エピソード114の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
いやもうハイリア君はボケもイケるクチか!!
最高やないか!!
どうもサカキさん、ご感想ありがとうございます!


何だかんだで、ノリ良く懐も広いのでありました。
……さすが魔王。(笑)


[一言]
>なんせ……自分を指して「余」だもんなあ……。

めちゃ笑いました (*´▽`*)

>リア王

リア充の上位互換があるとは Σ( ̄□ ̄|||)
どうも黒鯛さん、今回もご感想ありがとうございます!


いやー、ついに10章まで来られたのですね……お疲れさまです。


魔王サマが、日常生活で自分をどう呼ぶか……「余」のままで行くか、他のに変えるかは結構悩んだんですが……結局、そのままで押し通しました。(笑)

その方が、「らしい」と思いましたので。


……でもって、そうそう、「リア王」ってリア充のクラスチェンジ後の上級職なんですよねー。(しれっ)
[良い点]
今話は最高でした!

この魔王、なかなかノリが良くて優しいと思いきや、きっちり代償を取るし(笑)、略語も面白かったです。
勝手にハイ・ソサエティなリア充と覚えておきましょうか(え?)

そして何よりオチが秀逸ですね。
ネタ的な魔王で攻めてくるとは思いませんでした。
勇者と魔王が揃っちゃった(笑)
うん、上手です。


[一言]
一瞬、エクサリオと見せかけた、ただの転校生新キャラか?
と思ってしまったのは恥ずかしいので、内緒でお願いします。
どうもオムライスさん、今回もご感想ありがとうございます!


おおう、最高ときましたか! ありがとうございます!

正直、今話は特に、書きながら「これでいいんかなあ……?」と、あんまり手応えらしきものがなかったんで。
そう、せっかくのハイリアの登場回なのに、なんか地味でダラダラしてるだけのような……と。
でも、作者の考えなんてアテにならんもんで……楽しんでいただけて何よりです!


そしてなるほど、確かにハイソなリア充っすね!
あとは這い寄るリア充とかも考えてましたが、しつこくなりそうなんでこの場ではお蔵入りしました。またどっかで使うのもいいかも知れません。


オチは以前より考えてました。
ハイリアの喋り方を、リアル重視で、学校にいる間は普通っぽく変更するか悩んだんですが……個性を重視して押し通したのは、この辺も理由です。

魔王と呼ばれるよう、魔王らしく――と。

そう、勇者と魔王が学校に通う作品は他にもあるでしょうが、そのものズバリ、勇者に魔王と呼ばれるものはそうはないだろう!……ってことで。

これで、マイペースな魔王は、やっぱり魔王っぽく、大手を振って振る舞うことが出来るってわけです!



……でもって、いやいや、そもそもハイリアが亜里奈を狙ってるってことは、普通に考えると小学校に行くんじゃ?……って感じですからね。
高校に転校してくるとは思ってなかった――としても、当たり前と言えば当たり前ですよ。

[良い点]
ハイリアそう来ましたかー!w

赤宮家由来の設定が素晴らしいですね!
アガシーとのやり取りを想像しただけで笑えました!!

浮きまくりそうなのに、自然体で違和感が無いのがスゴイ……。
一人称が似合い過ぎです。
今までの裕真の言動も、しっかりと下地になっているんですね!

これはクラスメイトが盛り上がるのも分かります。
展開が上手いし面白いですッ!!

章タイトル回収ありがとうございました!

マサシン先生の、念入りな返しもお見事ですw
どうもあきじゃさん、今回もご感想ありがとうございます!


ハイリアこう来ました!

赤宮家由来になってるのは、まあ、その方がいろいろ通しやすかったとか、そんな感じですが……その辺はまた次回で。

ちなみに、ハイリアの言葉遣いとか、変えるべきかどうか割と迷ったんですよね。
珍しすぎる話し方が身バレに繋がるとかあるんじゃないか……とか。

でも……結局そのままで通しました。
だって、これ基本はコメディってことになってますからね!
ここでリアルを重視して、魔王としての個性を殺す選択肢はないだろう、と。
クラスのみんながあっさり受け入れちゃってるのもそうですね。
リアルで考えれば、ヘンなヤツまっしぐらですからね……。

……というわけで、楽しんでもらえて良かったです。
せっかくの魔王登場なのに、ちょっと地味かなあ……とかも思ってたんで。


あと、マサシン先生も久しぶりに存在感を見せられて良かった……!

[一言]
ハイリアが……私のツボをピンポイントで容赦なく突いてくるんですけど?!Σ(´□`;)
ハイリア……恐ろしい子!!!好き!!!

前からちょっと思ってたんだけど、ボンクラさんと好みが似てる気がするんだ……(´・ω・`)
  • 投稿者: 砂臥 環
  • 2019年 11月12日 19時31分
どうも砂臥さん、今回もご感想ありがとうございます!


うひー、良かったー!

ハイリアを可愛がってた(?)砂臥さんにダメ出しされたりするとヤベーなー、とか思って結構ビクビクしてたもんで……!

ふおおおぉぉぉ………………(安堵のタメ息)。


そして、なんと……好みが?
それはそれは、なんとも、恐れ多くも光栄なことにございます……!
いえーい。

↑ページトップへ