World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記–

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Onion  [2017年 12月 08日 18時 28分] ---- ----
気になる点
誤字報告

 話:通電する鉄の守護者

  らいちゃんのショットでも止まりことが

  『止まる』ことが
投稿者: Onion  [2017年 12月 08日 18時 10分] ---- ----
気になる点
誤字報告

 話:キングパラライビーは後回し

  選択肢そいて選べるくらいには

  『選択肢として』
投稿者: ほせ  [2017年 12月 08日 16時 26分] ---- ----
気になる点
このゲーム、死がヌルいですよね?
こんなに序盤から蘇生アイテムが店売りで幾らでも手に入るゲームは珍しい気がします。

値段も高めのつもりなんでしょうけど、
今の段階でPT全員分用意しておけるなら精々3000ゴールド位だと予想してるのですがこれだと将来的には蘇生アイテム沢山持って行けば、一気に全滅させられない限りほぼ死に戻りしないんじゃと思いました。
そもそもデスペナもお金が預けられる所が有れば殆ど痛くない気も・・・PTやギルド内で銀行的な役をするプレイヤーが出そう

属性の相関って説明されてましたっけ?
自分的には
火⇒氷⇒風⇒木⇒土⇒雷⇒水⇒火で、光⇔闇が相互
というのがシックリ来るんですが
投稿者: sasa  [2017年 12月 07日 17時 42分] ---- ----
一言
食べた瞬間けっこう的確なパンの解説がきてお茶吹いた
こ、こやつグルメさん…!
投稿者: レイ・ブラドル・ドラニス  [2017年 12月 05日 13時 24分] ---- ----
気になる点
誤字報告
森のくまさん
たまに痺れキノコは出てくるぐらいだった。キノコが

蜂VS熊VS人間
アザレアみたいに詠唱必要ないみたいだけど、詠唱は

女王蜂
トバリのブレスが直撃してもHPが6割ほど減ったdsけで倒せなかった。減っただけ
パラライスピアビー苦無を突き立てるしのぶさん。ビーに
迫合いに持ち込んだ。鍔迫り合い
そのおかげで迫合いが崩れて、鍔迫り合い
クイーンパラライビー落雷が有効だとわかったのか、ビーは

女王蜂VS親熊
しのぶさんとうららさんも距離をとって様子をもているので、見ている
ワイルドベアには刺さらなかったかし、刺さらなかったし

苦戦する漁夫の利
ワイルドベアの弾かれて別のところに飛んだ。ベアに

熊からの逃走
シロツキ来たことで、シロツキが

工房レベル3
これgsフレンドだったら別だけどね。これが
買うものを決めて、それだけど狙って行くスタイルだ。

ゼロスリーとキッチン
音楽ををどうすればいいかわからない。
うららさんから魔法陣を刺繍できると聞いた今だち、今だと

食堂と自動行動で出来ること
ロングだからこその仕えてる感がるんだよ。仕えてる感が出るんだよ
作成した人形条件をつけて、人形に
ハピネス達に使使えるか分からないし、
この館が襲われた時はゼロワンさん筆頭に戦うらしいけど、ゼロワンさんを
剣と盾を持った僕と同じぐらい大きさをした全身甲冑だった。ぐらいの

もう一度東へ
それが原因でステータスアップ料理が作れなくなる可能性もあるかrsね。可能性もあるからね

鳥の巣
「周囲にワイルドべや他のモンスターはいませんでした」ワイルドベアや
しのぶさんが苦無を投げたけどもちろん当たるらなかった。当たらなかった。
2とも問題なく縛ることができた。2匹

スケイルバード強襲
別に見たい思ってるわけではないようだ。見たいと
麗さんの鑑定だけど、
モンスター初めて鑑定した場合は名前が見えるだけで、モンスターを
シロツキ達は守るために爪を使った攻撃やや噛みつきをしたんだけど、

とりあえず慣れた場所へ
一応連携攻撃の最中に突き刺して来るらしんだけど、らしいん
「魔法使いもしたいですけど、魔法使いも探したい
自分で作った糸に限り組み合わせることがdrきるらしい。ことが出来る
オルゴールのような箱に入っておる小型爆弾、入ってる

ゴーレムの方が楽
右の進むとアイアンゴーレムとゴーレム坑道』右に
前衛がロックゴーレムと戦っている間に光栄の魔法使いがリトルロックゴーレムを攻撃。後衛
ミヤビちゃんは隙を伺っているか、隙を伺っているのか
一言
僕もメイド服はロングの方がいいなー
投稿者: 針山  [2017年 12月 05日 13時 04分] ---- ----
一言
人形作成依頼の回を読んでて思ったんですが、
pkに攻撃されたばかりだし、pkには被害のこと考えたら装備を売らないのが普通で、だから普通人形は売らないんじゃ
☆5職業の人形使いの能力は専用装備種の人形のための職だし、無職には操れなさそう
使えたら人形使いの意味が無いしな
星砂糖    [2017年 12月 05日 15時 43分]
感想ありがとうございます。

オキナは売るとは言ってないので、あくまでフレンド登録しただけです。
もちろん向こうが持っている情報を得ようとしたら作ってくれと交渉してくるかもしれません。

ですが、掲示板に書かれたりしているのはハピネス達の戦闘方法であって、オキナはギミックを作れない以上戦闘に使えるか微妙な物ができる可能性が高いです。
騎士人形などのプレイヤーが装備する武具を付けることができれば別ですが。

さらに無職の玩具術は劣化スキルなので、繰り糸が使えるようになるわけではありません。
人形が動いているのはオキナが操っているからであって、人形本体を手に入れても……というところです。
投稿者: レイ・ブラドル・ドラニス  [2017年 12月 05日 10時 52分] ---- ----
気になる点
誤字報告
第1回イベントの告知
イベント報酬は参稼報酬に加え、参加報酬
5段目にも採掘ポイントあったので、ポイントが
アイテムバッグから取り出した銀鉱石見ても、銀鉱石を

段を降りきって
今のうちに7段目を探索しえ、探索して

岩山と地底湖
その時に操作を解除すれば姿が人形も回収できる。
砕かれた岩でできているので広範囲に広範囲に広がってる。

岩トカゲラッシュ
この岩を食べてる岩トカゲは先頭チャンスかもしれない。戦闘
食事を中断させられて怒ってそうな1匹にランスでトドメを刺そうとかな。
ここタイミングじゃなくていいと思う。この
もしも操れるなら口を開いた状態でハピネスで突き刺せるとはずだ。

釣り?
もう少し進んだら崖になって所のはずだけど……。崖になってた

つかみ取りと水底に住む者
一度アザレアをのボールを試してみようかな。アザレアの
「|人形の館、アザレア来い。……おっと」
何箱というか人工物みたいな物があったように見えた。
勢いよく引き上げて青い塊取れたら嫌なのでゆっくりと縮める。青い塊が
ステータスバー視線を向けるついでに、ステータスバーに

初めての死に戻りはずぶ濡れ
ウィンドウの説明表示された。説明が

おいでよ!ヌシ釣りの森
たっち1日の変わりように驚いていると、たった

木材は売り切れ
このサイズでも全部木で作ろうとした余剰分が出て破棄されてたぐらいだし。作ろうとしたら
適正サイズを求め様にも、求めようにも
他に道がありんだろうか。あるんだろうか

防御人形ラナンキュラス
怪訝な顔をしてたのの気づいたのかな。してたのに
貫通攻撃ミヤビちゃんが、貫通攻撃は

コロッセオの先
宝箱に入れて迷宮のどこかの出現させたりもする。どこかに
以前レシピ本をの場所を聞いた時、レシピ本の

石の腕と糸の増幅効果
ハピネスの操作を教えてもらっ時に、もらった
以前ステップボア探した時のルートで進む。ボアを

環境破壊という名の素材収集
これなら短く持ってば回せるし、持てば
木が地面に対れたことで少し地面が揺れ、地面に倒れた
もしかしたら本数増えたから、本数が
折れた方かから入れる必要がありそうなんだけど、折れた方から
ここステップボアを使って追加で4本木を倒した。この

限界高度25m
ラナンキュラスの背中から方ほうの翼だけで、片方

バトルジャンキーマサムネちゃん
東は途中から木が大きくなっていてさきが見えないし、先が
刃は縦に当たった瞬間パッと光って向きを反転させ、刃は盾

VSマサムネちゃん
しれを利用して、それを
クローバーをマサムネちゃんとチョコに向けて機巧ギミックをを使った。ルビにをまで入ってる

反省会
今度からこのスキル名を聞いたすぐに、聞いたら
機巧ギミックが使え良かったのは本当だからね。使えて
もしもいちごやチョコ糸が付けば、チョコに
マサムネちゃんはクローバーの魔砲全MPを消費する機巧ギミックだって知らないから、魔砲が
対戦中のマサムネちゃんが飲みことを許してくれるとは思えないし。飲むこと

人形の香り
マサムネちゃんはPK主体気がする。主体な

しのぶさんと街へ
枝足場にして別の木に飛び移ったりもする。枝を

しのぶさん縦横無尽
しのぶさんんと一緒に、しのぶさんと
しのぶさんはリトルロックゴーレム走って近づき、ゴーレムに
走たりするスキルですね。走ったり
で僕は別の方法で同じようなことができるので、でも

鍛冶師の源さん
どこで掘るのか一向にわからん買ったところを、分からんかった
それにβ版と採掘ポイントの場所が違うってのもきになるね。気になる

石は切るより叩くに限る
正面から近くのは危なそうに見えるけど、近づく

ハンマー大活躍
これでロックゴーレムは僕を狙って来るんだろるけど、だろうけど

対ロックゴーレム作戦会議
さらに腕を操つることも考えたけど、操る

源さん大暴れ
6番目も5番目を押さえ込ために移動させた。抑え込む
ハピネス達を出してそう攻撃でもいいかもしれないけど、総攻撃

炉無しの源さん
こっちの被害は源さんのハンマーだけなんだけど、なんで壊したんだろう」「こっちの

イベント参加メンバーと合流
うららさんに人見知りだと説明されて少し離た。離れた。

イベントメンバーの自己紹介
ゼロツーさんにホールに挨拶したら、応接セットに案内された。
しのぶさんには源さんだけ緑茶と団子が出された。しのぶさんと
こっちをすごい目でてきた。目で見てきた。

他の人から見た工房
アパートでは持ち運べびやすい簡易設備ぐらいしか置けませんね」持ち運びやすい

イベントに向けて
確かに麗さんの言う通り、

生産職から見た工房の設備
薬も採取アイテムいつかは使うから、アイテムも
精算時に使うスキルもあります。生産時
源さんが求めいていたのが初級か中級だったら、高性能になる。求めていた

合流前に
うららさん達からぼ伝言を教えてもらった。僕への

裁縫の可能性
僕の代わりにハピネス達武器を持って戦うんです」達が

裁縫師の糸
北の森粘液とか特殊っぽいものが多いのかな。北の森は
パラライビーを機に叩きつけて倒す。木に

レベルアップでスキルスロット増加
箱に入れればアイテムボックス圧迫せずに済むから、ボックスを
「糸縛り・雁字搦め雁字搦め」ルビの意味が……
ラナンキュラスはさっきと同じく横腹に突撃させたて倒す。させて
一言
ちょっと長くなりました
投稿者: レイ・ブラドル・ドラニス  [2017年 12月 05日 06時 30分] ---- ----
気になる点
誤字報告
ゴーレム坑道への帰り道とワールドアナウンス
一度も話すことなく光になって消えていった。離す

アイアンゴーレムは強い
ゴーレム坑道出たところに居たのは、ゴーレム坑道を
「ありがとう。俺にこれをあげるよ」お礼に

猿雪崩
シロツキそこに向かった。シロツキは

街で噂の
下山する時にイタズラモンキー出会わなかったから、モンキーに
オキナさんはへんたいなのですか?」平仮名で良いのか変態の方なのか

制限解除
誤解を生む書き込見をした人が悪いのであって、書き込み

着せ替えスキル
うららさんはずっとアザレアを弄り回していている。弄り回している。

装備セットとマント
腹部|機巧《ギミックを使う時に全ての装備を解除しますが、

特別報酬という名の強制と倉庫
ミヤビちゃんがいなからだろうね。いないから
いまはな何が売れるのかもわかってないし、今は何が

工房の設備
「こちらに部屋では鉱石や木材を加工して武具、こちらの
こんな感じなったんだと思う。感じに

再びゴーレム坑道へ
残りの素材なんかはは全部入れたし、なんかは全部
野次や声援を飛ばす人達が見えので、見えたので

腕試し
一気に距離を詰めてアッパー要領で殴る。アッパーの
そしてパーツをポロぺロと落としながら、ポロポロ
どうせだから2本の腕振り回してみようと思う。腕を

大空洞
ツルハシを拾っていながら周囲を確認した。拾いながら
下に行けばいくほ足場が広くなっている。行けば行くほど

素材がいっぱい
もう一体のロックゴーレムまた走り始めたので、ゴーレムも
「繰り…《マリオ…》ぐっ!」ルビになってない
投稿者: レイ・ブラドル・ドラニス  [2017年 12月 04日 21時 35分] ---- ----
気になる点
誤字報告
鉄鉱石の守護者 討伐
何とか石
の人形を2体にすることができた。スマホだと不自然な改行になる
アイアンゴーレムを締めつけることができなくなったのか、アイアンゴーレムは
アイアンゴーレム隆起した岩の中に居て、アイアンゴーレムは
真っ直ぐ飛んできた岩が石の県の腹に当たると、石の剣
ミヤビちゃんは空からアイアンゴーレム攻撃しているし、ゴーレムに、ゴーレムを
アイアンゴーレム消えたことで空中に投げ出されて地面に落ちた。ゴーレムが

トンネル抜けると森だった
ハピネス動かすよりも、ハピネスを
しばらく進むT字路に出た。しばらく進むと

甘い香りは罠の味
崖からは遠くに広がる森にばかり見てたけど、森ばかり
2頭様子を見るみたいだね。2頭は
水や土は光は効果がなさそうだし、水や土や光
案の定樹液を飛ばてこなかったけど、飛ばして
動いてなければすどれがトレントかわからないから、動いてなければどれが

ドロドロベタベタ
トレントに付いてる2匹の芋虫も樹液浴びたせいか、樹液を
一振りすりたびに葉っぱが飛んでくる。一振りするたびに
芋虫を狙うとトレントがこうへ激してくるけど、攻撃
クローバーでゴリ押すことに決めたよ。アザレアじゃね?
シロツキトバリが竜巻の中に入っていった。シロツキとトバリ
吐かれたいとは消えることがなく残っていた。吐かれた糸
ミヤビちゃんは樹液浴びた勢いで糸玉にくっ付いたみたいで、動けないようだ。樹液を
樹液の匂いに誘われてモンスター来るかもしれないし。モンスターが

香りに誘われて
アザレアを抱えていておかげ、抱えていた
警戒しているのか、匹とも
その避けた方をシロツキ掴み、シロツキが
ノコギリ状の触角で切りつけらたし」切りつけられた
投稿者: aki  [2017年 12月 04日 20時 08分] ---- ----
一言
誤字・脱字報告です。
既に報告されていたり、こちらの勘違いだったりしたらすみません。

源さんを客室へ より
ついでに撮り忘れていたログインボーナスを取得したんだけど、お菓子BOXだった。

撮り忘れていたログインボーナスを --> 取り忘れていたログインボーナスを

源さんへの依頼と源さんからの依頼 より
でも、生産はやることが細かいだろうからまにゅあるで設定するのは難しいはずだから、可能性は低いかな?

まにゅあるで --> マニュアルで

これなら源さんが言った言葉で固定の行動をするように設定すた方がいいかもしれない。

設定すた方が --> 設定した方が

封殺!ハニーベア! より
見た目もワイルドベア感は殆どなく、強いて言えば口から覗く葉が鋭く尖っているのと目つきが鋭いぐらいとのことだ。

口から覗く葉が --> 口から覗く歯が

人形の底力 より
木の間から迫って来るのがわかっていたので、ミヤビちゃんスキルを使った。

ミヤビちゃんスキルを使った。 --> ミヤビちゃんはスキルを使った。
                ミヤビちゃんがスキルを使った。

高火力の代償 より
「私も賛成です。もっと上手くう防げるように頑張ります!」

もっと上手くう防げるように --> もっと上手く防げるように

蛇は意外と厄介 より
「ミヤビちゃん!シロツキ達に合わせてラナンキュラスアザレアで攻撃するから!」

ラナンキュラスアザレアで --> ラナンキュラスとアザレアで

精霊レベルアップ より
戻ってくる途中から他の精霊を中心に戦ったんだけどレベルアップはなかったので、今後はひーちゃんとひかりん以外をスキルレベル2になりように頑張るらしい。

レベル2になりように --> レベル2になるように

エレメント合戦 より
夜になると海岸の奥にセインが召喚する精霊にようなモンスターが出てくるみたいで、(省略)。

精霊にような --> 精霊のような

岬の下 より
「私が地走りで崖を走ってもいいんですけど、結局は入れなかった一緒なので諦めましょう」

入れなかった一緒なので --> 入れなかったら一緒なので

西エリア開放 より
『おばけ入り』に関しては水辺だからということで無理やり納得したんだけど、考えると洞窟水族館も聞きなる。

洞窟水族館も聞きなる。 --> 洞窟水族館も気になる。

「属性付与だと思う。たぶんだけど、あの魔法使いパーティに精霊魔法使いが痛んだと思う」

痛んだと思う --> 居たんだと思う

シャボン玉は意外と戦闘向き? より
そして、このやりとりを見ていたミヤビちゃんも何か刺繍そして欲しいと言ってきたので、何か小物を作る時に人形と竜の絵を刺繍することに決まった。

何か刺繍そして欲しいと --> 何か刺繍をして欲しいと

だけど、進路状に撒かれた泡を踏んだ瞬間ズルッと滑り、横倒しになったまま泡の上をまましのぶさんの近くまで移動した。

横倒しになったまま泡の上をまましのぶさんの近くまで移動した。

横倒しになったまま泡の上を滑り、そのまましのぶさんの近くまで滑っていった。

出現条件を探している時に限って より
どうやら一気にビーの数が半分のなったので怒っているみたいだ。

半分のなったので --> 半分になったので

特殊個体? より
「糸縛り・雁字搦め!糸縛り・雁字搦め《がんじがらめ》!」 ←2つ目のルビが外れています。

周りが特殊個体なら親玉も特殊個体 より
僕はあざれあでランスを放ちながら、ハピネスで火炎放射をしつつ右手で切りつける。

あざれあで --> アザレアで

クイーンパラライズビーの出現条件 より
それでもクイーンパラライビーはやってきたので、巣を壊す時にビーを残しすことで呼びに行かせるのが出現条件のようだ。

ビーを残しすことで --> ビーを残すことで
           ビーを残しておくことで

クイーンパラライズビーの痺れ錫杖 より
糸を錫杖の柄の部分につけて錫杖を振ると薄い刃が飛んだし、振ている最中に引っ張ると急停止して玉が出たんだけど、どっちもMPを10消費した。

振ている最中に --> 振っている最中に

対策とホーンラビットと黄色いボール より
攻撃をするべきか悩むけど、ひとまず様子をみることんkなった。

様子をみることんkなった。 --> 様子をみることとなった。

工房でログアウト より
街まで戻るとしたら間に合わないけど、今体だと少し早いから余裕をもたせたんだろうね。

今体だと少し早いから --> 今から休みだと少し早いから

スイングボアは眠らない? より
出現するモンスターについて調べるのを忘れて傷んだけど、いつの間にかしのぶさんが調べてくれていて教えてくれた。

忘れて傷んだけど、 --> 忘れていたんだけど、

音でわかるだろうけどいきなり気が飛んでくるかもしれないし。

いきなり気が飛んでくる --> いきなり木が飛んでくる

ダムの様な巣とハチミツ取り放題 より
騎士人形は僕を守るように前に出ているんだけど、その足取りもハチミツのせいで重う、鎧のせいか僕より歩きにくそうだ。

ハチミツのせいで重う、 --> ハチミツのせいで重い。
              ハチミツのせいで重く、

たぶんエリアボス より
「はい。気を走る時に地走りを使ったんですけど、効果が残っているうちに降りたら立てたんです。そのままハチミツも走れました」

気を走る時に --> 木を走る時に

「エリアボスだとしたら今なら逃げれると思います回復アイテムも残り少ないはずですし、一度戻ることを提案します」

思います回復アイテムも --> 思います。回復アイテムも

2日目の殺戮 より
MP失って混乱している好きに最低1人は倒したいからね。

混乱している好きに --> 混乱している隙に

「俺の後に続ぇぇ!チャージアックス!!」

「俺の後に続けぇぇ!チャージアックス!!」

ではないでしょうか。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ