感想一覧

▽感想を書く
[一言]
感情描写にあふれた一人称でよかったです(私のと全然違う…)煙草や向日葵の使い方もいいですね。
ただ回想だけで終わってしまったため、心に残らなかったので残念かなと思いました。
次作品も頑張って下さい。
評価&感想ありがとうございます。
若木青葉先生の作品、十分感情伝わってきましたよ。
私の作品は回想だけで終わるのが多いので、直さないといけないなぁ、と思います。
これからも頑張ります。
[一言]
はじめまして(^o^)/


たちのぼるものを、降り注ぐものに置き換えるのは、少し無理があったような気がします(^_^;)
最後の最後まで、軽度の違和感を持ち続けながら読むことになってしまいました(^_^;)
煙草自体の使い方は絶妙だっただけに、物凄く惜しいですね(ToT)

綺麗な文章と、煙草やひまわりの絶妙な出し方で、主人公の気持ちが痛いほど伝わって来ました(^O^)

俺自身もこういう別れを二度ほど経験したことがあるので、全てがどうでもよくなる気持ちや、何かの共通点を持つことで、少しでも繋がっていようとする気持ち、そして、こういうベクトルでの永遠。
全て、伝わって来ました(^O^)

主人公の時間が、良い形でまた動いてくれることを、心から期待しますo(^-^)o


ではでは(^o^)/
評価&感想有難うございます。
最後の表現、色々迷ったのですが、やっぱり無理がありましたね。
「主人公の時間が、良い形で、、、」
のコメントに、私がグッと来ちゃいました。
これからも頑張ります。
[一言]
ラストの、主人公の感じる「永遠」がなんとも切なかったです。
ヒマワリや煙草などの小道具も上手く生かされていて、情景が浮かんできました。
評価&感想有難うございます。
情景が浮かぶと言ってもらえると作者冥利につきます。まだまだ未熟者ですが、これからも精進していきたいです。
[一言]
綺麗な文章とその背景にあるテーマのようなものが、胸に残りました。
何故だかそうしてしまう気持ちって、分かるのでつらいですね。

評価&感想有難うございます。
テーマは人の死を美化する小説が多いので、それに反発して書きました。
人の死って奇麗事じゃないと思うので。
胸に残るものがあったと言ってもらえて嬉しいです。
これからも頑張ります。
[一言]
綺麗な文章でした。
しかし、僕に読解力がないせいか、よくわかりませんでした。
評価&感想有難うございます。
もっと読者に伝わる表現が出来るように頑張りたいと思いました。
指摘ありがとうございました。
[一言]
最後の永遠はあった。辺りがかなりグッときました。
でもそれ以外は、特に印象にも残らず好みではありませんでした。すいません。
評価&感想ありがとうございました。
あまり印象に残らなかったですか。
もっと精進しなきゃなぁって思いました。
これからも頑張ります。
[一言]
人物が一人称で構成された小説は、教科書での文章の一回だけだったので、とても懐かしみを感じながら読めました。僕的には独特で意外性を感じさせる小説だと思いますo(^-^)o
  • 投稿者: W5812A
  • 2006年 12月24日 09時15分
評価&感想有難うございます。
私は一人称で書く事がほとんどですが、一人称の小説って少ないのでしょうか?汗
でも、懐かしみを感じていただけたようなので、良かったです。
これからも精進します。
[一言]
とても綺麗な文章でした。切なく物悲しい雰囲気の話。煙草や向日葵をキーワードに、上手く話を引き立てていたと思います。ラストの比喩表現は、物凄く印象的です。本当に綺麗なお話でした。
  • 投稿者: 春蘭
  • 2006年 12月24日 09時15分
評価&感想有難うございます。
褒めて頂いて嬉しいかぎりです。
春蘭先生の作品も拝読しました。
自然な文体がとても素敵だと思います。
お互い頑張りましょう^^
[一言]
 読ませていただきました。詩のような印象を受ける小説で、それだけにそこに込められた感情が鋭く伝わってきました。
「アイツ」が関西弁なのがとても新鮮でした。こういう作品では、珍しい試みじゃないかと思います。しかしそれが良いほうに働いていて、話に深みを与えていると感じました。
ラストの感じがとても好きです。

  • 投稿者: W5741A
  • 2006年 12月24日 01時01分
評価&感想有難うございます^^
ラスト気に入っていただけて光栄です。
関西弁については、関西弁の方が人間味が出るかな、と思ってそうしました。
良い方に働いて安心しました。
これからも頑張ります!
では、有難うございました。
↑ページトップへ