辺境魔法学校

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 天津甕星  [2017年 12月 12日 18時 39分] ---- ----
良い点
ハウゼンを思い出した。くどくなく、主人公の状況にかかわらず進んで行くので緊張感があってよかった
投稿者: ゼノッポ  [2017年 12月 10日 12時 35分] ---- 男性
良い点
話の展開が予測不能で、ワクワクさせていただきました。卒業後ストーリーがあれば是非書いてもらえれば嬉しいです。
一言
誤字脱字が多少気になりました。ただし、無料で読ませてもらってるものですので優はあげられませんが可をあげましょう。(実際は気になるほどじゃないのでおきになさらず(笑))
投稿者: aaaa  [2017年 12月 09日 02時 27分] ---- ----
一言
面白かった。
続編か、後日談ないですかね
金暮 銀    [2017年 12月 09日 22時 12分]
再開は2018年1月からを予定しています。もう、少し続きます。
投稿者: コロン  [2017年 12月 07日 21時 56分] ---- ----
良い点
ダレイネザルが不可解で、存在感あって最高です。
気になる点
なぜ、魔法先生は神宮寺を殺さなかったのか?
きっと殺すと思ったのですが。
最後みんな死んで物語は終わりという結末かと思っていましたが、どう続くのかな?
一言
神宮寺が心臓を差し出して大いなる力と王冠を望むシーンがかっこよくて良かったです。
それで、心臓を交換した者はみんな何かの王なのでしょうか?水天宮先生は死者の王みたいだし、赤虎先生は智の王みたい。魔法先生は?恐怖の大王か?剣持は何かな?
神宮寺が魔法学校の粛清者になるというのはピンと来ないけど、魔術師、快楽殺人を犯すような魔術師の粛清者に成長していく姿はなんとなく想像できる気がします。
ダレイネザルが神宮寺を認めた事で魔法先生は普通の人を簡単に殺しすぎる態度を改めるか?
デスゲームのお話だからとは思うけど、リアリティを出すなら受験生を殺すのは殺しすぎでは?入学した後の生徒なら死者を使役する魔法で生きているように見せられるけど。
怖い宗教ですね。それとも、魔術が存在するようになって人の命が軽くなった殺伐とした世界なのか?学校の中しか描かれていないのでよく分かりませんが。
投稿者: 神崎紫淵  [2017年 12月 06日 22時 12分] ---- ----
一言
最終話まで読みました!

殺伐とした雰囲気を醸し出し、臨場感溢れたこの作品は一言で言えば、サイコウです。
特に、主要な登場人物が死ぬシーンはなかなか胸に訴えてくるものがあり、どんどん物語の中に引き込まれていったように感じます。
来年には続編を作られるそうなので、今から楽しみでなりません。

陰ながら応援してますので、執筆活動を頑張って下さい!!
投稿者: 鈴木XXX  [2017年 12月 06日 10時 13分] ---- ----
良い点
面白かったです

殺伐とした雰囲気、打算的になろうとしている?主人公もいい感じですね
一言
最初から

第二章 二十二人の魔道師の雛たち(一)

までを読みました
投稿者: 壊れた風見鶏  [2017年 12月 01日 18時 37分] ---- ----
一言
主人公の、生きている、生きていくという様に引き込まれました。
いろいろな代償と引き換えに、魔道師へと成長?していくのが楽しめました。
特に矛盾した行動というのが、人間らしかったです。

続編開始時に、また最初から読み直すのが楽しみです。
投稿者: 福田 久義  [2017年 11月 28日 17時 12分] ---- ----
良い点
面白かったです
続きを待ってますね
投稿者: 風倉  [2017年 11月 24日 21時 58分] ---- 男性
一言
あっと言う間に一気読み。
上手くいかない事も山盛りのこういう話は、普段は絶対に引き込まれないのですが、この作品は冒頭の世界観からキツイので、覚悟してたのかスラスラと読んでしまいました。

主人公の、冷淡さと熱さが混同した、矛盾した性格がよいですね。
どうでもいいと感じながら、感情移入する。
ずる賢くありながら、益のない行動に踏切る。
常識的な感性を保ちながら、不条理に染まる。

いやあ、魅力的ですねえ
とても面白かった。続きがあるなら期待します
投稿者: ねじ  [2017年 11月 23日 19時 29分] ---- ----
良い点
とっても面白かったです、一気読みしちゃいました。
これからも素晴らしい作品をお願いします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ