外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 悠柔不断  [2017年 12月 11日 02時 06分] ---- ----
一言
ゆっくりでいいから更新待ってます
投稿者: ギリギリのライフ  [2017年 11月 27日 15時 54分] ---- ----
気になる点
フォースの武器って剣?刀?どっち?
投稿者: マッドサイエンティスト  [2017年 11月 22日 18時 51分] ---- ----
一言
更新してないからもしやと思いきややっぱり書籍化決定してたんですね。
おめでとーですが、読めなくなるので悲しい(笑)
投稿者: 白雁  [2017年 11月 21日 18時 08分] ---- ----
良い点
主人公が成長していく物語は好物ですので堪能させてもらいました。
一言
地図化と職業:盗賊のアビリィティを掛け合わせた能力でありそうなのは、追跡術とかありそうですね。
現実のネイティブアメリカンから学んだ方が、足跡の痕跡、歩幅や体重のかけ方等から持ち主の心理状態にまで同調して行方不明者を発見するちょっとファンタジーに片足を突っ込んだ話を聞いたことがあります。
ファンタジー世界の住人であるノート君ならこれをさらに昇華させた技術としてマスターできるのではと、これからの成長に期待します。
投稿者: もぐらたたき  [2017年 11月 21日 10時 17分] ---- ----
良い点
主人公が幼馴染とひどい別れ方をした後悔とチャンスを与えられた感謝から強くなろうと努力していく様はとても共感出来ます。
気になる点
主人公の成長が早すぎる気がします。20層で1ヶ月遭難して生きて帰った人間はたしかに少ないでしょうが、それだけでトップクラスまで成長するのはやり過ぎな気がします。他の冒険者は全く危ない目に合わないのでしょうか?
一言
この小説のスキルとは、レア度によってスキルが携わる能力の強さが分かり、消費スロットでスキルが携わる能力の範囲が分かるという感じですので、ノートはマッピングというスキルと向き合い索敵以外に補正のかかるアーツを知らなければいけないのでしょうね。
投稿者: 黒鯖  [2017年 11月 20日 22時 59分] ---- ----
一言
書籍化作業で執筆放置してるから内容がどんどん忘れる

週に1回は更新してほしいですね
投稿者: 大熊猫海月  [2017年 11月 19日 14時 54分] 30歳~39歳 男性
気になる点
>「まあ……否定できないないんですけど……」

できないないん
投稿者: インテグラ†  [2017年 11月 19日 09時 46分] ---- ----
一言
いまさらだけど剣士が剣術で使用するのは刀じゃなくて剣じゃないのかな?
剣士と侍で職業(ジョブ)は別物な気がするので剣士が刀を装備しているのにちょっとした違和感を感じました

ノート君の成長楽しみにしてます まったりでいいので更新がんばってください
投稿者: rabi  [2017年 11月 19日 04時 17分] ---- ----
一言
>爆笑は多くの人が笑うことを指すのであって、一人で大笑いしてても爆笑にはならなかったはずです。

三省堂国語辞典に、「「ふきだすように大きく笑うこと [略]」(笑う人数が問題にされることが多いが、もともと、何人でもよい)」ってありますよ。

昔から、一人で笑うことも爆笑と言ってましたしね。
投稿者: 羽織  [2017年 11月 18日 22時 57分] ---- ----
気になる点
タイトルに地図化〜って書いてあるのにあんまり地図化使ってなくない?
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ