感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 3 Next >> 
[良い点]
二人の想い、二人のすれ違い。
それがちゃんと伝わってきて。
同じ作家のお金のないお友達の言葉、素敵でした。
妻が帰ってきて、お互いに心を打ち明ける様、二人のこれからがより一層温かなものになると思えました。
[一言]
ある方のブックマークから、題名に引き込まれて読ませて頂きました。
ポイントが高いと、出版社の目には止まる。
けれど、自分の趣味にそれが合うかは別ですよね。
ブックマークが例え100件に満たなくても、仮に1件でも、それは自分のお話を気に入ってくれた方が一人は居るという事。
相互なんて方法で数を稼ぐ方もおられますが、面白い作品って、続きが読みたい!そう思わせてくれるんですよね。
私は、このお話をとても面白いと(笑う意味の面白いではありません、感動する意味での、です)思いました。
素敵なお話を、ありがとうございました。
最後に題名が乗って、素敵な終わり方だと思いました。
ソラ・ルナさん

感想ありがとうございます。
随分前に書いた作品となります。
自分の好きなものが評価されたい、という承認欲求は中々抗い難いものですね。
それを表現したいがために、こんな作品になりました。
[一言]
フォロワーさんのご紹介でいくつかある中から、こちらを読ませて貰いました。

いや、はい。

身に詰まるおもいです(´;ω;`)


久遠寺さん

感想ありがとうございます。
のめりこむと、こんな感じになっちゃいますよね。
[良い点]
 面白かったです。
 小説家になろうで連載を始めた時は、早く底辺から抜け出したいって自分も焦っていたような気がします。
  • 投稿者: 大遠
  • 2017年 11月23日 13時30分
大遠さん

感想ありがとうございます。
最初は好きなだけで書けていても、徐々に欲が出ますからね。
誰もが一度は通る道かと。
[良い点]
書籍化作家ではないですけど、胃が痛くなりました。
無事に終わって一安心です。

個人的には『夫が書籍化作家なので底辺作家の私は胃が痛いです』も読みたいw
東方不敗さん

感想ありがとうございます。
男女逆転現象ですね。売上に一喜一憂し、重版に飛び上がってよろこび、打ち切りにのたうちまわる夫の姿に、妻は何を思うのか!
[一言]
良かったです。
奥さん戻ってきてくれて良かったです。
奥さんの趣味に真剣になる気持ち分かるけれども、こんな優しい夫と離れてはダメだとハラハラしました。
趣味に真剣になるのは正しい事のような気もするし、バランス難しいけど大事ですよね。
夫が羨ましいですね。仕事も趣味も妻も充実。
これから2人幸せな毎日を送っていけるのでしょう。
良かったです。
ひとみんみんさん

感想ありがとうございます。
聞いた話ですが、小説を書くことは、自分の中で書きたいことを煮詰めて内圧を高めることだそうです。
そのため苦しいと。
それが行き過ぎたのが、奥さんですね。
[一言]
心ならず人とすれ違ってしまう事がよくあります。
あのもどかしさ、息苦しさを優しく包み込んでくれる素敵な作品だと思います。
元気、頂けました。ありがとうございます。
仁藤さん

感想ありがとうございます。
小説で認められたい! という願望が先に立つと、誰でも味わう葛藤かなとは思います。
元気になって良かったです。
[良い点]
読みやすくて、さくさくと一気読みできました。
主人公の葛藤も、奥さんの憤りもなんかも、なんか引き込まれましたね。
面白かったです。
最後、香月先生、グッジョブですね!(´・ω・`)b
[気になる点]
最後、主人公と違って、奥さんが唐突な印象を受けました。
頭冷やすには三カ月という長い間があったのに、
なんか一言で流されてしまった感が。
主人公視点の物語なので仕方ないのかもしれませんが。
グランロウさん

感想ありがとうございます。
香月先生は良い仕事したと思います。
奥さん視点は補完として必要かもしれないですね。
[良い点]
後味が良くて、すっきりしました。
胸にぐっときて、ラストでは少し涙ぐんでしまって。
良かったです。
[一言]
他の方のご指摘にもありますが、ヒューマンドラマ寄りの作品ですね。
作者様の意図とはかけ離れるかもしれませんが、ヒューマンドラマとして読ませて頂きました。
りゅうさん

感想ありがとうございます。
うっ、コメディって難しいですね。次こそは笑える作品を書きたいのです。
[良い点]
仲間割れからの、ハッピーエンド!
王道ですが、これもまたいいですね。

最後も良かったです!
[気になる点]
なろうでは100ポイント未満だと、底辺作家みたいに言われるみたいですが、
個人的な感覚では、ポイント2桁あったら、割りと凄い部類に入るんじゃないかなーと。得にポイント0の作品がなろうには多いので。要は1ポイントでも凄いってことですね。
小説に関係なくて申し訳ないです。
[一言]
妻が怒るのはそれだけ、小説を書くことにこだわりがあるからと言うことだと思いました。
それでも、大事なものを大切にする。
心暖まるエピソードをありがとうございます。
岬林 守さん

感想ありがとうございます。
そこそこの長さの連載でブクマ二桁が底辺らしいです。私個人的には100ポイントが最初のハードルではないかと思っています。
この夫婦が仲良く執筆できたらいいですね。
[良い点]
奥さんがしたたかで良いね。

[気になる点]
確かに趣味で一流になりたいのは解るけど、キレて毒吐いた時の人格を見るとあんまり付き合いたいと思えない嫁だよね。怒った時と、呑んだ時は本性が出るっていうし。よく元サヤに戻ったなw
私ならそんな嫁とサヨナラするかも
[一言]
さっさと打ち明けない旦那が悪いよねw
でもこんなキレる嫁には言えないよね、わかる。
私が嫁の立場なら、悔しいけど応援するけどな。
ただしお互いの作品について触れない、批評しないってのを家庭のルールにはするけど。
  • 投稿者: みかん
  • 2017年 08月10日 12時06分
みかんさん

感想ありがとうございます。
そうですね、こじらせてしまって面倒なことになっていますからね。
この夫婦に明日がありますように。
1 2 3 Next >>