痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

レビュー一覧 ▽レビューを書く

可愛い天然女の子が、VRMMOで化け物になるお話。

投稿者: 小粒蝸牛 [2017年 09月 30日 03時 07分]
レビュータイトルで不快感を持たれた方と、レビュータイトルに期待した方に謝罪。
嘘は書いてませんが。

天然で可愛い女の子が、友達にVRMMOに誘われます。
早速MMOを始める主人公。
だが、彼女は戦闘ダメージが反映されてしまうことを知ります。

痛いのは嫌! え? 防御に振れば痛くなくなる?

じゃあ全部振っちゃえ!!
という作品タイトル通りのストーリーです。

この作品の良いところは、予測不能な主人公の行動や、化け物強化が面白いところだと思ってます。

レビューは初めてで、上手く書けたとは思えませんが、このレビューを見た人が、この作品を読んで、ヒロインのチートっぷりに大笑いしてくれれば嬉しいです。

良い物語との出会いが、あなたにありますように。

凄まじく硬い!本当に!

投稿者: みずりん [2016年 11月 30日 00時 11分]
ゲームやってるみなさんなら一度はやりたくなると思います。防御特化
ですが、現実ではなかなかうまく行きません(震え)
そんな防御特化ですがこの作品を見ると
『あぁ、また防御特化に挑戦しようかな、、』と
そんな気持ちになること間違いなしです。

主人公が女の子な訳ですがいちいち行動が可愛いです。
見てて癒されます。本当に
徐々に有名になっていく主人公。それに感化されておかしくなる周りの人々、とにかく魅力的なキャラでいっぱいです。まだ読んだことないなーという方やVR系は無理。と最初から諦めている方も是非読んで見てください。とても楽しい気持ちになると思います!

最後になりましたが作者様!毎回更新とても楽しみにしてます!これからも頑張って楽しい防御特化な日々を見せてください!応援してます!(´∀`*)

たまに見るVRMMOの極振り作品の中でも一番面白い

投稿者: やる気元気君 [2016年 07月 08日 01時 06分]
この作品は初めてやるVRMMOで痛いのが嫌という理由でVITつまり防御力をはじめのステータスポイントを振るときに全部振ってしまうという題名通りの作品なのですが、極振り作品は基本的に主人公は一般人の斜め上の行動をしてしまいます。けど主人公のメイプルはゲーム初心者なのでもっと斜め上の行動をします。
メイプルの時々というかいつもやらかしてくれる行動を面白おかしく楽しく読める作品になっています。

電脳世界で女子高生タンク、黒い笑みを添えて

投稿者: 天野 空 [2016年 05月 09日 00時 16分]
ゲームを飴ほどプレイしたことの無い楓(かえで)は、理沙にキラキラした目で誘われてVRMMOというジャンルのゲームを始める。

盾の物語は、こうして始まったのです。

メイプル(楓)は、痛いのが嫌なので防御力に極振り、その他は現実世界の女子高生と変わらない詰みっぷりなのです。

しかしメイプルは、挫けません!

うさぎと戯れ

ムカデに絡み付かれ

巨大蜂に死んだ振り

毒竜さんだって食べちゃいます。

あり得ない方法でスキルゲット無敵にオシャレを目指します。

でもね、運営さんにメンテナンス(貫通スキル等)でいじめられます。

メイプル対策なにそれ!

挫けない、メイプルを掲示板から応援する空(名無しの短剣使い)でした。


P.S 削っても死なないそんな黒い笑みをこぼすのです。そんな電脳世界
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ