感想一覧

▽感想を書く
[一言]
殺意の波動に目覚めてしまったのかな?(笑)

                  by しろいくま
[良い点]
なんか不思議な死、、じゃなくて詩のような作品
[一言]
はて? 主人公は何歳か?? わかんないところもgood
感想が頂けると思っていなかった人です。
気が付くのが遅れて本当にすみません(汗)

ジャンルには、悩んだんですよね。
読んだ音の流れは詩っぽくなっているのでうーんと。
ですが話の作りは起承転結の作文形式、
それも原稿用紙一枚くらいで作れないかなだったので
ジャンルに「日常」とあったのでこちらを採用。

浮かんだのは風景的にはよくある田舎の一コマ、ですかね。
純和風のお家に従兄弟兄妹が集まってきゃっきゃと
騒いで遊んでいる。
そんなどこか懐かしい古き良き時代的な。

玄関先で家族が髪の毛を切ってくれるんですよ。
男の子はバリカンで坊主頭。女の子は御菊人形似のぱっつん。
「あ、切り過ぎた」「えーっ!」
なんていうのを想像して、もうちょっとご自宅風に。
というか自分がその経験あるだけですね。懐かしい。
幸いにも失敗された経験はないですよ(笑)

年齢はまったく考えてなかったんですよね。実は性別も。
でもその方が自分を投影しやすいかな~と
書き終えてから思い言及はしないことにしました。
ちょっとでも幼い頃の “ 自分 ” を思い出して
くすりと笑って頂ければいいかなと思っております。

コメントだけでなく感想でもお褒めの言葉を頂き恐悦至極。
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
それでは少々長い返信となりますが、感想ありがとうございます。
  • 鈴音
  • 2017年 03月18日 23時57分
↑ページトップへ