チートスキルは売り切れだった (仮題)

レビュー一覧 ▽レビューを書く

読むな?危険?リアル生活犠牲にするくらい嵌まるんだよ?

投稿者: 竹内 克行 [2017年 07月 18日 00時 13分]
魔の森編、辺境編、王国編、(第一次異世界戦争)、獣国編、そして教国編(←今ココ)!
一緒に異世界転生した友達Lv100以上、主人公Lv25なのに、どうにかする?転生後昼夜問わず不眠不休で朝チュンを迎えて朝食準備?東に孤児っ子がいると聞き手を差し伸べ、西にマッサージ椅子がほしいと聞き、お大尽様だー?とサービス内職?
主人公の切実な願いに気がついた貴方?タイトルで言ったよね?読むな?みたいな?遥君中毒症候群が発症なんだよ?リアル生活がボロボロになるんだよ?あらゆるところで涙ボロボロなんだよ?ボロいな?

読者参加型の小説なんだよ?お気軽においでませ?

教国編も楽しみにしています。

投稿者: 叡智 [2017年 07月 01日 20時 27分]
獣人国編最高です!
王女っ子に渡された王剣すごい能力ですね!
オリハルコンがないのもまたいい味を出していて考えられているなーと思いました。
スライムさんに、踊りっ子さん、甲殻委員長さんに、コカトリスさんに、ヒュドラさん遥くんの周りも賑やかでいつも更新されるのを楽しみに待ってます。
戦女神ってアンジェリカさんですか?

シリアスとコメディの絶妙なバランスと切り替わり

投稿者: はっちぃー [2017年 05月 06日 11時 04分]
声にだして笑ってしまうほどの作品は久しぶりでした。
独特な文章で好みもあると思いますが、私はとても引き込まれました。
話のテンポもよく主人公以外のキャラも立っておりサクサクと読み進めることができると思います。
チートで常に圧勝できる絶対に負けない主人公もいいのですが、苦労し悩みながら強くなっていく、そんな主人公もいいですよね。
かなり際どい描写多いような気がするのでノクターンに飛ばされないか心配ですが、このままの書き方で読んでいけたらいいなぁと思います(笑)

存分に、泣くといいよ?

投稿者: にゃあきん [2017年 03月 19日 13時 43分]
タイトルに騙されてはいけない
この小説は、泣きゲーならぬ泣き小説だ。それも極上の。
いや、本当に久しぶりに涙と鼻水を流しながら読める小説に出会った気がする。
文章は人によっては好き嫌いがあるかもしれない。けど、ポイントポイントで挿入される、一生懸命必死に生きる人達の、悲しくも素晴らしく美しい姿。そして、そんな人達を救い上げてゆく主人公の無償の愛。救う者と救われる者がその位置を入れ替わりながら、くるくると綺麗な円(縁)を描く。
さあ、皆さんも、読んで泣いてスッキリして、疲れた心を癒しましょう。
ただし、人前で読むのはオススメしない。

独特の世界観?まさに異世界⁈

投稿者: [2017年 02月 28日 12時 51分]
描きたい事は、他のレビューを書いてる人が書いているので

直球に面白い作品です!

他の方もこの作品にどっぷりハマって欲しいです!

誤字、脱字だと思わず、それも作品を一部?として読んでください。

カッコイイ?(莫迦?)のは、主人公だけじゃありません!主人公の周りに居るキャラ達もいい味?を出しているので、その辺りも含めて楽しい作品だと思います。

初レビューで、文字を書く事もないので、他のレビューを書いてる方と一緒に並んじゃうのは、心苦しいですが本当に面白い作品だと思うので、レビューを投稿させていただきました。

異世界モノ?うん。異世界ではある。

投稿者: ジョン [2017年 02月 20日 13時 44分]
長らく様々な小説をこのサイトでみていますが、ここまで俺tueee しときながらヘタレる主人公をうまく動かしている作品はないのではないでしょうか。ジト目好きには堪らない?作品であり、オススメの小説ですね。
個人的には、主人公の報連相スキルについて機能説明が足りたいないもとい機能あるの?とつっこみたくなるのですが、皆さんも指摘しているように作者さんの誤字脱字スキルと合わさり素晴らしい調和を果たしています。
このような作品をありがとうございます。初めてレビューしたいと思える作品でした。

感想欄まで込み込みの作品、みたいな?

投稿者: 炬燵猫鍋氏 [2017年 02月 18日 22時 43分]
誤字も脱字も作者様の勘違いも、それを優しく指摘する読者との交流も、独特のノリの感想を書く読者と、その感想を作品にフィードバックして良いかと訊ねる作者様も、そこまで含んでの『作品』です。

アクの有る文体、有りがちな設定から斜め上に進む展開など、テンプレを超えた超テンプレ作品と言えるでしょう。
まずは読んでくださいませ。
そして、思うところを感想欄にぶつけましょう。
それこそが、この作品の真価と進化です。
みたいな?
そんなレビュー、ワンモアセット?

誤字、脱字、変換ミス含めて愉しむ作品

投稿者: kaka [2017年 02月 06日 12時 48分]
この作品に限っては誤字、脱字、変換ミスすら込みで愉しむべきなのかなと思い始めています。
綺麗に修正されてしまうと作品の持つ雰囲気?ノリの良さ?がかえって消えちゃいそう
自己修正しながら読み進めていると、主人公の性格がそのまま作品になっているような気になってきます。
おおらかな気持ちで愉しむ。web小説ならそんな感じ?でもいいんじゃないかな。

計算された読みづらさ?

投稿者: H-32 [2017年 01月 02日 03時 44分]
作品の分類としては「クラスまるごと異世界転生」系
そしてこの作品を一言で表すのなら「テンプレクラッシャー」だと思う

開幕の召喚魔法陣から全力で逃げ出すのに始まり
ありとあらゆるお約束をを破壊しようとする、その様は圧巻の一言
清々しいほどに笑えるコメディ作品となっています

ただ笑えるだけではなく、ハッ!とするような場面もしんみりする場面もあり
作品としての完成度は異様に高いです

更新頻度も非常に早く安定しているためお勧めなのですが
一つだけ欠点がありまして…、非常に文章が読みづらいんですこのお話…
お話の流れとしてわざと、つまり理由があってそうしているのは分かるのですが
それでも結構しんどいです
しかし、それに耐えて読むだけの価値があると私は声を大にしていいたい、そんな作品

余りものには福がある系異世界召喚物語

投稿者: windowsp [2016年 12月 07日 10時 55分]
ぼっちながらも、テンプレに負けてたまるか主人公。
教室内で異世界召喚の雰囲気を察した主人公は
驚きの行動力を発揮するも、残念ながら結局は
いつもの白い世界に。
ただしその行動力と心理は、神様との邂逅、スキル選択場面でも
いかんなく発揮され、神様がストレスフルにシュウゾーしてしまいます。

日本古来より尊ばれている A★MA★RI★MO★NO 全部セットは
色々問題もありそうですがなんだかんだ言って、結構良いよね?
(というかむしろ、うらやましい)
という「スキル達と」異世界で冒険をすることに。

人間でなく、スキル達と理解を深め、絆を結ぶ
そんなぼっちの異世界生活物語・・・

ぼっちだけどスキルがあれば問題ないよね!

若干の誤字は有りますが、それ以上に軽快なタッチで描写される
冒険譚をぜひ一度どうぞ。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ