感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
 何度も読み返してしまうほど好きな作品でず。ぶっ飛んじゃっている主人公スカーレットの設定など微笑ましい限り(笑)。是非是非続編をお待ちしております。

[一言]
完結おめでとうございます!
いつも素敵なお話を読ませて頂きましてありがとうございます。

個人的にルドルフが大好きでして、毎回彼の発言に吹き出したりニヤニヤしたり楽しませて頂きました。
中でも、〇〇されたスカーレットをクロードと共に追っていた時の、瓶を振りながら言ったあの一言にはズキューンとやられてしまいました…キュン(*´д`*)

ちらりとルドルフが話していたスカーレットとの出会いをもっとくわしく書いて頂けたら飛び跳ねて喜びますが、他のお話でも嬉しいのでぜひぜひお時間のある時に番外編をどうぞよろしくお願いいたします!!
  • 投稿者: ちこ
  • 2018年 06月19日 00時39分
感想ありがとうございます^_^
なんと、ルドルフ好きがいらっしゃるとは……。
近日中に番外編をアップできたらなと思っております。へへ。
[一言]
初めまして。
完結おめでとうございます、お疲れ様でした。


お話面白かったです!
王様になったら死んでしまう件とか、クロードについているものの件とか、色々気になることが残ってますがこのまま終わりでしょうか?
ぜひ続編が読みたいなあと思いました(*^^*)
  • 投稿者: risa
  • 2018年 06月15日 19時44分
risaさん、感想ありがとうございます。時間ができたら番外編など書きたいと思っています(^^♪
ご愛読ありがとうございました!
[気になる点]
ヒロインはもう十七才と設定されているが、この時代設定だともう成人になろうかという年齢であるように思える。
にも関わらず、国王になるための教育がされているようには見えないのはどういった理由だろうか?

ヒロインの自己中心的な行動も目に余る。
理想を語るのはいいが、それを実現しようと活動してこなかったのだから今があるのではないのか?


[一言]
何というか、とにかくヒロインが気に入らない。
典型的な悲劇のヒロインタイプのキャラクターのように感じるからだと思うが、やってきたことを考える限りどうしても

『バカなん?』

としか。

他人と関わることを避けてきた奴がどんな理想を掲げようが戯れ言としか受け入れられない
騎士を獲得に動いたタイミングもなんだかなぁ……といった感じ。
事情を知らない人から見たらその行動は色恋にボケたのか、と思える。
自分がどういう立場の人間なのかということを本当に理解しているとは思えない言動、行動の数々。
これでどうやって王として認めろというのか。

どこかの漫画でも言っていたが、人というのは『実績』で個人を評価するものだ。
その実績作りを怠ってきたくせにああだこうだとぬるい理想を語るヒロイン。
はっきりと言わせてもらうなら、魅力がない。

もちろんこれは私の個人的な意見でしかない。
気にするほどのことではない。
アゲインストさん、感想ありがとうございます。割とヒロインがあほの子になりやすいので、次はみんながあこがれるようなかっこいいヒロインが書きたいなあと思っています。

ご意見参考にいたします(^_-)-☆
[一言]
佐藤三(あた)様、はじめまして。
この度こちらの作品を拝見させていただきました。
元ネタはイングランド王ヘンリー七世でしょうか?
ブーリン家の姉妹という映画を見た時に、興味がわいて一時期イギリス王室について色々と調べた事があったのですが、何だか読んでいて懐かしくなってしまいました。
白薔薇がシャーマンの家系というのもケルトのドルイドと重なって、物語にとても深みが増していたと思います。
彼女等の今後等、チューダーローズのようにいつか吸収され一つの王家になっていくのか等描かれない先がとても楽しいですね。
個人的にはエリザベス一世みたく情人(狼騎士)を側に置いて、王配は無しだと嬉しいですがまた戦争勃発しそうだし…いやいや、想像の楽しみが多いのは良いことです(笑)
この度は楽しい作品をありがとうございます。
今後益々の活躍を期待しています。
ももの助もも太郎さん、はじめまして。ばら戦争の本を読んだら複雑すぎたため、萌え変換したらできた話でした( ´∀` )へへ
シャーマンはクイーンメアリーというドラマを見た影響でした。

エリザベス様かっこいいですよね……BBCのドラマはちょっとイメージが違ったけど……。
つたない作品に感想ありがとうございました。
↑ページトップへ