異世界のんびり農家

レビュー一覧 ▽レビューを書く

一人称の優れた作品

投稿者: [2017年 09月 14日 00時 57分]
なろうではこれまで数多くの作品を楽しく読ませてもらっているが
その中でもこの作品が一番読みながら笑ってる回数が多いのではないだろうか。
もうすでに数回ほど頭から読みなおしてるのだが、飽きがこない。
仕事や勉強に疲れたなぁと思う日に是非読んでみてもらいたい
ほっこり笑え、荒んだ心も幾らか癒されるだろう。
どこがどう面白いかなどはあえて書かない
読めばすぐ分かることだから。

本当の意味でほのぼの

投稿者: thehahal [2017年 09月 09日 00時 10分]
私は、寝る前にこれを読むのが日課みたいなものになっています。主人公が作った村で起こる様々な事、新しい遊び、村の運営で悩む主人公など。いろいろありますが基本的にストレスがたまる展開はないので安心して読めます。
ほとんど毎日更新なのにクオリティーが常に高いのもすごいです。

設定はちゃんと考えられており世界観もしっかりしているので総合的な話に飽きることはないと思います。

強いはずなのに周りのせいでザコにしか見えないちょっと(かなり?)残念な魔王や、神だったが堕落してしまった猫、お酒でできたスライムなどなど個性豊かで愛せるキャラクターがいっぱいです。気分が悪くなる悪意の化身みたいな敵役なんかは出てきません。

一応主人公はチートですがこの作品の焦点は、チート無双やハーレムいちゃいちゃではありません。

ほのぼのとした、それでいてしっかり面白い作品を求めているのなら是非読んでみてください。

これからはじめる読書に最適

投稿者: Might08 [2017年 09月 02日 11時 10分 ()]
『もっと読みたい』

この言葉がもっとも合う作品です。

アニメ化してないのが変じゃないかな?

テンポよく進む文章に気がついたら読み終わっていた。

ナニを言っているのか(AA略)

まにまに入る他キャラの視点が主人公とのズレを表現していく

思わず笑ってしまうシーンもあれば、主人公爆発してしまえとツッコミたくなるシーンもある

このままエタらないで欲しいお気に入り作品です

記憶に残る名作。

投稿者: くろぐらす [2017年 08月 22日 02時 31分]
読みやすい文章構成、認識しやすいキャラクターネーム、コンスタントな更新頻度
なろうユーザーには必需とも言える要素が全て含まれている作品。
ランキングに載っていなかったり書籍化されていないのが不思議で仕方ない。
投稿してはエタってな作品が多い中、1話からずっと同じテンポを維持し続けている作者には脱帽。

物語も各キャラ視点での閑話も面白く、ストーリーが記憶に残る。それなのに何度でも読み直せるというなろう最盛期の作品群に並ぶ名作。

読んでいないのなら是非。
ランキング上位に君臨し続けて、なろうユーザーの質の向上に一役勝ってほしいです。

ちょっと?(すごく?)ずれた主人公のマイペースな異世界農家生活。

投稿者: トルマリン [2017年 04月 28日 20時 23分]
ブラック企業で身体を壊し10年以上の入院生活の後40歳直前で死んでしまった主人公
そこへ異世界へ生き返って若返って転移しほしいという偉っぽい神様、
ついでに望みもかなえてやるぞといわれても、
若くて健康であればいいとか、余り人が多くないほうがとか妙に枯れた答えすぎて
神様がもっと転移ぽくチートやるぞと逆に言い出す始末
ここで普通なら魔法の才能とか、最強の武力とか、異性にモテモテあたりだけど
主人公が農家がやりたいと言った結果、
転移のチートなんて用事で呼ばれることのなかったせいか
大興奮した農業担当の神様が与えてくれた神器=万能農具をもって
何が起きようと、異性に迫られる時以外はマイペースをひたすら貫く異世界農業生活。

体高が1.5m位あっても犬は農家の味方だから、 
横幅が10m位あっても蜘蛛は農家の味方な益虫だから仲良くしよう。
そんなとぼけた感じが好きな人へお勧めです。

ほのぼの農業ライフ

投稿者: kuni [2017年 04月 19日 00時 28分]
主人公のキャラ設定でまず笑ってしまいますw
この作者さんのすごいところはまず人の興味を惹く題名とキャラ設定、文章力とストーリーに才能を感じます。
読んでいてほのぼのするので一度読んでみてください!
異世界で農業っていう斬新で新しい考えを思いつけるところを尊敬します
まず1話だけでも読んでみてください!
絶対この小説のストーリーに惹かれていきます

とかくライト且つ明るい

投稿者: 我流 [2017年 04月 02日 09時 49分]
異世界転移ものですが、主人公が勇者系の戦闘タイプではなく、ノーマルな人の良い一般人。

一般人と違うのは神から与えられた万能農具という有る意味、チートアイテム。これが何も無し状態からの主人公の助け、話の核となっていきます。

そして、多彩な登場人物、天使、魔族、魔物、多種多様な亜人族、これらを織り交ぜて展開する話ですが作者さんの書き方が良くも悪くもアッサリで非常に読みやすいです。
ありふれた感ではなく、独特な感じがします。
そして、何より、アッサリだけど味があり、面白い。
作者さんには完結まで完走して頂きたいものです!
エンドの内容が想像つきません(笑)

うらやま異世界ライフ

投稿者: あき [2017年 03月 16日 04時 42分]
数多い異世界モノの中からお宝を掘り当てたような気分です。

農業という異世界モノではあまり見られない部分を主軸に、登場人物が増えるごとにやがて村を形成、従魔、ドラゴン、魔王さんも出てきて独特なほのぼの感が溢れ出ています。

他作品と比べるとペースが早く、また、停滞感もないので読みやすい文章構成です。

2016年末に始まったばかりの小説なので、今から読み始める方はすぐに追いつくと思います。

このまま主人公たちがどのように生きていくのか楽しみです。

主人公は農家ではなくレイプ魔

投稿者: スピさん [2017年 03月 11日 23時 22分]
異世界に転生させられた主人公がチート農具を使い人里離れた森の中で農家(?)としてなついた動物と過ごしていく物語

まあ出てくる動物などが交尾して数を増やしていくなかその光景にムラムラしたのか知らないがある日傷ついた冒険者(当然女)が迷い混んで来たところを森の中匿うという弱みにつけこんでレイプ
まあその後の呼び方の変化から察するに何度も何度も許可なくしてたんでしょうね
またまた明くる日迷い混んできた冒険者(当然女)をさらにレイプ
前に迷い混んでいた方はその時私一人じゃ体が持たないの!助けて!
挙げ句のはてにはレイプしてから俺の行いはは蛮族だろうか

吐き気がしましたね
私はここまでで読むのを止めページを閉じましたが
このあとご都合のように今度は主人公の子供を犯された女が孕み態度が軟化してハートフルストーリーにでもするんでしょうか
なろうではなくノクターンに掲載するべきだと思います

農業特化型の主人公が素敵ですなぁ

投稿者: かきくけ虎龍 [2017年 02月 11日 20時 04分]
とても独特な切り口と入り込みやすい世界観はなろう読み手初心者様も熱中しそうな良作ですなぁ。

農業と言うキーワードから生まれている変化球気味の主人公チートスキルから始まるストーリーはとても面白い!
ご都合主義的な部分が良いアクセントになっておりハーレム要素もバッチリ!
皆様、2月の夜長にこちらの少し変わった異世界ファンタジーを読まれてみてはいかがでしょうか。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ