感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
お久しぶりです。デビルハラマキです。

たぬきさんの作品は、どちらかといえばダークなイメージが強いのですが、今回はど真ん中ストレートのライトノベルでしたね。
ライトノベルとしての骨子は王道を行きつつも、なろうを意識した部分では逆張りしていたのが、新鮮でよかったです。
短編の中にヒロインを4人もぶち込む欲張りセットですねw

ヘルちゃんやペル様の、可愛らしくも暴虐な行いに振り回される、スズキくんの狂言回しがおもしろかったです。
というか、日本の国民的英雄と同姓同名なんですね。スズキくん。
[気になる点]
近未来である設定は必要だったのか……。
[一言]
ラ研にも行かなくなり、ブログも閉鎖したので、もうyuoさんの作品を読むこともないのだろうと思っていましたが、ここでこうして読むことが出来て、本当によかったです。
地球が丸い形である限り、お互いが歩みを止めなければ、別れてもいつかどこかで再開できるのだなと、しみじみ実感しました。
またどこかでお会いしましょう! では!
こんばんは。
YUOの名前で呼ばれるのも久しぶりです。最近はもっぱらたぬきなので。
<=・ω・>フォフォ。

 ブログ閉鎖しちゃったんですね。でもなろうで活動再開されたようで、これからはじわじわと悪魔さんを気にしつつ、私の方もノクターンでぼちぼち書いていきますぞ。

ご感想について。
 自分としてはダークな中にもハッピーな色が含まれるブラックコメディっていうんですかね、そういったのが好みだったりするんですけど、いざ書こうとすると暗くなりすぎちゃったり。こんな感じで軽くなりすぎちゃったりするわけです。
 ちなみに本作は、少し前にラ研でありました「逆転企画」なるものに出展した作品の、誤字修正版です。とりあえず逆転がテーマなので転生を絡めてドタバタしたかったっていうのがあります。(ふふ、未来設定である必要性については、他の人からもズバッと言われちゃってたんですよね)
 とにかくキャラクターメイン、明るい会話メインで、適当に好きな要素ぶち込んじゃえと、そういうものを書くのって気分転換にもってこいでしたし、うまくかけているか試す機会にもなります。
 私の持つライトノベルらしさ、というのを表現できているみたいで、よかったです。

 イチロー・スズキ そうです、書き上げてから気付いたんですが、とき既に遅しで、そのままにしてしまいましたとも。(いや。テンプレっぽい名前って難しい)

ともあれ、久しぶりにお話ができて楽しかったです、また何かの縁があればお会いしましょうー。
  • ゆおたぬき
  • 2018年 09月02日 20時26分
↑ページトップへ