感想一覧

▽感想を書く
[一言]
それぞれの恋の味。
甘く、苦く、苦しく、儚く。
時と共に思い出になってゆく……。
ブーバンさま、感想どうもありがとうございます!

いや、ブーバンさまの感想そのものが詩的で……!
「時と共に思い出に……」なってゆければよいのですが、なかなか「思い出」と割り切れない想いもひょっとしたらあるのかもしれません。
特に寒い冬の夜は一人、そんな感傷的な気分になりませんか?

素敵な感想を本当にどうもありがとうございました!
[良い点]
「ファースト・キス」
店頭にて、オレンジを手に取り愛しい人の唇を想う。
甘酸っぱい青春ですね。

「春まだ来」
悲しい。
『君』だけが春へと旅立ってしまった。
行く方も、置いて行かれた方も悲しいですね。
淡々としているのが余計に『僕』のやりきれなさを伝えてきます。

「冬の夜」
寒い冬だからこそ、熱い想いに焦がされるんでしょうか。

「あの・こ」
あの娘に何があったんだろう?
そんな風に思ってしまう。
短いからこそ想像を掻き立てられます。

「冬を想う 〜最終章」
冷たい風の中、虚しく立ちすくむ主人公の様子が目に浮かびました。

  • 投稿者: 遥彼方
  • 女性
  • 2018年 12月03日 14時24分
遥 彼方さま、感想を本当にどうもありがとうございます!

お返事がこれほど遅れてしまい、誠に申し訳ありません……!
訳アリで体調を崩していました。(今はもう大丈夫です!)

「ファースト・キス」
昔は、初キスの味ってどんな味?!……て、盛り上がりませんでしたか?
オレンジ色の口紅に心惹かれ、果物のオレンジを手に取ってキスの感触を想う……少年の淡い恋心を描いてみました。

「春まだ来」
出来としては詰めの甘さが残る作品ですが、「悲しい」と感じて頂けて嬉しいです。
残す方も、残される方も辛いですよね……。

「冬の夜」
寒い季節には、暖かい部屋の中だからこそ一層、恋心が募る……そう思います。
夜が長いですしね。

「あの・こ」
これは遊んでみた作品です。リズム感ありきです。

「冬を想う ~最終章」
具体的に連想して頂き、嬉しいです。
夏に終わった恋は、人恋しい冬にはぐっと心に突き刺さりそうです。

一つ、一つ、丁寧な感想を本当にどうもありがとうございました!
重ねて、今日までお返事が遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。
これに懲りずに、今後とも香月作品をどうかよろしくお願いします。

[良い点]
企画ご参加ありがとうございます。

「ファースト・キス」
>ひんやりと冷たく甘酸ぱい/オレンジを買う今日もまた
キスは甘酸っぱいでしょうか。
冷えた果皮に唇の触れる感触が浮かび上がります。

「冬を想う 〜最終章」
短い中に多くの余韻を含んでいますね。
季節の移ろいが心の移ろいと重なります。
志茂塚ゆり様、感想どうもありがとうございます!

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

「ファースト・キス」……きっと作中の彼は、オレンジの香る甘酸っぱいキスを夢見ていることでしょう。

>冷えた果皮に唇の触れる感触が浮かび上がります。

このご感想が殊に嬉しかったです。本作で表現したかったことが、具体的にお伝え出来たのだと思えました。素敵な表現、ありがとうございます。

「冬を想う ~最終章」……本企画を香月作品として締めくくる詩として選んだ作品に言及頂き、大変嬉しく思います。

>季節の移ろいが心の移ろいと重なります。

本当に志茂塚さまは、感想上手な方だと簡単致します。
言葉の何をとっても流暢で、詩的!

本企画参加作品に全て、しかも迅速にお心のこもった感想を頂き、感謝しております。本企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました!
↑ページトップへ