプか。

ヒロインの強姦展開さえなければいい作品だと思う。

裸一貫からの成り上がり物語

投稿者: ダイスケ [2016年 03月 21日 23時 09分]
主人公は全裸で異世界でスタートする。
文明の遅れた世界で「裸の部族」扱いである。

しかし、この男はめげない。
身に着けたバイト経験と棒術の腕を頼りに、村の最底辺の処遇から、あれよあれよと成り上がる。

今では辺境の独立をかけて、王国からの独立を企む悪の伯爵とと軍勢を率いて戦っているのだ!裸の部族として!
しかも周囲を固めるのは個性的な女たち。
幼女から未亡人。異世界人から転移者までよりどみどり。

これは異世界で裸一貫の全裸でスタートした男が、異世界で成り上がる戦記物語である。たぶん。

主人公は全裸を愛する凄腕(バイト)戦士

投稿者: Swind [2015年 12月 25日 22時 42分]
異世界へと全裸で転移した主人公吉田修太ことシューターが、文字通り裸一貫から成り上がっていく成長物語です。

全体としてはコメディタッチのこの作品ですが、芯となるストーリーラインは緻密に積み上げられており、シリアスあり、爽快なバトルアクションありといった怒涛の展開は続きが早く読みたい!と強く感じさせます。

その中でも、個人的な注目点はシューターの背景。凄腕バイト戦士だったという経歴設定はこの作品に独特の楽しいリズムを与えてくれております。
また、この難しい設定を存分に生かす様々な分野に対する作者の造詣の深さにも感服です。

毎日続きが楽しみになる作品。これからも続きを楽しみにお待ちしています!

キーワードは全裸と逆境

投稿者: 西田啓佑 [2015年 11月 21日 20時 08分]
面白いです。
だけだと、レビューにならんので、もう少し書きます。
まず、好みは別れると思います。序盤の逆境エピソードがコミカルさを抜くと結構洒落にならんので、人によっては忍耐強く読む必要があるかもしれない。
いわゆるハーレムモノラノベのなんでしょうね。王道なのか変化球なのかは、そっち方面に詳しくないのでわからないです。
個人的には主要メンバーの性別が偏っている点が残念なんですが、このジャンルの小説としては、多分これが妥当なのかな?と、思いました
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ