感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 3 Next >> 
[一言]
前作「ひざまずく騎士に、彼女は冷たい」から一気に読みました!
前作はラブ的な要素がほぼシオンから感じられなかったので、今作は甘みを感じられ、にやにやしました。
オルセードの愛は重いけど生真面目で潔癖な所がただただすごいなと感心してしまいました。
願わくば続きを読みたいです!
>カナメマリ さま

一気読み嬉しいです!
こんな状況でも、そうではなかったとしても、
シオンとオルセードはお似合いの二人なんですよね。
誠実に向き合えているからこその甘さが
ようやく出てきたのかな、というところです。
機会があったら、続きも書いてみたいのですが。
感想ありがとうございました!
[良い点]
好き…前作もそうだけどシオンの反応が良い。
[一言]
ティグシア編が読みたい…
  • 投稿者: ゆう
  • 2022年 04月26日 06時25分
>ゆう さま

感想ありがとうございます!
ほぼツンばかりでデレのないシオンですが、
私もとても気に入っています(^^)
[一言]
定期的に読んでます。
女性が冷めてて男性が好き好き犬化重めが大好きなので!!!

このお話で、やはり女性は愛される方が幸せだとつくづくおもいました。
オルセードは体を繋げたらもっと重くなりそう。ゲロ甘になりそう。
でもそれ飯ウマだから!!

あと何年我慢でしょうか?
でもシオンも一応覚悟してるみたいだから頑張れ!!

結局自分はオルセードみたいな男性が好みと言う結論に至った次第です。
だから何度もこのお話を読みにきます。
なので絶対削除しないでください!!
お願いします!!

(あの…シオンとオルセードをムーンでお願い出来ないでしょうか)
>くまのて さま

お返事が遅くなってすみません!
読み返していただけてとても嬉しいです。
私もクールヒロイン好きで、時々書きたくなります(笑)
ワンコヒーローも好きですが、いざという時獰猛になる
ワンコ最高ですね……
ムーン行きはないです。それと、私が削除しないつもりでも、
データというものは何が理由で消えるかわかりません。
お気に入りのweb小説は、ぜひ! DLすることをお勧めします。
幸いなろうさんにはそのシステムがありますので、
ガンガン活用しちゃって下さい!
[一言]
本日「ひざまずく騎士に、彼女は冷たい」を見つけ、
引き付けられるままに、この作品まで読み終わりました!

最高でした!!!
感激したことを言葉にしたいけれど、それさえも勿体ない。
というか、どう言葉にしていいのか分かりません。

ドキドキ、興奮しながら(ちょっと危ない言い方ですね(汗)
作品の引力にあらがえない!
全ての出演者が愛おしい(・・・読み終えたばかりでちょっと興奮しているのかも(汗)
いや、でも愛おしい。

こういう作品に出会えるのは中々無いことなので、本当に嬉しいですし、
生み出してくれた作者様に感謝で一杯です!

素敵な作品を有難うございます!!!


  • 投稿者:
  • 2019年 04月02日 21時52分
>花 さま

お返事遅くなってごめんなさい!
騎士カノシリーズ、楽しんで頂けてとても嬉しいです~
異色とか色々と言われている作品ではありますが、
私もとても気に入っていますし、担当さんが
「そろそろこういう作品があっていい」と言って
いたので、きっとこんな物語を求めて下さっている
人がいっぱいいるはず、と思っていました(笑)
気持ちの伝わる素敵な感想、ありがとうございました!
[良い点]
「俺が、俺だけが、君を守りたいと思っている」「俺に守られて、俺に愛されるだけでいてほしいのに」「今と未来のすべてを、君に捧げる」
鉄の自制心をもってシオンを愛しているオルセードの熱い告白にドキドキしてしまいました。カッコいいなあ。

[一言]
「ひざまずく騎士~」の番外編でシオンの膝枕にじたばたと悶えるオルセードをすごく可愛いと思ったけれど、こっちのオルセードが頼もしくてより好きですねえ。素敵な番外編、ありがとうございました。
  • 投稿者: Ariesビー
  • 2019年 03月08日 22時23分
>Ariesビー さま

オルセードは身体のふれあいのない分、言葉でめっちゃ愛を
伝えますね~ 気持ちが迸ってますよね。
いつもありがとうございます、また何か思いついたら書きます!
[一言]
シリーズ、両方読みました!

重たい...かな?
私的には、重たいとゆーより、重厚(つまり良い意味合い)に感じました。

オルセードの切ない感じやシオンへの深い理解から愛情の重さが感じられて、とても心に沁みました。

終わり方も、すごく好きです。

いつか、二人が自然に寄り添って、ベッドをともにできるなら、そんな幸せな後日談を読んでみたい気もしますが、それを期待させる終わり方の今でもハッピーエンドに感じます。

素敵なお話が読めて幸せになりました。ありがとうございました!
>sarare さま

あまり息抜きにならないお話ではないかと心配して
いるので、楽しんで頂けて良かったです!
この物語に関しては本当に、感想を教えて頂けると
安心します(笑)

自分よりも相手の気持ちを考える恋愛、いいですよね……
二人の行く末にはちゃんと幸せが待っていると思います。
ありがとうございました!
[一言]
続きがみたいですうううう

  • 投稿者: 紫檀
  • 30歳~39歳 女性
  • 2018年 04月25日 12時22分
>なみ さま

そういっていただけると嬉しいですうう!
続きを考える余裕が欲しいこの頃です(汗)
[一言]
この様な重い感じの異世界トリップもあるのだなぁ~と。
お互いが試行錯誤しながら少しづつ惹かれ合っていく姿が良かったです。
心の中に住み着くような想い溢れる相手に出会えたら幸せですね。
読ませていただいて有難うございました。
  • 投稿者: ひよ
  • 2018年 03月03日 22時27分
>ひよ さま

こちらこそ、読んで下さってありがとうございました!
好きとか愛してるだけでは幸せになれない二人ですが、
その分、互いを深く思い合っている面がありますよね。
感想嬉しかったです!
[一言]
書籍の方を先に読み。「ライドノベルのはずなのににヘビーだ。。。」あーだこーだと悶々としながら、Webの感想を全て読みました。結構私と同じような事を感じた方、疑問に思った方がいて、それぞれに丁寧なお返事をされていたので、色々解消出来ました。ただ一つ疑問が残りました。仮にオルセードが病気か何かで死んじゃったら、シオンは氷を抱えて生きていけるのか?と言うものでした。生活力はありそうですけど。 ツンもデレも相手がいるから出来ること。シオンは関係無い人にツンツンは出来ない性分みたいだし。
この続編を読んで、なんかやっぱりシオンにもオルセードが必要なんじゃないかな?って思いました。でも、普通の夫婦の「お互いが必要♡」より共依存的な感じがしました。彼らは普通にはなれないし、普通じゃないのが二人の結び付きのような気がしました。
それにしても、オルセード可哀想ですよ。「オアズケ」どころか、「寸止め」だなんて。それこそ、「普通のオアズケ」にしてあげて下さい。。。
  • 投稿者: 舞波
  • 2018年 03月03日 17時09分
>舞波 さま

書籍を読んで下さってありがとうございます!
異色の、と編集さんによって銘打たれたライトノベルでした。
もしオルセードが先に死んだら? という想像をしていただけ
るのも嬉しいです。シオンのことだから後追いはあり得ないし、
他の誰かと寄り添って生きていくにしても、きっと心の
片隅ではオルセードを不思議な形で愛し続けるのだろうなと
思います。
オルセード、記憶を失っている間のことは記憶を取り戻してからは
忘れているので、寸止めの記憶もないです、御安心を(笑)
シオン、ひどい目に遭ってからまだ一年半しか経っていない
わけですが、あと二年でどのくらい癒されるのかなと、
そこが心配といえば心配です。
感想ありがとうございました!
[良い点]
 書籍読んで番外編とかないかなーと検索してみたら、続編発見して一気読みしました。

 召喚=誘拐の中、シオンさんの溶けない心がしっかり書かれていて、凄く引き込まれました。
 ラストで歩み寄りながらも全ては明け渡さない彼女の意地と矜持、それをたえながら見守りつつ想う騎士様に、こんな異世界トリップモノもあるのかと喜んでいました。
 続編では、近付いた距離の分オルセードさんの不憫さが倍増していて、良いぞもっとやれとほくそ笑みながら読みしました。
[一言]
 記憶戻って本当に良かったです!
 やはりオルセードさんには罪悪感と恋情と執着心で苦悩して欲しいので( ・`д・´)
 マテをしつつ二年経つ迄にウッカリ暴走したらいいなぁ。

 異国へ行く前後くらいからの続編を期待します。
 二人の細い糸を手繰るような緊張感ある関係性がどうかわるのか、いつか読めたら嬉しいです。

 とても面白かったです。
  • 投稿者: 灰月
  • 2017年 09月22日 00時01分
>灰月 さま

両方読んで下さってありがとうございます!
異色作、問題作と言われる作品で、刊行時には
読んでいただけるかハラハラしていましたが、
多くの方に支持をいただけてホッとしています。
これはこれで、王道とは違った「こうじゃなくちゃ」
という内容だったのかなと思います。
細い糸を手繰るような……という一文に、素敵だなぁ、
そんな風に書きたいなと励まされました(^^)
シオンがちょっとでも優しくしたら、オルセードが
暴走してしまいそうですよね(笑)
感想ありがとうございました!
1 2 3 Next >> 
↑ページトップへ