奴隷法

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: リューリオン  [2017年 07月 19日 01時 46分] ---- ----
一言
タイトルを見て「なんだこれ物騒だなー」と思った過去の自分をぶん殴ってやりたいです。ほんとに素晴らしい作品をありがとうございます。m(_ _)m
個人的な意見なんですけど、亮司と涼音のイチャついてるシーンとか凛と仲睦まじくしてる描写があったら涼音の幸せになった感がもっと出たんじゃないかなーと思いました。(自分が読みたいだけ)
鈴本耕太郎    [2017年 07月 20日 01時 56分]
リューリオン 様

なるほど。おっしゃる通りですね。
本作は多くの部分で描写不足を実感しております。
いつかその辺りを含めて、納得のいく形で書き直したいですね。

至らない点も多かったと思いますが、褒めて頂きとても嬉しいです。
感想ありがとうございました。
投稿者: 鷺沢  [2017年 07月 03日 22時 15分] 23歳~29歳 男性
良い点
二人の関係にハラハラしたりニヤニヤしたりと、とても楽しめました。
感想を書くためにユーザー登録するぐらいです。

他の作品も面白い作品ばかりでした。

これからも頑張ってください。
鈴本耕太郎    [2017年 07月 04日 00時 55分]
鷺沢 様

なんと、勿体ないお言葉!!
あまりにも予想外で、感想読んでから、しばらく考えてしまった程です。

まだまだ未熟ではございますが、頑張りますので、応援よろしくお願いします。
感想ありがとうございました。
投稿者: コメ  [2017年 05月 18日 20時 03分] ---- ----
良い点
奴隷の話と読んでみれば、良い意味で裏切られました。
とってもすてきで心温まるすばらしい作品でした。
一言
次回作期待しています。
もちろん最高評価入れさせていただきます。
鈴本耕太郎    [2017年 05月 21日 13時 40分]
コメ 様

お褒めの言葉を頂き、とても嬉しく思います。
思わずニヤついてしまいました。
ご期待に応えられるような作品を書けるように頑張ります。
ただ評価に関しては、読んで頂いた後で正直な気持ちで採点して頂きたく思います。高評価を頂けるように努めますので、また読んで頂ければ幸いです。
感想ありがとうございました。
投稿者: しせいてん  [2017年 05月 18日 14時 57分] ---- ----
良い点
奴隷法っていうタイトルで、鬱系かな?と思って読んでみたら。
…思わず目から汗が出ちゃいました。
一言
感想の皆さんも言っていますが、やっぱりもう少し続いてもいいかなと思ってます。
鈴本耕太郎    [2017年 05月 21日 13時 28分]
しせいてん 様

目から汗が出る程、しっかりと読んで貰えて光栄に思います。
作品の長さに関しては、完全に私の力不足です。
当初はもう少し長い作品を予定していたのですが、書いている内にいくつも綻びが出てしまいました。それらを修正した所、大幅に短縮せざるを得なくなり、このような内容にまとまりました。
その辺りを今後の課題として取り組んでいくつもりです。
感想ありがとうございました。
投稿者: 藤本諄子  [2017年 05月 18日 00時 08分] 30歳~39歳 女性
一言
特に批評はいたしませんが、いくら機械文明であっても、人は変わらないという主題がよかったため、読ませていただきました。
これからも、応援しています。
鈴本耕太郎    [2017年 05月 21日 13時 21分]
藤本諄子 様

本作品を書くにあたり、良い主題が思いついてもそれを活かすのは難しいと、改めて実感しました。
稚拙な作品ではございますが、読んで頂き嬉しく思います。
感想ありがとうございました。
投稿者: よむだけ  [2017年 05月 17日 21時 00分] ---- ----
良い点
短くまとまってて読みやすかった
鈴本耕太郎    [2017年 05月 17日 23時 02分]
よむだけ 様

短くまとめ過ぎたかな?と心配しておりましたが、
読みやすいと感じて頂けたなら良かったです。
感想ありがとうございました。
投稿者: Key  [2017年 05月 17日 20時 05分] ---- ----
良い点
穏やかに幸せ
一言
めっちゃ泣いた、感動しました
鈴本耕太郎    [2017年 05月 17日 23時 00分]
Key 様

まさか私の作品で泣いて貰えるなんて思ってもみませんでした。
とても感激しております。
感想ありがとうございました。
投稿者: 黒岩  [2017年 05月 16日 18時 44分] ---- ----
良い点
好きな話です。文章も読みやすいですし、1話が長すぎないのも良い。ハッピーエンドなのも、好みです。
気になる点
最初から引っ張っていた『亮司の瞳の奥の悲しみ』という伏線が、最終話で触れられていないのは残念(最後に目が合ったシーンで触れるとスッキリはまるのに~)。あと、涼音が子供でも抱っこしてたらもっとハッピーエンドな最終話だったです、僕的には。
一言
涼音が奴隷であることを凛に伝える場面は、どんなふうに描くのかドキドキしていたら、すっ飛ばして終わっちゃいましたね。あと一話欲しかったなあ。
鈴本耕太郎    [2017年 05月 17日 22時 56分]
黒岩 様

『瞳の奥の悲しみ』という伏線は、今この瞬間まで完全に忘れていました。明らかに伏線ですよって書き方をしているのに、それ以降使わないなんて……。完全に私のミスです。
子供に関しては、迷った末に書くのをやめたのですが、いた方が良かったかもと今では思っています。
涼音が奴隷である事を凛に伝える場面は、実は何度か書きかけて、結局断念してしまいました。上手く表現できなかった為に諦めてしまったのですが、もう少し足掻いてみるべきだったかもしれません。

お恥ずかしい話ですが、本作品は自分でも物足りない事が分かった上で投降しました。
しかし何が足りないのかが、分かりませんでした。
ですので、こうして具体的な指摘を頂けてとても有難く感じています。

拙い作品ではございますが、最後まで読んで頂いた上に、貴重なご意見を頂けた事に感謝しています。
本当にありがとうございました。


投稿者: Bellca  [2017年 05月 14日 21時 47分] ---- ----
良い点
久しぶりにランキングを覗いて見たら惹かれる文字を見つけたのできましたが…。大当たりでした!
気になる点
惜しいです、17話で終わってしまうのがとても惜しいです。
この短さだからいい作品となっているのかも知れませんが…私はもっと読みたかった…(泣)
一言
いつもはファンタジーしか読んでいなくてもとても楽しめる作品でした…。
もう一度言いますが…もっと読みたい…

小説家になろうで、この分野が発展することを祈ってます
鈴本耕太郎    [2017年 05月 14日 23時 58分]
Bellca 様

頂いた感想を読んで思わずニヤついてしまいました。
それと同時に、短くまとめ過ぎた事を後悔しています。
何度かの自己編集の後に、現在の作品に落ち着いたのですが、
もっと良い表現があったのではないか?とも思っていたので、感想を読んで少しドキリとしました。
今後の課題の一つとさせて頂きます。
感想ありがとうございました。
投稿者: しゃどーる  [2017年 05月 12日 07時 30分] ---- ----
良い点
心理描写が丁寧でよかったです
鈴本耕太郎    [2017年 05月 14日 23時 48分]
しゃどーる 様

この作品で最も力を入れた所を注目して貰えて嬉しいです。
感想ありがとうございました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ