感想一覧

▽感想を書く
1 2 3 4 5 6 Next >> 
[一言]
看板短編企画から参りました、アカシック・テンプレートです!

実を言うと、途中から『あっ、黒猫さんの正体はあの人だな……!!』と謎要素よりも恋愛作品としてニヨニヨしながら読んでいたのですが、まさかの展開にしてやられた!という感じでした。

突飛な設定がないリアルを舞台にしながら、ここまで予想外かつワクワクさせられる作品に出会えるとは思っていませんでした。

実に素敵なひととき……私もこのカフェに行ってみたいです(笑)
アカシック・テンプレート様

凄いユーザーネームですね。まずそこに驚きです。
感想ありがとうございます!

やはりすぐにバレてしまいましたか……
自分では上手く隠しているつもりなんですけどねぇ。

そうなんです。
恋愛物の皮を被ったヒューマンドラマなのです。
今更ながら、自分でも良くここまで盛り上げられたものだと
不思議な感覚を味わっています。
同じように書こうと思っても書けないジレンマ……

確かに、こんなカフェがあったら楽しいですよね。
[良い点]
丁寧な文章に好感が持てました。
話の構成もまた、丁寧だと思います。

主人公の男性、三井さん。
三十代にしては途中から気持ちがずいぶん若返っていそうですが、これが、情熱を思い出すということなんでしょうね。
[気になる点]
マスター男性、
従業員女性と来れば。

……ええ。想定内でしたとも。

[一言]
恋愛感情の持つ爆発力が、彼を日間一位へと押し上げてくれる……といいなと思います。
ひろろさん

感想ありがとうございます!
嬉しいお言葉をありがとうございます。

ただ、主人公の三井さん。そうなんです。
年齢の割に幼いというご意見を以前にも頂きまして。

実際、思考回路なんてそれほど成長しないものだ、という意見も頂き、
結局どっちつかずのままになっています。

オチは完全に二分していますね。
わかる方にはあっさり見破られてしまうという……
[良い点]
はじめまして。家紋様の企画から参りました。

とても深いお話でした。私も底辺作家ですゆえ、ブクマ数やポイントにため息をつく主人公の気持ちは痛いほどわかります。淡い恋をきっかけに、書く情熱を取り戻してゆく過程に胸が熱くなりました。

作家の良いところは、悩みも失恋までもネタにできること。きっと主人公さんの再出発を飾る作品は名作となるでしょうね。
[気になる点]
めんつゆ飲ませて再殺害する話――めっちゃおもしろそう!
[一言]
素敵な物語をよませていただきました。
ありがとうございます。
た~にゃん様

感想ありがとうございます。
作家様にこそ共感頂けるという
なんとも不思議な作品に仕上がってしまいました。

初心忘れるべからず。
その言葉を皆様に思い出していただければ幸いですね。

>めんつゆ飲ませて再殺害する話
これ、この作品とセットにしないと伝わりませんね。
主人公である三井さんの新作として打ち出すかwww
[良い点]
 企画から参りました。

 読み始めて、以前読んでいたことを思い出しました。
 で、二度目の感想となります。
 あらためて読んでも共感することばかりでした。
 ちなみに。
 私は自分の生きた証を残すために書いて投稿しているような気がしております。
  • 投稿者: keikato
  • 2020年 08月14日 21時16分
keikato 様

二度目の感想までありがとうございます!
ひとつの作品に二度の感想を頂くというのは
私にとって初めての経験かもしれません。

生きた証を残す。まさにそれですね!!
[良い点]
ストーリーにグッと引きつけられました。
ラブストーリーだろう、誰しもがそう思ったにも関わらず残念な結果。
しかし、こんな残念な話なのにラストに向かうに連れ胸に熱いものが込み上げる。なんという熱い熱い気持ち。
素晴らしい展開でした。
ありがとうございます!
家紋さん

ぬおぉ……企画主である大将自ら感想をくださるとは。
ありがとうございます。

なろうで活動する中で、私が抱えていたモヤモヤをそのまま作品にしてみました。
もともとは温まる話という企画もの作品でしたが、
温かいを通り越して熱い話になってしまったというwww
[良い点]
家紋武範様の「看板短編企画」からお伺いしました。
うーん。お見事です。
ポイントが伸びないことから来る苦悩、そんな中での心のオアシスのような彼女、これは恋愛に発展と思ったところでの大逆転。
最後に闘志を燃やす主人公。これからの彼に幸あれです。
水渕成分様

感想ありがとうございます。
最初は異世界もの批判のような話を書いていたのですが、こんな恨み節のような話ではいかんと、エンタメ方向へ舵を切り直しました。
かつての自分を思い出しながら書き上げましたが、まさに看板といえるところまで成長してくれた作品です
[良い点]
近くに同じ書き手がいると嬉しいですが、ちょっと照れくさいです。臓腑さらけ出しているようなものですから(笑)
彼女でなくマスターであることは少し残念かもしれませんが、初心を思い出させたので「良」ですかね。

[一言]
読ませていただきありがとうございました。

作者の性別、難しいですよね。
女性だと思っていたら男性だったということがあります。その逆はまだないのですけど。
  • 投稿者: 古都ノ葉
  • 女性
  • 2020年 08月14日 00時26分
古都ノ葉さん

ご無沙汰しています。というか、ちょくちょくお名前はお見受けしていましたが……
私は一度アカウントを消し、ユーザーネームもカタカナに変え、名字までつけてしまったので。

確かに、知っている方が側にいたらやりづらいですよね。妄想だだ漏れですからねww
恋愛ものと見せかけた、熱いヒューマンドラマです。
作者名は確かに……私も何度か間違えましたww

ペイン・ブリードも継続されているようで何よりです。長編作品の完結目指し、お互い頑張りましょう。
[良い点]
『スキルが目覚める秘薬だと言って、めんつゆを飲ませて再殺害する話』

興味深いですぞ!
笑ってしまいました!

それにしても……哀れ……!
でも頑張れ!
明日があるさ……!
[一言]
家紋ブーさんの企画から来ました!
主人公がリア充にならなかったのは良かったのですが!
また新たなリア充を発見してしまいました!
従業員に手ぇ出すとはふてぇマスターですね!
羨まけしからんですたい!
  • 投稿者: 暮伊豆
  • 2020年 08月13日 22時17分
暮伊豆 様

感想ありがとうございます!
>スキルが目覚める秘薬だと言って、めんつゆを飲ませて再殺害する話
ええ。良い所を拾ってくださいました。
私のとっても、押しポイントのひとつです♪

ふてぇマスター。確かに!
一番おいしい思いをしているのは彼ですからね。
[良い点]
 近いところに書き手様がいるというのが面白いと感じました。
 私も評価は気にしないようにしていますが、感想は頂きたいという贅沢者です(笑)
[一言]
 読ませて頂きありがとうございました
茂木様

感想ありがとうございます。
この作品は、実体験に基づき書き上げた一作です。

ポイント評価という縛りから
自分自身を解き放ってくれた一作でもあります。
感想。確かに何かしらの反応は求めてしまいますよね。
[良い点]
小説投稿サイトの作者である主人公目線で「作者あるある」な話が進み、引き込まれるように楽しませてもらいました

コーヒーとめんつゆの例えが面白く、勘違いの仕掛けもいいですね
[気になる点]
『マスターの淹れるコーヒー』と『物書きをする黒猫さんの作品』、『めんつゆ』と『”書こう”内で評価されている作品』の両者を暗喩、対比する手法が使われているのですが、ちょっとわかりにくい気がします

ネタバラシの前に直接両者を対比する伏線を盛り込むのも良いかもしれませんね
感想ありがとうございます。

完全なる、作者あるあるですね。
自分自身が活動する中で抱えた葛藤をそのまま吐き出してみました。

対比や伏線に関しても、まだまだ技量が追いついていない部分はあります。
日々勉強ですね。
1 2 3 4 5 6 Next >> 
↑ページトップへ