異世界屋台 ~精霊軒繁盛記~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: bluenta  [2018年 02月 23日 16時 03分] ---- ----
一言
美人三人とラーメン屋台に行って・・・みたいような
みたくないような。食べる時に粗相しちゃいそう。

定番貴金属ミスリル出た〜!
と、思ったらまた女子精霊が増えそうな予感。
守り刀だと益々オイタ出来ませんねぇ。
投稿者: yana  [2018年 02月 21日 18時 14分] 40歳~49歳 男性
一言
更新有難う御座います。

パンパカパ~ン♪
主人公は[エルフの短剣(精霊付き)]を手に入れた!
・・・野菜好きの風の精霊か?
この子が攻撃担当(短刀だけに)で冒険の旅が
始まります?
舳江爽快    [2018年 02月 22日 22時 12分]
感想、有り難うございます。

ゲーム風だと、そういうメッセージとサウンドが出るのでしょうね。
どんな精霊かは、今後のお話をお楽しみにしていただきますが、担当の洒落、作者は笑ってしまいました。
こういう駄洒落、大好きなんです。

引き続き、宜しくお願いします。
投稿者: 蒼穹の果て  [2018年 02月 18日 10時 19分] ---- ----
気になる点
孤児院の子供の事を「ガキ」と書かれていますが拘りでしょうか?
舳江爽快    [2018年 02月 19日 12時 02分]
感想、有り難うございます。

拘りという訳ではないのですが、主人公の育ちがあまりよろしく無いので、言葉が粗雑な雰囲気がでればと思っております。

子供達という表現の方が一般的かもしれませんが・・・

引き続き宜しくお願いを致します。
投稿者: bluenta  [2018年 02月 12日 15時 52分] ---- ----
一言
焼きおにぎり、不意打ち攻撃〜!

ちゃんと食って寝る。大事です。
作者殿もたまにはゆっくり休養して下さい。
舳江爽快    [2018年 02月 19日 11時 59分]
何時も感想、有り難うございます。

焼きおにぎりは美味しいですよね。
あの香ばしさは食欲をそそります。

ちなみに、味噌焼きおにぎりは、そのままお湯(出来れば出汁)を掛けて食べると、これまた美味いです。

引き続き宜しくお願いします。
投稿者: 親父豚  [2018年 02月 12日 07時 38分] 40歳~49歳 男性
気になる点
異世界とはいえ他人が素手で握ったオニギリをためらわず食べるエルフの人達に若干の違和感を感じております。
過剰な考えかもしれませんが、手を洗う描写やラップが屋台に積んであってそれを使った等の描写があっても良かったのではないでしょうか?(屋台やコンロが既にオーバーテクノロジーですからラップくらい良いと思うのですが)
せめて味噌はハケで塗られてはいかがでしょうか。
細かい事ですいません。
舳江爽快    [2018年 02月 12日 11時 30分]
感想、有り難うございます。

素手で握られた寿司と、ビニール手袋の手で握られた寿司。
どちらが美味しそうでしょうか?
同様に寿司へ山葵を塗るのに、箸やスプーンで乗せるのと、指でちょこっと乗せるさじ加減。
どちらが美味そうでしょうか。

作者は、圧倒的に後者が好きです。
特に回らない寿司屋であれば、絶対に後者です。
某銀座の高級店で、直に手で握るなと言った客を、店主は「出て行け」と言って寿司を提供しなかったそうです。
実話かどうかは不明ですけど。

昨今の過激な清潔感ももちろん結構ですが、料理とはそれだけでは無いような気がします。

引き続き宜しくお願いします。
投稿者: yoyohuhu  [2018年 02月 04日 16時 57分] ---- ----
良い点
安易なチートもなく地に足ついた展開なのは好感が持てます
気になる点
読点が多すぎる印象です。サラリーマン経験が有るのならビジネスメールも多く出されてきたことでしょう。
最高でも文中に2つ、可能ならば一切使わないよう心がけてみてはどうでしょうか。
読点は区切りを付けるには便利ですが、その実推敲せずにダラダラと思いついたまま文章を書き連ねた証左にもなります。きちんと順序立てて伝えたいことを整理して文に起こす習慣がついていれば、長い文章でも自ずと読点は1つか2つで充分なものです。
舳江爽快    [2018年 02月 05日 20時 35分]
感想、ご指摘を有り難うございます。

文章に関しまして、未熟な点、反省致します。
句読点に関しましては、作者の癖がでてしまい申し訳ありません。
いずれ改稿作業を行いたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。
投稿者: 倉健  [2018年 02月 02日 06時 16分] ---- ----
気になる点
話は面白いのですが異世界の色が感じられません。狩りで取ってきた魔物などの骨や食材を使って異世界独自のラーメンを作ると面白いかも。
舳江爽快    [2018年 02月 05日 20時 33分]
感想、有り難うございます。

異世界、独自の食材を使った異世界ラーメンですね。
アイデア、有り難うございます。
参考にさせていただき、エピソードに反映させていただきたいと思います。

引き続き、宜しくお願い致します。
投稿者: アントニオガウディー  [2018年 01月 31日 08時 17分] 30歳~39歳 男性
気になる点
誤字報告

中盤のフェアとの会話

そして野菜スープだと野菜本来の歯応えが無くなってしまいます。このタンメンは、それが失われてますし、生野菜嫌いにも食べやすく美味さが倍加してますもの。女性五のみかもしれません」

失われてますし→失われず
シャキシャキ感のことなのでは?

女性五のみ➡️女性好み
言うまでもなく
舳江爽快    [2018年 01月 31日 13時 11分]
誤字、誤変換のご指摘、ありがとうございます。

ご指摘の箇所、修正を完了いたしました。

引き続き、宜しくお願いを致します。
投稿者: kirarin  [2018年 01月 31日 01時 33分] ---- ----
気になる点
更新ありがとうございます。

「ソース焼きそば用の麺は予め蒸してきてりので、」は、「きているので」でしょうか?
「楽しみにしていたラーメンを頂きにき参りました」は、「頂きに参りました」でしょうか?
「このタンメンは、それが失われてますし、」は、「失われてませんし」でしょうか?
「女性五のみかもしれません」は、「好み」でしょうか?
舳江爽快    [2018年 01月 31日 13時 10分]
誤字のご指摘、有り難うございます。

ご指摘の箇所、修正を完了いたしました。

引き続き、宜しくお願いを致します。
投稿者: shohei  [2018年 01月 31日 00時 39分] ---- 男性
気になる点
誤字が多いこと。
一言
女性五のみかもしれません」
→女性好みかもしれません」
舳江爽快    [2018年 01月 31日 13時 09分]
ご指摘、有り難うございます。

ご指摘の箇所、修正を完了しました。
誤変換、誤字が多くて、本当に申し訳ありません。

引き続き、懲りずに宜しくお願いを致します。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ