魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

レビュー一覧 ▽レビューを書く

どんどん出来上がっていく近代都市

投稿者: Takelu [2017年 11月 14日 22時 44分]
面白くて2周ほど読んでます。
"勇者のくせになまいきだ"や"ダンジョンキーパー"を彷彿とさせる魔王視点からのモンスター作成やダンジョン設計、"シムシティ"や"牧場物語"ような街づくり、チートを使いつつもほどよい難易度のバトル…こんなSLGがあったらプレイしたいなって感じの世界観です。
レベルの低い主人公が圧倒的に強い敵をチートと戦略で倒していく…王道ストーリーではありますが、描き方が上手くて爽快です。

元が良いだけに・・・レビューの表現変えました

投稿者: しっぽ [2017年 10月 22日 13時 04分 ()]
骨組みや肉付けの仕方は素晴らしいのですが肉付けした肉の質が悪いためその分損をしています。
世界観等の大元は面白いのに話が進むごとに内容が薄くなり、しかも設定が粗いため矛盾が生じたりして一度気になりだすと粗さの部分が頭から離れなくなります。
内容では最初の頃と違い、最近の話だと定番のフラグが乱立し、余り捻りも無いので殆どの場合、展開が容易に想像できてしまいます。
設定では戦争の損得に関する部分が一部、チート野郎基準だったり(今のルールだとチート無しでは一生で入手出来るオリジナルメダルの数の都合上、実際に戦争をやると勝って得られる利益より受ける損害によるデメリットの方が大きい)、能力の縛りに穴があったり(種は生物扱いではないので創造可など生物不可の縛りが抜け穴だらけ)と煮詰めたりない所が少なからずあります。
後、誤字が多いです。
そこを直せば間違いなく傑作でアニメ化もできると思います。

私の中の最高の作品

投稿者: かい [2017年 09月 13日 22時 28分]
様々な作品を読んできたがのの作品ほどのめり込ませてくれるものはなかった
独自の内政や多種多様な設定が非常に分かりやすく、なおかつ自然に頭に入ってくる
筆者の作品のなかでも群を抜いて私が好きな一押しの作品だ
何を読もうかと頭を悩ませている方は、ぜひ一度読んで見てはいかがだろうか
きっと作品の世界の中に引き込まれる事かと思う


更新待ってます!!!

相変わらずの読みやすさと面白さ

投稿者: 山本 智也 [2017年 07月 31日 01時 08分]
 他にレビューを書いてらっしゃる方々がすごく詳しく書かれていらっしゃいますが……。同じ物書きという視点ではなく、読者としての視点で見てみると――
街づくり! きちんと順序通りに(ほら、街を発展させるゲームがあるじゃないですか。それと少し似てる)なっていて、それを建てる理由まで説明されていて、よくそんなに理由づけができるなと感嘆するばかり。
戦争! プロケルの策略が毎度毎度面白い。次にどんな策略を仕掛けてくるのか期待しながら読んでいます。
また、個人的には、アウラが次にどんな武器を開発するのかとても興味深く、そこにも注目して読んでいます。

題名に街づくりとありますが、街づくりより戦争が主題のような感じです。
策略とか謀略とか、戦争系が好きな方には是非お勧めしたい一作です!

見事な世界観の融合作品

投稿者: nobu [2017年 07月 27日 12時 54分]
ありがちな世界観からの脱却に成功した作品
この作品はとても面白い理由です
中世ヨーロッパ+剣と魔法の世界観に重火器を用いることで生まれる圧倒的破壊力
ダンジョン作成も斬新なアイデアで構築されており目が離せない。
更に近代都市の建設と、圧倒的スケールで描かれている作品です。

作者が他の作品を同時連載しており更新頻度ははやく無いですが、4日程度で更新されています

今後、ダンジョンや街がどのように成長していくかがとても楽しみです

設定の面白い作品です

投稿者: 弐円 [2017年 07月 26日 21時 37分]
序盤は面白い設定や真新しい展開、訪れる困難でとてもワクワクして読めます。

ただ、内政パートは想定通りに進みすぎるし、
戦闘パートは基本圧倒し、想定外の事は起きるものの、
あらかじめ余力があり、その範囲で攻略してしまう事が多いため、
危機的と感じられる状況は少なく、若干の物足りなさを感じます。

内政パートは新兵器開発など同じような設定説明展開が多いため、
だんだんとマンネリ気味に思えてしまいます。
登場キャラの少女たちは非常に可愛らしいのですが、
各キャラにスポットを当てて交流する事も相まって、
内政パートの比重が長く、物語の進みが遅く感じられます。

批判的な内容が多くなってしまいましたが、
全体的に面白く、それゆえの期待からくる思いです。

ただの褒め言葉だぜ

投稿者: くまもん [2017年 07月 18日 15時 28分]
面白かった。三日で全部読みきっちゃうレベル。
キャラもいい間隔で出てくるし、試練というか困難?も次々ときてる。内政も個人的にはいいレベルでやってて、キャラにちっちゃいのが多いのも高評価。

主人公の例の告白シーン後の修羅場がすごくツボだった。

先の展開がすごく気になる。これからも頑張ってください

※僕はロリコンではありません

ただの深夜アニメのエロ枠

投稿者: わたぼうG [2017年 05月 07日 23時 55分]
序盤は主人公に対して制限が設けられ、四苦八苦しながらも仲間と共に頑張る王道系にも見えましたが、途中から最近のアニメでもありがちなワンパターンの繰り返しでただエロだけを追求するような展開になっており、正直どうしてこうなったと思わずにはいられません。
更新速度は比較的に速いと思いますが、物語の深みがあまり感じられず満足しきれないことも多々あります。設定を凝ったり、戦闘シーンの躍動感を増したり、物語全体のミステリー要素を凝って主人公が物語の謎に巻き込まれていく描写を明確にしていくなど「深み」を出す方法は工夫次第でいくらでもありますがそれが現時点では見られないのが残念です。
まだ完結していない状態なので一概には断定出来ませんが、私はこのように感じました。

4章までは面白い

投稿者: オアシス [2017年 05月 05日 02時 15分]
内容は典型的なチーレムもの
メダルの枚数制限などで主人公が苦労するような設定があるものの実質機能せず規格外な部下が現代武器を用いて無双する話ですね
他の人も言ってますけど噛ませ役の敵が現れて主人公が無双するのを繰り返してるだけでワンパターンですし、何より傲慢な性格が目立つため主人公に魅力を感じませんでした
とはいえハーレムものとしては取っつきやすいような展開ではあり読みやすいと思います
ただそれも4章まででそれ以降は幼女に半ば手を出したりレズ要素を入れたりと作者の性癖かと思わせるような描写が増えて楽しめませんね
正直4章で完結させた方がまだ良かったと思います
それと毎回誤字脱字や文法がおかしい文が多すぎです

是非読んでみてください!

投稿者: 紅狐 [2017年 05月 01日 09時 22分]
こちらの作品を初投稿時より読んできました。

毎日更新されないか、気になって仕方がありませんでした。

個人的にはストーリーが良く、オリジナル設定もよく、スムーズに読める作品で、戦闘シーンやアイテム、キャラもイメージでき、とても楽しめた作品です。

時には笑い、時には泣き、そんなシーンもあります。

是非、読んでみてください。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ