感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 3 4 Next >> 
[一言]
旅行記楽しく拝見させて頂きました。

辺境県在住者として、脳内ヴィジュアル再生出来るのがより一層楽しく笑

Gさんの店舗は、仕事の都合上地元とはいえ中々に行けないのですが、(数多くいらっしゃる)ファンのひとりです。(氏の作品も含めて)
ヌコ様には何故か嫌われているらしく、窓側席でも寄ってこられた事がありません笑

“前略、親友殿〜”での登場も大変嬉しく楽しく拝見させて頂きました、ありがとうございました。
  • 投稿者: nero0104
  • 男性
  • 2020年 09月03日 21時02分
こんにちはnero0104さん、感想有り難うございます。

あ、既に突撃済みでしたか。しかも、彼の作品も読まれている、と。
なら、彼の活動報告を覗いてみると、楽しいですよ。

次にお店を訪問した際には、「校正してください!」と告げてみると、面白いかもwww
[一言]
こちらも楽しく^^読みましたので足跡など。
ぶっちゃけると読了1分で犯人(Gさん)宅判っちゃうじゃんこれ。ぷぷぷ
素晴らしきは2人とも行動力その他半端ねーって事で。
連載中の姉さんの方は追いついたら行きますね。

  • 投稿者: Hawk Tail 
  • 50歳~59歳 男性
  • 2018年 09月18日 04時40分
追伸。なろうのメッセージ機能で注文を出すという荒業もwww
こんにちはHawk Tailさん。感想有り難うございます。

>ぶっちゃけると読了1分で犯人(Gさん)宅判っちゃうじゃんこれ

いやぁそれ以前にあっちの割烹の記述だけで、ストビュー余裕ですし(笑)。
食べログにも記述があるから、答え合わせも出来ますし。
うん、落ち着いた雰囲気の、居心地のいいお店でした。
……ヌコ様にお会い出来なかったのが心残りですが。

そのうち、「下関てっちりオフ」でもやりたいですねwww
[一言]
おつかれさまでした~
旅行記も良いモノですね。
私もタマにコミケの旅行記コーナー(?)に行きますし・・・

次回への反省点が出るのも旅行記ならではかと。

「8割満足2割不満が最高の評価」とも言いますし。
不満が全くなければ改善意欲がなくなるし、
不満が多過ぎたら「もう二度とするか」と思ってしまうし。
そう考えると、最適な感想だったと思います。

内輪ネタにお付き合いいただき、有り難うございました。
[良い点]
たかあきらさんの考えがはっきりと述べられていたところです
旅の中で出会ったものに対しての作者様の反応がとても興味深かったです
[一言]
快適なフェリーもあるんですね
私は雑魚寝系にしか乗ったことがないので羨ましいです

連載お疲れ様でした
燃えるような暑さの日も
滝のような雨の日も
連載を続けてくださりありがとうございました
次の襲撃をお待ちしています


今回はしっかりと校『閲』したので間違いはないはずです
県道を国道と書いたり…
  • 投稿者: 歌岡赤
  • 2018年 07月29日 20時21分
>旅の中で出会ったものに対しての作者様の反応がとても興味深かったです

有り難うございます。単なる内輪受けで終わらないように工夫したつもりですが、そこを評価してくださったこと感謝申し上げます。

>私は雑魚寝系にしか乗ったことがないので羨ましいです

年取ると、「プラス3,000円で個室になるのなら」って考えてしまうんです。
雑魚寝には雑魚寝の楽しさがありますけど、もう数十年単位で雑魚寝で乗船券を買ったことがない(笑)。

さて、次はどこに旅に移行か?(その為の時間をどう捻出しよう?)
[一言]
完結記念のランキングテロと聞いて。


なんか理由がないと旅どころか遠出すらしなくなったなぁ。
はっ、ま、毎日世界中に電子の旅してるもん!
  • 投稿者: さくれん
  • 男性
  • 2018年 07月29日 18時20分
こんにちはさくれんさん。感想有り難うございます。

>なんか理由がないと旅どころか遠出すらしなくなったなぁ

そぉなんですよね。私も同じです。
だから、毎年GWには飛騨高山までツーリングすることを恒例行事に強制決定しています。
また、去年あたりからうちのお袋が「遠くへ行きたい!」と喚き出しているので、その付き合いで北海道だ九州だと付き合わされていたら、久しぶりに一人旅がしたくなったというのも動機のひとつだったり。
[良い点]
あらためて長旅お疲れ様でした(*´▽`*)

そして番外編「温泉街の夜 ~真説・ドンブラー旅情編~」が|д゜)チラッ
[気になる点]
案外地元ではフグは当たって縁起が悪いとされたから福(フク)って言い出した説が濃厚ですがw

まあ、凄まじく遡ると日本語では”゛”は使われず”゜”だったと言われていますから……ぷく? 

まあ、「日本古来の伝統がー」とか嘘ばっかり教える人達は「こんにちぱぁ? ~てこさいますぅ。」って言ってれば良いのにと(笑)
[一言]
まあ、あの謎規制で現代物文学はエブリスタかカクヨムにと言う流れができましたからねーw
きっと運営様も、より一層「なろう=子供向け」になって本望なんじゃないでしょうか(笑)
  • 投稿者: sho2xyz
  • 2018年 07月29日 12時52分
>まあ、凄まじく遡ると日本語では(以下略)

実際「ぷっくり膨らむ」から「ふく」という説もありますから、「ぷく」の方がより語源に近いのかもしれませんね。
あと「ふぐ」には「不具」の他に「不遇」説もありますね。

>より一層「なろう=子供向け」になって

数千年の記憶を絶えず保つ、『永遠の17歳』さんに相応しい作品を!
うん、夜のバトルはちゃんと18歳未満でも問題ないみたいだな?
[一言]
>うん、何故これがノクタなのかわからないんだよ?
 なろうではNGでも他所だとOKだったというのがあるからなぁ……カクヨムのランキングに入ってる作品でノクたんとのマルチしてますってのがあったし?

 てっぽうだとあたるという意味か……対義語はダイコン(あたらない)なのかな?
>なろうではNGでも他所だとOKだったというのがあるからなぁ

なろう作家が全員、大挙してノクたんに移行したら楽しいことになるかもしれない。
「作者が18歳になりましたので、ノクたんに移行します」とか?
のくたんでは、「非18禁」の内容は「推奨出来ない」けど「掲載してはならない」訳じゃないみたいだし?

>てっぽうだとあたるという意味か……

昔、何故ふぐ刺しが「てっさ」っていうのかわからなかったけど、「てっぽうの刺身」でてっさだと知って笑いました。
[良い点]
完結お疲れ様でした。最後まで楽しく読ませて頂きました。

フェリーは佐渡島に旅行する時の数時間しか乗ったことが無いので長時間のゆったりした船旅は興味深かったです。私は執筆はしてないので電波が入らないと暇を持て余しそうですがw
[気になる点]
最後の文章だけGさんの物語の主人公ちっく?
  • 投稿者: oldtoy
  • 2018年 07月29日 11時25分
あぁそういえば、佐渡汽船もあったなぁ。
青函連絡船と同じで「男はつらいよ」の時代だったから、印象が薄かった。
というか。佐渡に行ったとき、そこの海水浴場に、「陸繋砂州」っていうんですか? 干潮時は小島まで歩いて行け、満潮時にも泳いで渡れるって場所があったんです。
が、帰って数ヶ月後に大地震があり、テレビでその様子を中継していたら。その砂州が完全に水没してたのを、印象的に覚えています。

あと、おがさわら丸に乗ったときは、文庫を20冊くらい持って行きました。うん、スーツケースの半分は、文庫だったんだよ?

昔、「銀河鉄道999」で、「本当の旅上手は暇つぶしの達人」みたいなことを言っていました。自由「過ぎる」時間は、工夫しないと持て余してしまいますからね。
[良い点]
はじめまして。
内輪ネタ(?)はよく分かりませんでしたが、旅行記として楽しく拝見しました。
以下とりとめのない感想ですが;

・往路の長距離ドライブ、そのタフさは自分にはちょっとまねできないな、と感じました。
・青海島も角島も行ったことがないので、興味深かったです(拝見しただけで行かずとも満足してしまった気がします)。
・特牛は難読駅名としては有名ですが、古語由来は知りませんでした。勉強になりました。
・北九州市内のルート、災難でしたね。地図を見ながら拝見していたのですが、高速を下りた後で県道260号を通って新門司港方面に行こうとナビに指示されたのであれば、降りたのは(新門司ICではなく)門司港ICのような気がします。(それとも、門司ICから[新門司港ではなく]門司港の方に向かわれたのでしょうか....?)
・長距離フェリーに乗ってみたくなりました(ただし船酔いは心配)。空調の設定温度には要注意なんですね。

[一言]
写真は縮小(と、万一それでもだめなら減色)で、みてみんのサイズに収まると思います。PhotoFiltre7(多分フリーな最終版)のようにフリーソフトもありますし。縮小後2048*1536(QXGA)くらいなら、風景写真としては十分見るに堪えるのではないかと。
こんにちは南 彩人さん。感想有り難うございました。
内輪ネタがわかる人ならともかく、そうでない人が間違って読んでしまって嫌な思いをしたら困るな、と思っていたので、楽しんでいただけたようで幸いです。

>・往路の長距離ドライブ

最近の長距離トラックは、4時間以上連続運転すると警報が鳴り、更に帰社後のドライブレコーダーのデータに基づいて上司から叱責を受けるそうです。長距離は、安全の為に休憩は必須です。

>青海島も角島も行ったことがないので、興味深かったです

今回の旅行は、本当に好天に恵まれました。

>高速を下りた後で県道260号を通って新門司港方面に行こうとナビに指示されたのであれば

改めて地図を確認し、自分の記述内容を見直してみたら。
「門司IC」と「新門司IC」が逆でした。有り難うございます。修正しました。

>空調の設定温度には要注意なんですね

個室が取れましたから、「船の中なら省エネなんか考える必要ないぞ!」ってちょっとはっちゃけ過ぎましたwww

>写真は(以下略)

画像の編集は、やろうと思えばいつでも出来るんですけどね(笑)。面倒くさくて手抜きをしているだけです。
いずれ気が向いたら追加掲載させていただきます。
[良い点]
完結おめでとうございます。ってほど長くないけれど。
最後はフェリー解説をどうも。たかあきらさんは船酔いには強そうだと思っていたのに、いきなりヤバいな。うん除霊しないと(笑)

[気になる点]
Gさんに「今度はフクが食べたい」なんて言ったら大変な事になりそうだ。某割烹で一度盛り上がったからねぇ。
[一言]
次の襲撃計画も期待しております。
  • 投稿者: 字伏
  • 2018年 07月29日 09時39分
>たかあきらさんは船酔いには強そうだと思っていたのに

酔う時は酔いますよ。
自分で意識して酔い、「ア、やり過ぎた」って思って自力で復調、なんてやったり。
うん、船に酔うのにはコツがあるんです。三半規管のバランサーをゆっくり、でも不規則不安定に揺すってやると、簡単に酔います。で、玉掛けの要領で三半規管内のバランサーの慣性を打ち消せば、酔いも簡単に醒めます。

>某割烹で一度盛り上がったからねぇ

あの時は、まだGさんの所在地を多くの方が特定出来ていなかったんですよね。
で、「辺境県」=下関=フク、と結び付けて。
けど、「てっちりオフ」も楽しそう。皆で大鍋突きながら、ドンブラードンブラーと大騒ぎ(テーマは如何に狼パパンを誅殺するか?)。
うん、企画を考えてみよう。
1 2 3 4 Next >> 
↑ページトップへ