感想一覧

▽感想を書く
[一言]
順々にではなく、ランダムにぽっと一場面を思い出してしまう感じわかります。
だからこその展開がすごく面白かったです!
妻に先立たれたとき、孤独に陥りやすく路頭に迷ってしまう男性が多いと聞きます。
正直、その悲しみが消えるということはないのでしょうね。過ごし方は人それぞれですが、願わくば、いつか迎えに来てくれた時に、あれからこんなことしてみたよと、ほんの些細なことでもそれが楽しい報告になるよう過ごせたらと思いますが……。
大殿は、どうだったのでしょうかね……。
再現された思い出に、ただ陶酔していただけなのでしょうか、それともあの時は言えずにいた気持ちや感謝を、少しは伝えることが出来ていたのでしょうかね。
感想ありがとうございます!

本当、「あの時」といっても順番に思い浮かばない時がありますね。
印象深いものが優先される時もあれば、その時の気分によって、ささいなことを思い出してしまったり……。

やはり夫にとっての妻は、妻が夫にかけるものとは質こそ違えど、非常に重たいものであるのは、間違いないでしょう。
今しばらく、こちらにいることを辛く思いながらも、後を追ってそばにいくというのも、これまで背負ってきたものを考えると、投げ出す選択をとるわけにもいかず……。

吐き出すことのできる相手は、誰もが求めるものであると思います。
たとえそれが代替に過ぎなかったとしても、自分勝手に振る舞いたく、ぶつけたくなってしまうことも、数知れなかったでしょう。

聖人たるのは、多くの人の前だからこそ。
私の時間を私人として過ごし、生涯を閉じていくのもまた、心の底で臨むことでありましょう。
↑ページトップへ