感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
面白かったです。

臨場感のある描写に、映像的にも展開的にもど派手なアクションシーン。登場する人物も、それぞれに見せ場と格好良さがあって、佳境のシーンからはゾクゾクが止まりませんでした。ストーリーの長さや壮大さも相まって、まるで映画を観ているかのような錯覚を覚えました。本当に面白かったです。

読み終わってからしばらくは、頭の中にエンドロールが流れ続け、最後に快癒した綾加と涼也のツーショットが映って終わり……みたいな、演出が自動でされましたw

作者様の作品のヒーローとヒロインに共通する傾向といいますか。あからさまに恋愛的な描写は入れないものの、しっかりと信頼関係で結ばれているというか、随所に深い親愛が見え隠れするというか。別にラブラブオーラを振りまいている訳では決して無いのに、もうお前ら結婚しちゃえよと言いたくなるというか。
これが本当に映画で次回作があったなら、間違いなくそのラストでこの二人結婚するだろ、そんな感じの距離感が本当によかったです。


それにしても、必殺技を12連射とかフロンティアも真っ青な殺戮兵器と化したライトボウガンに笑いました。某迷宮ゲーの探索特化職にもサジタリウスの名を冠する高倍率火力スキルがありましたが、12連射も出来たら大抵のボスは一瞬で溶けますねぇ……


またまた長くなってきたのでそろそろ締めますが。

映像化したらめっちゃくちゃ面白いだろうなぁと思える、とても密度の濃い作品でした。
実に楽しい時間をどうもありがとう。

魔弾の少女の方も、だいぶ改稿が進んだようなので、ぼちぼち読み始めようと思います。
それでは。

  • 投稿者: 伽藍洞
  • 男性
  • 2018年 09月26日 18時40分
この作品にも詳細な感想をいただき、本当にありがとうございます。
書いてよかったと思いますし、モチベも上がります!
サジタリウス、そのゲームのスキルが頭にあって名付けました。
12連射はロマンですね。

『電海』は、実は『血海に潜る』という作品の姉妹編なんです。
『血海』については、公募に応募中のため、一旦検索除外となっており、申し訳ありません。
いずれまた掲載し直すと思いますので、機会があれば是非のぞいてみてください。

『魔弾』もようやく第一章を修正し終わりました。
第二章以降は、ストーリーや構成で大きな変更はありません。
唯一、転移の描写(方法や発動形態)が変わる予定です。
序盤の重たい話ですが、作者自身は初作品ということもあって、好きな物語です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[一言]
9話の本文ですが、「あな」の意味の「坑」(つちへん)がすべて「あらがう」の「抗」(てへん)になっているようです。誤字でしょうか?
誤字指摘、ありがとうございます。

早速修正します。
すっかり見逃してしまっていたので、助かりました。
↑ページトップへ